• ベストアンサー

ノートパソコンの内蔵光学ドライブについて

こんにちは。 Mouse ComputerのTW9をもっていてノートパソコン本体内にHDDを増設したいと思っています。光学ドライブをアダプターに換装してHDDを搭載したいのですが光学ドライブの型番、サイズがわからずどの換装キットを購入すればいいのが困っております。どなたかご存じの方いらっしゃいましたらぜひお教えしていただきたいです。またおすすめの換装キットがありましたらぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GT30N のATAタイプであれば、下記のような製品ですね。 タイムリー「GR-SLA250」シリーズ 紹介記事 http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0625/35126 テクノハウス東映 SlimBay12.7AT-HDD.SA http://www.toeimusen.co.jp/~th/category/bayAccessory.html 以上、ご参考まで。

jurealone
質問者

お礼

タイムリーのGRA-SLA250Sを購入しました。参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

型番はデバイスマネージャに出てるんじゃないかと…

jurealone
質問者

お礼

見つけました。HL-DT-ST DVDRAM GT30N ATA Deviceです、ありがとうございました。