• 締切済み

飲食の問屋について

たこ焼き居酒屋をやろうと思ってるんですけど、お酒(生ビール、瓶ビール、焼酎、日本酒、その他割りもの) 冷凍タコ 薄力粉 てんかす 青さ 鰹節などで安くてお勧めの卸問屋さんなどを知っている方いればアドバイス宜しくお願いします 場所は埼玉です

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.3

ウエブサイトで業務用スパーで検索する専門店はあります。 始はお酒は献金引き換えてカクヤスなど利用しては。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

食べ歩き飲み歩きのついでに、そこらじゅうにある物品を全部記憶していくのも勉強ですよ。 商品がでている時間帯に限らず、商品だけに限らず。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

知ってますけどここに商標を書くことはできません。 事業計画もわからないままに規模も設定できずにご紹介もできません。 そういう起業をなさりたければご自分でいろいろ調査されるのが普通ではないでしょうか。 学園祭の模擬店をするのではないのですから。

関連するQ&A

  • イベントでたこ焼きを出します。

    イベントの模擬店でたこ焼きを出したいと思ってるんですが、いまいちおいしい生地の作り方がわかりません。ミックスの粉を使おうと思ってるのですが、初心者でも出来る薄力粉を使ったおいしいたこ焼きの作り方があればだしの作り方や、割合など細かく教えて下さい。タコや、青海苔、揚げ玉、紅生姜、削り節、ソース、マヨネーズなどの目安の分量もグラム数で教えて下さい。また、材料はどこから仕入れればいいのでしょうか?あと模擬店の経験者の方いましたらたこ焼きを出すにあたっての注意点や、失敗談を教えて下さい。

  • たこ焼き用 カットタコ

    タコ焼きに使用する カットしてある冷凍タコを探しています。 千葉 埼玉 東京周辺で購入できるお店の情報をお願いします。

  • たこ焼きを電子レンジで作りたいです。

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 現在メキシコに来ており、現地の人にたこ焼きを ふるまいたいと思ったものの、調理器具がないという問題に直面しています。 ダメ元でキッチンを使わせていただけないかホテルに頼んだものの やはり無理でして、かといってこのためだけにホットプレートや ガスコンロを買う余裕はありません。 使える調理器具は電子レンジのみです(現地の大学の寮にあります)。 ネットでレシピを調べてみましたが、じゃがいもを使った 変わりダネのたこ焼きなどのレシピがほとんどで、小麦粉(薄力粉)を 使ったたこ焼きの作り方を見つけることができません。 もちろん大阪の方からすると邪道であることは承知していますが、 メキシコはタコを食べない習慣があるためタコは抜くなど「たこやきのようなもの」として説明するつもりです。 何かよい考えがあればよろしくお願いいたします。

  • 焼酎 魔王を1万円以下で買いたい

    居酒屋を経営しております 焼酎の「魔王」を仕入れたいのですが 在庫が卸問屋さんにはない上に、オークションなどでは1万5千円前後と高いです。 どなたか、安価で安定して仕入れられる場所をご存じないでしょうか? 手に入れる裏技的なことがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 明らかに銘柄と違う酒

    ちょっと価格の安めの居酒屋に入り、まずはビールで乾杯。つまみは即効出てくる。もちろん冷凍食品。でも安いからいいか…と続いて芋焼酎ロックを注文。なみなみといつも飲む焼酎が注がれてきた。ラッキーと思いきや明らかに味が違う。定員に確認すると、間違いありませんと同じ焼酎をストレートで確認用にとコップに入れて持ってきた。そりゃ同じ酒をもってきたら同じ味。頭にきて、まあ安い店に入った自分が悪いと早々に店をあとにしましたが、やっぱり納得はいかない。確実に違う酒なのです。摘発されて欲しいのですが…

  • バーやスナックでどんなお酒を飲もうか。

    お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。 バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう? いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

  • 「焼き」の食べ物、何が好きですか?

    「焼き飯」「焼きそば」「たこ焼」「いか焼」 「ヤキイモ」「たい焼き」「ドテヤキ」… 「焼き」ものは何が好きですか、私は肉しょっちゅう食えない ビンボー人なので焼肉にビールか韓国焼酎が一番 好きですね~ 寒い冬、「~~焼き」食べてますか?お好きな「焼き」と 酒好きの人はそれにつける酒もお教えください。

  • 毎日お酒を飲んでいてもお弱くなることはある?

    急ぎではないので暇な時にご回答ください。 私は水商売をしていて週に五日はお酒を飲んでいます。 もともとお酒はあまり強くなくて、水商売を始めるまではカクテル2杯でベロベロに酔っ払うくらい弱かったのですが、今では焼酎を一人で一本空けれるくらいには飲めるようになりました。 しかし最近、ちょっとの量ですぐ酔っ払う上に二日酔いするようになってしまい困っています。(それまではどんなに飲んでも次の日に残らなかった) 瓶ビール(小)三本で潰れたり、瓶ビール(小)一本+焼酎の水割り二杯で吐くほど酔ったり。 今までだったらそれくらいの量なら軽く酔いはしても潰れたり吐いたりすることはなかったのですが…。 お酒をしばらく飲んでいなかったら弱くなるのも理解できますが、五年間、週四~五ほぼ欠かすことなく飲んでいて、いきなりお酒が飲めなくなるというのは一体何が原因なのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、最近仕事でビールと芋焼酎を割った飲み物を大量に飲まされてものすごい酔っ払ったことがありました。 少し吐きましたが、二日酔いすることなく次の日の仕事に支障はありませんでした。 が、どうもあの日を境にお酒が飲めなくなったようにも思えます。 このことは何か関係しているのでしょうか? わかりにくい説明だと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • お酒で"空"って日本酒ですか??

    以前、居酒屋で"空"というのを見かけました。 これは日本酒なのでしょうか??焼酎なのでしょうか??あと読み方はそら??くう??どちらでしょうか?? また少々レアな酒とも聞いたのですが一升瓶だと酒屋で大体どのぐらいするものなのでしょうか?? 初歩的ですいません。

  • 芋焼酎の賞味期限(開栓済みの物)

    去年の夏に家で友人同士で食事会をするために 芋焼酎を購入しました。 食事会で栓を開けたものの、飲みきる事が出来ず 我が家にまだ置いてあります。 私は焼酎が飲めず、主人がお酒が飲めないと言う事から そのままの状態 一応、暗所には置いてありますが、まだ飲めるのでしょうか? 飲めるようなのであれば、実家にでも持って帰ろうかと 思っています。(父がお酒好きなので) ビールには、賞味期限が書いてありますが 焼酎にはどこにも書いてないので、飲めるのか 飲めないのかが、解りません・・・ なお、焼酎の入れ物は瓶です。

専門家に質問してみよう