• 締切済み

過食

過食症を見てくださる病院を豊橋、豊川で探しています。 過食と付き合って行くのが、とてもつらいです。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。私も豊橋、豊川で過食症を見てくださる病院を探しています。 浜松の病院へはいかれましたか? 同じような境遇で親近感がわいたのでコメントさせていただきました。 質問者様は嘔吐ありですか?

• komo7220
回答No.2

普通の心療内科・精神科でも、もちろん診療はして下さることでしょう。 でも、服薬で治すという疾病ではないですよね。 この意味で、少し遠いかもしれませんが、名古屋や浜松には継続して通えるでしょうか? 摂食障害の家族会を主催している医療機関リスト http://www3.grips.ac.jp/~eatfamily/familylist.html 愛知県 名古屋市 あらたま心のクリニック http://www.mentalclinic.com/ 認知行動療法やグループ療法、デイケア等 治療の選択肢が豊富です。 静岡県 浜松市 ぴあクリニック  http://www.peerclinic.jp/index.html もう少し近い場所をお探しでしたら、医療保険適応で臨床心理士がかかわって下さる医療機関を探すと良いと思われます。

amr0806
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋よりは、浜松の方が近いかなと思いますので、浜松の所へ行ってみたいかなと思います。 分かりやすく助かりました。 少しでも前へ進みたくて、この苦しさがなくなればいいなと思い、質問して良かったです。 ありがとうございました!

回答No.1

まちBBS で、検索して、そちらの 地域のBBS(=掲示板)に 精神神経科のある病院を質問すれば、 直ぐに見つかるでしょう。 質問者さまの過食の原因は 明確になっているのでしょうか。 一般的には、 心に傷がある、 心に刺さったままの棘がある、 虚無感がある、 自身でも判らない心のシグナルがある、 親御さん特に、母親との人間関係が宜しくない、 などなどが考えられます。 原因が判れば、早期に戻れる 手立てが見つかるかもしれません。 祈ってます。

amr0806
質問者

お礼

私は、34歳なんですが、初めては、20歳の時にシェアハウスしててそのストレスから、みんながいない時にすごい食べる事を始めたのがきっかけだと思います、 今は、何でかは分からないんです。 原因が分かると前へ進めそうですよね! ストレスは、多かれ少なかれ持ってるですが、これ!というのが分かりません。 解答ありがとうございます。