• 締切済み

英語で感謝の気持ちを・・・・

今、1年留学でオーストラリアに来ているものです。つい最近、友達の家に招待されたときに、彼の両親がとても気遣いをなさってくれて、「どうぞお気に召さないでください。」と伝えたかったのですが、あてはまる英語が見つからなかったので、ただ"I'm fine, thank you for your concern"と答えただけでした。何か良い気持ちの伝え方ってありませんか???教えてください。

• 英語

みんなの回答

• palmy
回答No.3

気遣いをうれしく感じたのですよね? それなら、うれしいという感謝の気持ちを伝えたほうがよいと思いますよ。 そのほうがそのご両親も喜ぶと思います。 日本的に遠まわしで、曖昧な表現はできるだけ避けて、うれしいのか、うれしくないのか、感謝しているのか、感謝していないのか、ストレートに伝えたほうがいいですよ! 相手を気遣って、そのようなことを言ってしまうと、かえって、私達のことがいやなのかしら!?って驚いてしまうかもしれません。

• hakkoichiu
回答No.2

"Thank you so much for your hospitality given to me." では如何でしょうか。

• rababuru
回答No.1

あまりこういう言い回しはしないです。 気になさらないで。。というのは、英語圏の人たち(とくにヨーロッパ以外の人たち)には、「迷惑してるから」って取られます。 素直に、ありがとう!こんなに素敵なものをありがとうって言っておくといいと思いますよ。