• ベストアンサー

にんにくチャ―ハン

ずっと前にあるお店で食べたにんにくチャ―ハンを先ほどふと思いだし食べたくなりました。 家ににんにく.ネギ.卵等も材料はあります。家庭でもおいしく出来るにんにくチャ―ハン教えてください!調味料等の配分なども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.3

(1)火力は強く、フライパンに多めの油をいれて熱します。 (2)ニンニクを細かく切って炒めます。(焦げないように気を付けて) (3)ニンニクがきつね色になったら卵とご飯を入れて炒めます。 (4)パラパラになってきたら中華あじの素か、鶏ガラスープの素を大さじ1くらい(一人前なら)いれて炒めます。 (5)全体に炒まったら、醤油(色づけ程度なので大さじ1くらい?)とネギを入れて、焦げないように炒めたら完成です☆ 結構おいしいです(o≧▽゜)o

sapuridesu
質問者

お礼

ありがとうございます☆みなさんの意見を参考に作ってみました!おいしかったです!夏バテ防止にもまたちょくちょく作りたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

にんにくを油orごま油で炒める 御飯をいれる 胡椒少々 醤油か麺つゆをちょろっと お更に盛り、パセリをかける 我が家のガーリックライスです。

sapuridesu
質問者

お礼

お醤油の代わりにめんつゆでやってみました!ご意見参考になりました☆ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

最初に 普段より 油を多めに入れ ニンニクをしっかり炒めてください。。 ニンニクの旨味を油にも含ませるんです 後は 普通に焼き飯を作る方法で良いですよ

sapuridesu
質問者

お礼

にんにくにも油を含ませるとこくも出るんですね。参考になりました。ありがとうございました!