• ベストアンサー

愛知県のカウンセリングとか病院知りませんか?

どうも、愛知県の豊川市に住んでいるものです。 鬱病と自律神経失調症です。 ひどく辛くて、毎回毎回死にたいと思います。 だから再度病院に行きたいのですが豊川市民病院の精神科に行ったところ、不適切な医師の態度といいますか合わなかったので行くのを止めました なのでできれば豊川周辺は難しいと思います。 豊橋~岡崎とかその周辺であまり遠くないところで 精神科かできればカウンセリングのできるところとかいいとこあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓のHPで病院の検索が出来ますよ。 yahoo!で「うつ病」のキーワードで検索すると他にも調べるといろんなサイトが出てきます。 私もそういうサイトを使って病院を調べました。 ↓以外にもhttp://utsu.jp/clinic/index.htmlとかもあります。 検索すれば結構ヒットすると思いますよ。 あと、私が他の方に勧められて読んでよかった本をあなたにも紹介したいと思います。 サンクチュアリ出版「がんばりすぎてしまうあなたへ」 心理カウンセラーの宇佐美百合子さんの本です。 公式HP→http://www.iii.ne.jp/usami/もおススメです。 よかったら一度のぞいてみて下さい。 一日も早くあなたが幸せになれますように。。。

参考URL:
http://www.utu-net.com/search/index.html
yuzu244
質問者

お礼

ありがとう。近くにはないみたい。。 親がどうしても精神科にはいかせたくないみたい・・・・ 残念だぁ

関連するQ&A

  • 愛知県 台風 被害

    愛知県 豊田市・岡崎市・名古屋市・新城市・三河山間部方面・豊川市や豊橋市 で台風ので何か被害はありましたか?

  • カウンセリングできる病院を探しています。

    東村山市周辺で、カウンセリングしている病院を探しています。 精神的DVかと思われる彼から、勇気を持って分かれました。 依存していたせいか、今とても情緒不安定で辛いです。 この状況から立ち直るためにカウンセリングを受けたいと思っています。 ネットで「精神的DV カウンセリング」などを調べても、今まで精神科や心療内科など行ったことがないので、どの病院がいい病院なのか分かりません。 自分で判断して行っても、不安になってしまいそうで・・・

  • 愛知県一宮市周辺でよい病院を教えてください

    こんにちは。いつもお世話になっております。 4年ほど前からうつ病になり、精神科に通っています。 ただ、現在の病院がいまいち私に合わないので別の病院に変更しようと思っています。 不満を持っている点は、毎回2、3分で診察が終わり私の病状を診ているように思えないところです。 そこで質問なのですが、愛知県内でどこかよい病院はないでしょうか。 できれば一宮市周辺がよいのですが。 最近の症状としては、食欲がない、朝早く目覚める、仕事のやる気がない、強迫症の類などです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内の三次救急

    愛知県内の三次救急ってこの18個であってますかね?他にもあったり、間違ってるものがあれば教えてください。 急いでるのでどんな些細な事でも教えてください! 1 学校法人愛知医科大学 愛知医科大学病院 2 愛知県厚生農業協同組合連合会安城更生病院 3 一宮市 一宮市立市民病院 4 岡崎市民病院 5 医療法人 豊田会 刈谷豊田総合病院 6 小牧市民病院 7 社団法人全国社会保険協会連合会 社会保険中京病院 8 医療法人 大雄会 総合大雄会病院 9 トヨタ記念病院 10 愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院 11 豊橋市民病院 12 社団法人 日本海員掖済会 名古屋掖済会病院 13 日本赤十字社 名古屋第一赤十字病院 14 日本赤十字社 名古屋第二赤十字病院 15 半田市立半田病院 16 独法)国立病院機構名古屋医療センター 17 名古屋市立大学病院 18 藤田保健衛生大学病院

  • 病院でカウンセリングを受けるには条件があるんでしょうか?

    総合病院の精神科で「一度カウンセリングを受けてみたい」とおながいしましたが医師から断られました。(というか必要なしといわれてしまいました) 臨床心理士やカウンセリングルームなど設備などはそろっているようなのでお願いしたんですが・・・・ 病院で受けるカウンセリングなら経済的にも大きな負担にならないだろうとお願いしたのですが。 患者がお願いしても病院では受けさせてくれないんでしょうか?

  • 愛知県東三河で無痛分娩を実施している病院を教えてください。

    愛知県の東三河に住んでいるのですが、無痛分娩の出来る、評判の良い病院を探しています。(出来たら豊橋周辺)知っている方、または無痛分娩で出産された方がいましたら是非教えて下さい。

  • カウンセリングについて

    臨床心理士によるカウンセリングについて私が勘違いをしていた?納得いかなかったです 自律神経失調症と診断され精神科に通院しているのですが、今日初めてカウンセリングを受けました。 ところが、何か納得行きませんでした。 そもそもカウンセリングとはどのような事を相談するのですか?私はてっきり病気による悩み、それと病気による生活の辛さを相談してアドバイスをしてくれると思ったのですが、回答が帰ってこない、「はぁ、はぁ、ん~、なるほど」しか言わない。 相談の内容です 質問1「自律神経失調症の症状でろくに仕事が出来ない、脳が疲れやすくなり仕事が続かない、頭がモヤモヤして重い感じになり倒れそうになる、それにより仕事が続かず困っている。何かいい方法はないか?」 回答「ふーん、それは先生に相談してください」 ↑相談してるよ、でも薬は変えない、増やさない、診察5分で終了、3週間後また来て。の繰り返しで半年が経つ。 質問2「自律神経失調症等、精神障害の人を救済する制度はないのか?自立支援は受けてます。他に精神障害者向けの雇用求人等に適用される方法はないか?」 回答「そういう雇用関係のアドバイスはしていません」 ↑別に仕事紹介してなんて言ってないし、何かアドバイスくらいあるだろ?と思った。 質問1、2が私の今の悩みです。これって全く関係ない質問ですか?だったらカウンセリングはしなくてもいいですか? 以前、知恵袋で質問したのですが、「カウンセリングして相談したほうが良いと思います」と回答を貰いました。 しかし、意味なかったですね。 カウンセリングの相談内容は主に何ですか?「死にたい」とかそんな感じの相談じゃなきゃ駄目なんですか? あれも駄目、これも駄目、医師も5分診察終了、3週間後また来て、具合変りなし、じゃまた3週間後来て…ループして半年です。 つまり、「死ね」って事ですか?

  • 『カウンセリングや心理アセスメントを受けれる精神病院』

    『カウンセリングや心理アセスメントを受けれる精神病院』 東京都内の精神病院で、医師のほかにカウンセリングや心理アセスメントを受けれる病院を探しています。 できれば、医師や担当の方とじっくり話しをし、今後の方針や治療についてしっかり相談できる病院がいいです。 最近、新小平市の病院に通い始めたのですが、家から片道で2時間近くかかり通うのがとても、大変です。 その前に都内の病院に診断に行ったときはカウンセリングや心理アセスメントも行わず、いきなりよくわからない薬を出されました。 今行っている病院は、先生はすごくいい方なのですが、いつも忙しそうであまりじっくり話せず、システムが整っていないからなのか受付などでやたらいろんなとこをたらい回しにされます。 できれば、先生の方とじっくり話しができて、カウンセリングや心理アセスメントなどもしていただける病院がいいです。 よろしくお願い致します。

  • カウンセリングか病院(精神科)を探しています。

    横浜(鎌倉周辺)もしくは東京都内(渋谷周辺)でカウンセリングか 病院(精神科)を探しています。 いいところがありましたら紹介下さい。 ( ※出来ましたら女性の医師・カウンセラーを希望 ) よろしくお願いします。 ▽ 詳 細 ごく親しい友人なのですが、 ここ数年仕事も出来ないほど気持の浮き沈みが激しく、 自己嫌悪や焦燥感に駆られているみたいで、 私を含め友人との交流も絶っているようです。 私自身、人と会いたくないときもあるので、 「会いたいと思ったときに会えばいいのでは」と 思っていたのですが、たまにもらうメールでは 仕事も辞めておりちょっと心配な状況です。 本人自身も「どうにかしないと」と思っているようで、 病院かカウンセリングを探していて 今回、相談を持ちかけられました。 素人判断で話をただ聞いてあげたり、 「頑張って」とか無責任なことを言いたくないので、 ぜひ専門家の方を探してあげたいと思っています。

  • 愛知県岡崎市近辺で個室でランチを食べれるお店

    お友達が子供(1歳)を連れてくるので、 愛知県岡崎市周辺で、 個室(個室っぽい感じのとこでもいいです)で ランチが食べれるお店ってありますか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。