• 締切済み

高校商業科の平常の宿題について

高校の商業科には、平常の宿題はないのでしょうか? 知り合いの親御さんに尋ねたら、商業科には、宿題はないよと言われました。 体を壊してからは、部活もやっていません。 アルバイトは禁止されていて、やっていません。 簿記の検定の勉強が終わってからは、ヒマをもてあましてるようなのです。 こういうものなのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• qwreasdf
回答No.2

商業高校情報系学科卒業者です。 私の高校は全くないわけではありませんでしたが、基本的に毎回宿題を出されることはなかったかと記憶しています。 商業科の友人らも、宿題に追われて...という感じではありませんでしたね。

nyachan11
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。 普通科出身なので、宿題(予習復習を含む)は、いやでしたが、必要でした。 子どもが商業科へ通うのは賛成したのですが、目標がみつかっていません。 しかも、学校は進学を中心に考えてるらしいのです。 実際に、商業科であるにもかかわらず、7割近くが進学しいる状態らしいのです。 このまま、大学に進むと、まったくついていけないと思います。 かといって、授業の4割は商業科目。 部活が忙しかった時は、よかったのですが…… 現在は、塾に行きたがってます。

回答No.1

まぁ、呆れた。  宿題って、小学生ではないのです。質問者様は高校へは進学された経験が無いのでしょうか?仮に宿題が出されたとして、宿題さえすればOKだとでも思っているのかしら?

nyachan11
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。で、 宿題があるかないかを教えて下さい。宿題があってもやらないのは、いわば当たり前かも…。 宿題がないなら、何をして高校生活を送られましたか? 遊びに行かせてるつもりはないのですが。