• ベストアンサー

生理中の体重

こんにちは。 ダイエット中なのに、10日くらい前から食べるのを我慢できなくなってきて、 結果、体重が一週間まえに比べ、 二キロも増えてしまいました… 生理前だから仕方ないのかもしれませんが、それにしては甘いものが欲しくなるのが早すぎませんか? それに、量もかなりとってしまっていて、生理がおわってももとの体重に戻れるか不安です。 どうしたらいいですか? (ランニングは続けていて、食べ物はかなり野菜をふやしました。おかしは今日からでず、無理やり捨てて、食べないようにしています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196214
noname#196214
回答No.1

こんばんわ。夜遅くすみません。 急に2キロ太ってしまうそんな時、私にもありますよ。女性の体って難しいですよね。人の体質によってイライラして食欲旺盛になる人もいれば憂鬱になり食欲が減退する人も。 わたしはイライラして食欲旺盛になるタイプです!加えてむくみやすく、便秘にもなります。 しかし生理が終わって2週間経たないくらいの時期には前と同じに戻っています。 ダイエット…お急ぎなのですか?食べるのを我慢するダイエットは逆に食欲を掻き立ててしまう方もみえます。これはリバウンドですね。 完璧に我慢はしなくていいと思います。質問者さんをよく知らない私が身勝手なことを言ってしまい申し訳ないのですが…人間たまには息抜きって必要ですよね。 よーし、今週はこれだけ頑張ったから頑張った自分のご褒美に今日は少しだけこれを食べよう!それがあるのとないのとではダイエットを楽しめるかにも関わってくると思いませんか?♪ 追い込むのは心にも体にもよくないですものね^^ 私はMAXの体重から7キロ痩せました。なにか特別に努力はしていません。食べ過ぎるのに注意は払ったもののご褒美の息抜きは大切にしていました^^食事量は腹八分目がおすすめです。よく噛みよく味わう、これだけで満腹中枢の満足値は違うと思いますよ。 痩せる努力<ご褒美の量 にならなければ確実に変われます。何より質問者さんはランニングなど努力していて格好いいです!頑張っているのですね!応援します。

Luluse
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重が減らない!!

    16歳高校生女子です。 身長153cmで体重が64キロもある私は、このままではまずいと思って、3~4週間前から、ダイエットを始めました。 もともと、食べる量は、周りの人とあまり変わらないのに、少し食べると太ってしまう体質なのですが、ダイエットを始めてからは、朝は、ご飯一杯か、食パンの五枚切りを1つ、昼は、みかん三個、夜は野菜のおひたしや、サラダ。間食は勿論していません。 これに加え、毎日30分‘4kmほど’走っています。 湯船にもできるだけ長く浸かるようにしてきました。‘50分くらい’ しかし今日、体重を量ってみると、63*4キロでした。 ほとんどといっても過言ではないほど、全くやせれていません。 この一ヶ月弱、ずっとダイエットのことを考えてきました。 でも、何でこんなに体重が減ってないのか、自分ではわからなくて、、、 体重がなぜ減らないのか、教えてください。

  • 生理中の体重

    今、ダイエットをしているのですが、 生理前~生理中って体重が増えるっていいますよね? たいたい何キロくらい増えますか? また、その増えた体重が戻るのって、 皆さんは生理が終わって何日かしてからですか? それとも生理が終わりに近づくと、 もう減ってますか?? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ないけれど、体重が増えた。

    私は、生理の1週間以上前から食欲が抑えられないんです。 食べだすと、止まらなくなって体重が3キロほど増えますが、生理後は自然に戻りました。 しかし、今月は10日も遅れてるんです。 そのくせ、来るはずだった日の1週間以上前から食欲は抑えられなくて、気づけば3週間くらい暴食をして体重は2キロ増です。 この2キロは生理前だからじゃないから、生理後も戻らない可能性高いですか?この状況をどううまく対処したらいいですか?

  • 生理と体重

    既出の質問でしたらすみません。 今月、生理が2週間ほど遅れました。いつもより出血も少量です。 しかし、体重が生理の一週間ほど前から急増しました。(約3キロ) ズボンがきつくて困っています・・・ 特に食欲があったわけでもなく、暴食もしていません。 生理前から生理中にかけては体重が増えるといいますが、今まで生理が遅れたことはあっても、体重が変わることはなかったのでいきなりの変化に驚いています。 ホルモンバランスが乱れているからでしょうか? 似た経験をお持ちの方がいたら教えてください!

  • 生理中の体重増加

    今、生理5日目なんですが、体重がいきなり1キロ増えました。 生理前から食欲があり、よく食べていたんですが… 普段は昼食をたべておらず、朝夕だけだったので、生理になり昼食もたべはじめたので太ったのかな?(´・_・`) と思ったんですが… アイスなどもたべてしまってます。 便秘なのもあり生理1日目は下痢でしたがそっからすごく便秘です。 お腹もはっていて、しんどいです。 生理が終われば、体重は戻るでしょうか? ダイエットをして156センチ43キロから44キロに増えてしまい、ショックです。 いきなり1キロふえたので、焦っています 生理がおわっても 昼食をたべてたら、太るでしょうか?

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません

  • ダイエット生理前、生理中の体重維持について。

    ダイエット生理前、生理中の体重維持について。 15日前に質問したものです。 あれから週3くらいでコツコツジムに通い、日々順調に体重が落ち、今は54キロから寝る前51.5キロになりました。 ジムで多少筋肉がついたせいか、最近は夜普通に食事をしても、毎日少しずつ体重が減ってきています♪ で、そろそろ生理前一週間なのですが、生理前、生理中は水分を蓄え体重が増えると聞いたことがあります。 極力今の体重を生理後まで現状維持したいのですが、その為にはどうしたらよいのでしょうか?? もともとむくみやすい体質なので、水分はあまりとらない方がいいのでしょうか? 普段は1.5リットルくらいのんでます。 とにかく何でもいいので現状維持に繋がる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重減少と生理の関係?

    高校に入ってから45キロあった体重が今は41キロに減りました。(身長は159センチです)ダイエットはしていません。毎日三食、食べています。 体重が減ってきだした時から、生理が2,3カ月に1回になってしまいました。しかも2日程で終わります。かなり量も少ないです。 これは体重減少が関係しているのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 生理の時の体重増加

    先月27日から生理になりました。ダイエット中だったのですが、生理になる1・2日前から体重が増え、結局今現在、生理になる前から比べると3キロちょっと程増えてしまいました(T_T) 生理のせいでここまで増えたのは初めて(今までせいぜい2キロ位迄だったので…)なのですが、ここまで増える事はありえるのでしょうか? また、生理中増えた体重はいつ頃元に戻っていきますか?ちょうど今日で生理は完全に終わった感じなんですが、今朝体重を測ったら見たこともない様な数値迄増えていたので、かなりショックです;多少まだ手等に浮腫みは感じますが… ちょうど仕事も年末年始のお休みなので、いつも通り体操等をして気をつけていても、多少増えるのは仕方ないか…とも思いますが、かといって生理だからってここまで増えるのか?と、かなり不安になっています; ご回答お願いいたします!!

  • 生理中の体重増加

    最近、体重計を購入し毎日測るようにしています。30台後半です。 通常、43、5キロ付近で日々変化が無かったのですが、生理1日目くらいから300~500グラム単位で増加。3日目の今日、1、5キロ普段より増えてショックです。 食事は変わらずむしろ野菜スープな気を遣っているつもりでした。 生理中、何キロくらい増えるのが正常でしょうか。 いつ頃まで増え、どうしたら、いつ頃、元の体重に戻りますか。