• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性に思わせぶりな態度をする彼氏を間接的に傷付けた)

彼氏の交友関係で彼に好意を寄せる女性がいて彼も悪い気してなくて気を持たせる発言をしたので苛立って彼を間接的に誹謗中傷しました

このQ&Aのポイント
  • 異性に思わせぶりな態度をする彼氏を間接的に傷付けた結果、彼からの連絡が途絶えました。
  • 彼の交友関係で彼に好意を寄せる女性がいることに危機感を抱きました。彼が女性とのやり取りを公開設定のコメントで行っていることに不安を感じ、彼を誹謗中傷しました。
  • 彼は容姿や性格が魅力的で、母性本能をくすぐるタイプなので、女性が彼に接触し、個別のメッセージを送ることはおかしいと思います。彼は本当に好意を持っているのか、彼の本心は何なのか、判断が難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その程度で、誹謗中傷する貴女の精神を疑います。 多分彼も別れを検討していますよ。 相手の事を思いやれないなら、恋愛はしない事です。 街で知らない女性と腕を組んで歩いたりしていたところを見れば、怒るのも分かりますが、その程度で、誹謗中傷は彼を愛していない証拠です。 別れましょう。

jyhtst
質問者

お礼

ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に言い寄る女性。いい気になっている彼氏。モヤモヤ

    私から強い好意を寄せてアプローチを始め 何度もデートをするが決定的な手応えがなく 諦めよう・離れようと思いフェードアウトし始めると、 相手から交際の告白をしてきて交際に至った彼氏が居ます。 約4ヶ月目です。 彼は少しだけモテる人なので彼に気を持つ女性がたまに現れるのですが 彼は誰でもいいわけではなくて何となく興味のある人しか相手にしません。 彼は製作関係の仕事をしており作品をフェイスブックに掲載しています。 普通の日記や写真なども複数投稿していて活用しています。 最近ひとりの女性がやたら彼に好意的で「ファンです、夢中です」と 彼のフェイスブックにコメントをするようになりました。 彼は初めは軽く感謝して流していましたが、そういうのもその女性の心に 火をつけるようで、お熱が増していくのが目に見えて分かります。 それで昨日はプライベートで彼と繋がろうとしているのか 連絡先をコメントで聞いていました。しかし彼が「公開設定なので コメントには書けない」旨を返信していました。 それって、個別にプライベートメッセージを送ってきたら、ってことですよね。 その女性と連絡を取るようになって女性が会いたがったら 彼が会いに行ってしまうのではないか、すごく心配です。 その女性の容姿が好みだったら適いませんが 一時の下心で数回の関係を持って、やっぱり私に戻ってくるようじゃ 私は心が小さいので許すことは出来ず彼に幻滅すると思います。 フェードアウトした時の気持ちは私を手放せないと思ったからだと考えています。 その時の気持ちがあるなら同じ過ちをまたしようとしているので 彼はそれを理解していないのが悔しいとも思います。しかしフェードアウトして 追ってきたときの気持ちほどは感情がないという考え方もできます。 ちょっと感慨深くノスタルジックな性格の彼にとって 自分に夢中で賛美してくれる会ったこともない女性の存在は 興味もあるしありがたくもあるし嬉しいと思います。 しかし私と交際している以上言動には責任と境界線を持って欲しいのですが 一度嫉妬しているのでまた言うと重たがれる展開になるのが分かるし そっちの女性になびかせるだけなのも明白だと思います。。 どうしたらいいのでしょうか。 昨晩も眠りが浅く最近はこの件でずっと食欲がないほど悩んでいます。

  • 彼氏の態度について

    閲覧ありがとうございます。 彼氏について相談です。 私は鬱病で、たまにしんどくて人とのかかわりを全てたちたくなります。 そういうわけにもいかないので、最低限の人づきあいはしますが、彼氏には私がうつ病であることと、たまにしんどくなるときがある、と伝えています。 1週間程前にもしんどくてメールや電話をできないときがありました。 私は「今精神的につらいから、メールできない。ごめんなさい。落ち着いたら連絡するから少しそっとしといて」と彼氏に言いました。 彼氏はわかったと言ったのですが、頻繁にメールをしてきて、電話も一日三回くらいかけてきました。 私は心配してくれているのかな、と思ったので出来る範囲でなんとかメールを返しました。 でも彼氏は不安みたいで、「別れたいの?」と聞いてきました。 私はびっくりして「そうじゃないよ。あなたは関係ないよ。好きだから別れたくない」と言いました。 そしたら彼氏は「俺もお前のことは好きだ。で、落ち着いた?」と言ってきたんです。 今日は会えるか、明日は会えるか、もう落ち着いたか、とせかしてくるので、余計に辛くなってしまいます。 しかも今までは頻繁にメール、電話してきていたのに、私が鬱状態になっているのは、自分のせいでないと分かると途端にぱたりとやみました。 彼氏が心配していたのは私ではなく、自分が悪いかどうかなのだなと分かりました。 彼氏はもともと自分勝手なところがあってそこを直してほしいと何度か話し合ったのですが、末っ子で甘やかされたこともあってか、無神経でしょっちゅう傷つけられ、もう疲れてしまいました。 私はどうするべきでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 自分の好きな異性は彼氏持ちか??

    高校2年生の男子です。 違うクラスなのですが、好きな人が出来ました。 なかなか、仲の良い間柄だと思います。お互い(おそらく)相手を目の前にしてジョーダンも言えます。 しかし、クラスが遠いなどの理由で3ヶ月ほど話していません。 でも、メールを送れば(相手は必ず返信するという訳ではありませんが)だいたい2分から2時間ほどで 返信がきます。1番最後にメールしたのは2週間前ほどです。 相手はそのクラスで3本指に入る美人なようです。実際に、好きな異性と同じクラスの男子が言っていました。たしか、2位だったと思います。 彼氏がいるか否か、わかる手段はあるのでしょうか? 本人に聞いたほうが手っ取り早いのでしょうか? 経験上の話でも妄想(良い言い方が思い浮かびませんでした)でもかまいませんので アドバイス宜しくお願いします。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • 別れた彼氏について

    先日、彼氏にふられました。 最初は「忙しすぎて恋愛に気を回せない」でしたが、問い詰めたところ本当の理由は「もう1人俺に好意を寄せている人がいる。どちらが本当に好きだかわからないから、1度別れて考えたい」でした。 私も最初は「別れたくない」って縋っていたのですが、付き合っている時からその女性がちらちらしていて不安だったし、不安を伝えても彼の彼女に対する行動(突き放すことなく、優しくする)に変化はなく、疲れきったので結局別れました。 そして、すっかり冷めました。 私の考えとしては、彼女がいるのに、自分に好意を寄せている女性を突き放せない男は実際彼女もその女性も大切にしてないと思います。 彼女が大事なら、彼女を不安にさせないためにその女性は突き放すべき。 そして、その女性の気持ちには応えられないわけですから、突き放して自分を諦めさせる事が、その女性にとっても優しさではないでしょうか。 結局彼は、付き合っている彼女や自分に好意を寄せてくれる女性の事なんか1つも考えてなかった、「自分を好きな人を手放したくない」っていう自分が一番可愛い人だったのかな、と思います。 で、その彼の別れてからの行動なのですが、私にまだ優しくするんです。 「何かあったらいつでも言ってね」とか言ってきますし、「体調大丈夫?」とかメールしてきます。 よくバイトの悩みを相談していたからか、「最近バイトは順調なの?」と今日メールが来ました。 返信はしていません。 というか別れてから、私からは一切連絡していません。 私はもう彼と戻るつもりはないし、落ち着くまではお互い「別れ」と向き合うためにも、お互いを諦めるためにも、連絡をせず突き放す方が優しさかな、と思います。 でも彼は、まだ私は彼を好きだと思ってます。 それなのに、「一緒にいられない」から「別れ」を選択したのにこの行動は、自分を諦めさせてあげようという気持ちがあるようには思えません。 それどころか、自分を好きでいさせようとキープしているように感じてなりません。 でも私はすっかり冷めているので彼のメールにも何も感じないし、本当に心配してくれてのメールなら返事して安心させた方が良いかな・・・とも思えてきます。 でも、彼に「私はもうあなたに気は全く無い」とわからせるためにも、返信はせず突き放し続けることが優しさかな、とも思います。 葛藤中です。どう思われますか?

  • Facebookのコメントに返信が来ません。

    こんにちは。下らない質問かもしれませんが、気になるので相談させてください。 好きな人がいるのですが、先日その人のFacebookの投稿にコメントをしました。その時は他にも何人かコメントしていて、それに対して彼は個別に返信した後でした。けど、丸一日経っても返信がありません…。 コメントに返信するかどうかは人それぞれですが、自分だけ来ないとやっぱり気になります…。嫌われてるんでしょうか? 前にメッセージを送ったのもスルーでした。でも、会うと普通なんです。そもそも、最初に会ったときからどちらかというと向こうから声をかけてくれたし、Facebookで繋がろうと言ってくれたのも彼です。そう頻繁に会ってるわけではないので、嫌われるほどの仲でもないです。 嫌いじゃなくても、コメントやメッセージをスルーすることってありますか?また、軽く本人に聞いてみてもいいでしょうか?「もしかして迷惑ですか?」と…。もうすぐ会う機会があるので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に遊ばれてた気がして怒りがこみ上げそう

    多分今は感情的になってしまっている部分もあるのでお許し下さい。 彼氏との関係はhttp://okwave.jp/qa/q8955906.html または過去質問をよかったら拝見してください。 彼氏とは半年間付き合っています。会えるのは月二回程度で理由は彼が冬はスノボー三昧だったからです。 最近、彼のドタキャンと女の影がありました。 その内容はラインのタイムラインで彼の二年前の投稿に、女性から「試験頑張ってね待ってます」とコメントがあったのです。 彼はその二年前の投稿以来タイムラインの更新をしていなかったですし、もし女性がコメントするとしたらわざわざ彼のホームから飛んだのだと思います。 そしてこのコメント内容、、、あきらかに日頃から連絡とっていたような雰囲気だし、待ってますの意味がわかりません、、 彼に聞いてみたところその女の子が間違えてコメントしたと言われました。 あきらかに彼の嘘に見えるんですよね、、、。 私が普段から女性と連絡取るだけで怒る性格だから怪しい関係なわけでもないけど嘘をついてしまったのかもしれないですし、私も嘘をつかせるような原因を作ってしまったのは悪いと思うのですが何か引っかかります。 そしてその女性に私が彼女です。どうゆう関係ですか?とコメントしてみたところ、彼はラインを退会してしまいました(´;ω;`) その後彼からメールで、「ラインは、データが飛んで消えてしまった友達(コメントした女性)からもどうゆうこと?」って連絡きたよと怒りメールが来ました。 別れ話も進行していましたが、私が後悔し別れたくない、もう一度話たいと彼に告げたところ、 少し待ってて一回話したいと思ってると返事がきてからもう一週間連絡ありません。 私と別れたいならはっきり言って欲しいし、言われないと期待してしまうと思いつつも あまりに連絡が来ないとはじめから私のことは遊びでどうでもよくて、コメントした女性は彼女とか好きな人だったからわざわざライン消してまで 私からのコメントを周りに見られないようにしたのかなとか悪い方にばかり考えてしまいます。 私にも非があるしやりすぎなところがあるのは重々反省しています。 私は被害妄想が激しい傾向もあるので、感覚がわかりません。 私がこんなに疑っていても実は彼氏は嘘はついたとしても私が想像しているような悪い展開ではない可能性もありますよね、、、。 みなさんはどう思いますか? うまく文章にできず大変申し訳ありません。 暖かい回答お待ちしております

  • 彼氏についてを聞くかどうか

    昔2日に1回のペースでメールを1年半ぐらい続けていた女性のSNSアカウントを見つけたので、メッセージを送って3年ぶりにメールのやりとりが復活しました。 SNSを見ると連絡が途絶えていた間でこの女性には彼氏ができたそうで、1年前の投稿では彼氏について書いてありました。今も続いているのかどうかが気になるのですが、勇気がなくて聞けずにいます。 「彼氏がいるのに僕とメールをして大丈夫?」と聞いてみるべきでしょうか。それともそのまま触れずにいるべきでしょうか。 ちなみに女性はメールをOKしてくれました。

  • 彼氏・彼女を作るためにどんな努力しましたか?

    こんばんは、よろしくお願い致します。 質問は、彼氏・彼女を作るためにどんな努力しましたか? です。 私は彼女が欲しいなぁと漠然と考えていたけど、特に行動してこなかった20代の男です。 これからは少しでも状況を変えたいと思い、皆さんの経験を参考にさせて欲しくて投稿しました。 余談ですが、 会社にすごくいい子だなと思う女性がいて、話もしやすくてよく会話するようになった人がいます。 さきほど偶然にも友達つながりで、彼女のブログ(mixi)を発見してしまい そこで彼氏大好き!のコメントを見てしまいました。 「あぁ、こんなにかわいい子だから男がいるだろうな」と常々思っていましたが やっぱりねという思いで軽く凹んでいます。 勘違いしてしまうほど、相手の反応が私に好意的だっただけに余計。 こういうケースがここ3人ぐらい続いています。 最近は昔好きだった同い年の結婚直後の女性(つまり既婚者)に 「寂しいから連絡しちゃいました」とか言われます。 好かれるけど異性としての好意ではないケースが多い私って ついてないのでしょうか、こんなことばっかりです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の対応について。

    私の彼氏が最近引越しをし、こだわられたショールームのような部屋の写真をFacebookで載せていました。 そこにいろんな人からのコメントが届いていましたが、ある女の子 からのコメントに 遊びに行くね と、冗談交じりですが投稿されていました。 追加に書きます↓ 補足 彼氏はみんなへのコメントに返信する中、何件かは、コメントにイイネだけを押している物もあり、その子のコメントにもイイネだけを押していました。 その時は流してくれているのだろうと思ったのですが、翌日その子への返信が新たに、"もちろん遊びにおいで "とわざわざ返信され直していました。 私にはそれがものすごく嫌で今もモヤモヤしてるのですが、こんなことで嫌な気持ちになる私は心が狭いのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。