• 締切済み

五線譜のシステム手帳おすすめのありますか?

作曲をしています。 日々気づいたり、ネタになりそうなことを普通のシステム手帳にメモしているのですが、やはり五線譜で音符の状態で記しておきたいと思い、五線譜のシステム手帳探しています。 おすすめの物あれば教えて下さると幸いです!

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

システム手帳用のリフィル、ということでしょうか? 五線譜のリフィルを今お使いのシステム手帳に何枚かスタンバイ 書いたものは家に別のバインダーなりケースなりに貯めていく というのがよいのでは http://www.amazon.co.jp/dp/B00CXH20GU 思い浮かんだ短いフレーズを書き留める程度でしたら 五線譜の付箋紙も売っています。 大きめの楽器店などにも置いてあります http://www.soundmama.com/commodity/detail.php?comid=79814 数枚、システム手帳に貼っておくか、カバーの折り返しなどに入れておくのもいいと思います。 五線のテープ…。持ち歩きにも、楽譜の書き直しにも便利です http://www.amazon.co.jp/dp/B004L9AGI2