• ベストアンサー

唇を頑丈にする方法

わたしは肌は頑丈なのですが唇が荒れやすくて困っています。 評判のいいリップクリームを試してみても悪くはないのですが根本的に唇の粘膜を丈夫にする方法があればおしえてください。 お勧めの食材,マッサージ等なんでも結構です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旦那が独身時代よく唇を切らしていましたが、結婚して野菜を多くとる食生活になってからは切れてるところを見た事がありません。 やはり野菜は色んなことにいいのかな?と思いました。 あまりにもあからさまに治ったもので(^^)

sankouwaku
質問者

お礼

野菜ですか。普段から温野菜など多く取るよう心がけているんですが・・・。でもスナック菓子もたっぷりとってしまっているのでそれも悪いのかもしれません。 健康的な食生活が大事なのですね

その他の回答 (1)

回答No.1

蜂蜜をたっぷり唇にぬって 小さく切ったサランラップを唇に貼ります。 とてもよくききますよ~ お試し下さい♪

sankouwaku
質問者

お礼

ありがとうございます。昔リップクリームを塗って ラップ貼りは試したことあるんですが。 蜂蜜はないのでチャレンジしてみます。 でもあれおいしくてなめて効果半減しそうなんですよね・・