• ベストアンサー

商業系の検定について

商業系の検定について 私は春に 商業科の高校2年になる者です。 学校では下記のような 検定を受ける事になっています。 ・ワープロ検定 ・簿記検定 (校内のと日本商業簿記検定) ・商業経済検定..など (1)これらの商業系の検定は  どこでどのように  役立つのでしょうか? (2)どのような職に  就きたい人向きの検定ですか? (3)進路的に必要なくても  何か役に立ちますか? (精神的に役立つとかではなく) ちなみに、漠然とした夢ですが 今は皮膚に関係のある仕事に 就きたいと思っています。

• ja2aj
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan66
回答No.1

あなたは、このような検定は自分にはすでに役に立たないと いいたいのかもしれませんね。 皮膚に関係のある仕事なら、商業科よりも、 普通科目に力を入れて、医療系の学校に進学するのがいいかもしれません。 高校を選んだ時点で、間違ったのかもしれませんね。