• ベストアンサー

唇を頑丈にする方法

わたしは肌は頑丈なのですが唇が荒れやすくて困っています。 評判のいいリップクリームを試してみても悪くはないのですが根本的に唇の粘膜を丈夫にする方法があればおしえてください。 お勧めの食材,マッサージ等なんでも結構です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旦那が独身時代よく唇を切らしていましたが、結婚して野菜を多くとる食生活になってからは切れてるところを見た事がありません。 やはり野菜は色んなことにいいのかな?と思いました。 あまりにもあからさまに治ったもので(^^)

sankouwaku
質問者

お礼

野菜ですか。普段から温野菜など多く取るよう心がけているんですが・・・。でもスナック菓子もたっぷりとってしまっているのでそれも悪いのかもしれません。 健康的な食生活が大事なのですね

その他の回答 (1)

回答No.1

蜂蜜をたっぷり唇にぬって 小さく切ったサランラップを唇に貼ります。 とてもよくききますよ~ お試し下さい♪

sankouwaku
質問者

お礼

ありがとうございます。昔リップクリームを塗って ラップ貼りは試したことあるんですが。 蜂蜜はないのでチャレンジしてみます。 でもあれおいしくてなめて効果半減しそうなんですよね・・

関連するQ&A

  • 唇がカサカサに…

    タイトルの通りなんですが、すぐに唇が乾いてしまいます。 特に今から冬の間はひどくて困っています。 もともと乾燥肌なのか、肌もカサカサになってしまうんです。 リップクリームをぬっても、すぐに乾いてしまいます。 ぬりすぎると逆によくないとも聞いたのですが本当でしょうか? それともこまめにぬった方がいいのでしょうか? 今使っているのはウォーターインリップ(だったかな?)です。 おすすめのリップや乾燥を防ぐ何か良い方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 唇がガッサガサ! 血も出ます。。

    唇がガサガゼで皮がめくれていたり、酷い時にはそこから血が出たりもします。。 今はサベックスというリップクリームをずっと使い続けていたのですがこまめに塗っても常に皮がめくりたりしている感じです。。 http://www.jeanpearl.co.jp/savex/index.html そこで馬油やオリブ油やハチミツなどを塗ってみましたが、根本的には治りません。塗っている時だけで数十分もしたらまたカサカサの唇になってしまいます。。 ☆唇に良い成分が入ったお勧めのリップクリームがあれば教えてもらいたいのですが、その他にもこうすれば良いよ!というアドバイスあれば教えてください☆

  • 唇の乾燥を防ぐには?

    冬がとくに酷いんですが、一年中、唇が乾燥して困っています。 リップクリームを塗っても、5分で、すぐ乾いてしまいます。 今まで、いろんな種類のリップクリームを買っては、試しているんですが、なかなかコレだ!と思うものがなく、毎回、違うのを使っています。 唇の乾燥を防ぐには、どうすればいいのでしょうか? また、お勧めのリップクリームがあれば教えて下さい。

  • うるうる唇になるリップクリーム、唇のケアの良い方法を教えて下さい。

    こんにちは。 いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。 唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。 また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 唇が突然荒れ出した…

    感想肌とは程遠い肌質の自分ですが(どちらかといえば脂性なくらい)2~3週間前から唇が荒れてヒリヒリとしています。 笑うと皮が引きつって痛いですし、起床時や風呂上り等は特にリップクリームを塗っていないと痛くてしょうがありません。 夕方になるにつれて皮がもろもろと剥けていきます。 今までは冬場にもこんなことになった経験はありません。 ただの体質の変化でしょうか?それともなにか病気のようなものでしょうか? わかる方がいらっしゃったら&おすすめのリップクリームや薬があれば教えてください。お願いします。

  • あゆみたいな唇

    浜崎あゆみさんの唇は色が薄いっつーか、肌になじんでいて ヌード系のメイクですよね。私は唇が赤いので、いつもコンシーラーで 色を消してみたりしてるのですが、どうもうまくいきません。 雑誌に載ってたのでコンシーラーにリップクリームを混ぜてみたりしてるのですが…。 何かうまい方法があったら教えて下さい!!

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • プルプルの唇の憧れているのに・・・

    プルプルの唇に憧れているのに、リップライナーとかリップクリームを塗るのが嫌なんです。 塗ってなめたとたんに嫌でふき取っています。 何もつらないでプルプルになる方法か、 塗っても気にならない方法教えて下さい!

  • くちびるのケアの方法

    お肌のケアは割りとしっかりやっているのですが唇はないがしろだったので荒れ放題です そろそろしっかりケアしたいと思うのですがいいお手入れ方法があったら教えて下さい どんどん試してみたいと思います 今検索して知ったのはハチミツ+ラップ、リップ+ラップのような方法です リップクリームに入っているロウが乾燥の原因になるというようなことも聞いた事があるので、できればリップを使わない方法が知りたいです 以前テレビでヨーグルトを使ったパックを紹介していたような記憶があるのですが方法を覚えていません それもご存知の方いたら教えて下さい よろしくお願いします!

  • 唇を丈夫にさせる方法ありませんか?!

    口紅を塗って2時間ほどは、なんとか綺麗に保ってます。 が・・・それ以後は唇の皮がフヤけた感じになって、めくれてきてしまいます。見苦しいので困ります。下地にサベックスのリップや、マキアージュの唇美容液等を塗ったり、いろいろと試して見るのですが効果ないです(涙) グロスのみであれば荒れませんが仕上がりがイマイチ物足りないです。口紅が塗りた~いです!!^_^; お友達達や、職場の方が綺麗に口紅ついてるのに憧れてます。とってもステキに見えます。羨ましいです。 あと、私は肌質や髪質は丈夫で問題がなくて、他人からも褒められるほうです。なので余計に、唇だけが何故こんなに敏感なんだろうかと不思議に思ってます。夜寝る前にリップクリームをつけ忘れたら朝にはガサガサバリバリになっちゃうぐらい。乾燥しやすいです。(冬なら割れて血が出ます) 唇だけ荒れやすいって原因あるのでしょうか?体質???(;O;) 些細な悩みなのかもしれませんが・・・長年困っています。どうか回答を宜しくお願いしますm(__)m 荒れにくい唇になる方法はないですか? マッサージや食事面など、どんな事でも良いので教えて欲しいです。