• 締切済み

ブックオフで立ち読み

この前、友達から紹介してもらった女性(30歳)とメールしてます。 まだお会いしたことはないです。 メールしてる中で、話題がお互いの趣味とか休日の過ごし方になったのですが、その女性は休日ブックオフへ行き、コミックを立ち読みしていると言うのです。しかも足が痛くなるほど長時間。 正直、ちょっとビックリしました。 別に誰に迷惑かけているわけでもないし、休日をどう過ごそうが個人の勝手です。なので、引いたりしませんし、ましてや文句をつけるつもりも有りません。 ただ、そういう女性に出会ったことが無いので、同年代(アラサー)の女性で同じような休日の過ごし方をされる方はおりますか?本人でも知人でも構いません。 また、その方はどのような方でしたか?その方に対しどのような印象を持ちましたか? そのメール相手の女性はイマイチつかみ所のない方なので、今後のやりとりの参考にしたいのでぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

確かに余暇をどの様に過ごすのかは各人の自由ではありますが、三十路の女性の余暇の過ごし方としては異例な過ごし方だとは思いますよね。 知人にも似たような女性がいますが、きっと質問者さんがメールをされている女性も、 マイペースで、凝り性 自分の世界を持っていて、周囲の事はあまり気にしない 男性に媚びたりしない 金銭感覚が確りとしている(ある意味でケチ) 裏表があまりなく、正直者で、自分を余り飾り立てない 自分の世界やペースを阻害されるととても怒る と、この様な感じではないでしょうか? この手の女性は、女性として扱うよりも同志や友人として接してあげた方が、先方も楽ですし、とんとん拍子で話が進むでしょう。 要するに好意云々は、いったん置いておいて、仲の良い友人を目指すのが良いかと思いますよ。

pepesyabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変細かく特徴を挙げていただきましたが、その中でも「マイペース」「周囲のことを気にしない」「正直者」というのはメールから私も感じた特徴でした。 また、共通点があるとすごく反応がいいので、「同志として」というのも、その通りのような気がします。 まだメールはじめたばかりなので、少しづつ彼女のことを知っていけたらなぁと思っています。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディースコミックの立ち読みについて

    女性の方に質問します。 本屋さんでレディースコミックを立ち読みしているときに あそこが,濡れてきたりとかしますか? それから,レディースコミックを立ち読みして 本屋から出て行く女性をナンパしようと思っていますが, 効果的でしょうか?

  • 軽い気持ちで食事はダメなの?

    たまたま同業種の男性と知り合い、アドレスの交換をしました。 メールのやりとりをしているうちに、食事でもとなったのですが、 わたしとしては共通の仕事の話題もあり、同年代ですし、 お友達として軽い気持ちでオッケーしたのですが、 とても嬉しい。ありがとうございます。など、なんだか気持ちが重いです。 あまり女性慣れしてないからかな?と思うのですが、こういう場合 お食事に行くのは失礼になるのでしょうか?

  • 数年前に立ち読みしたコミックなのですが...

    数年前に本屋でふと立ち読みしたコミックなのですが、 最近になって気になって仕方が無くなってしまいました。 うろ覚えの内容ですが... ------------------------------------------------------- 主人公はマンガ家という設定でレディコミを描いていました。 実際は三つ編みで眼鏡のさえない感じの女の人で、 男性とお付き合いの経験があまり無く奥手という設定です。 担当がサングラスか色付きめがねのオジサンになり、 イザコザしているうちに妙な関係になってしまいます。 明るいタッチの作品でした。女性向コミックだったと思います。 ------------------------------------------------------- このような感じで、断片しか記憶に無いのですが、 お分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 難しいかもしれませんが、気長に待ちたいと思いますので、 何かヒント等がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 59歳の男性は?

    友人の父親が、外に好きな女性がいるようです。ただ、好意を持っているだけのようで浮気に発展することはないようなのですが。 ただ、頻繁に携帯を気にして様子が変だったので悪いと思いつつ、携帯を覗いてみたら年下の女性と(たぶん仕事関係)メールのやり取りをしていて、「こんな風にメールしていると抱きたくなる」なんて言っていたようです。 友人の父親は59歳なのですが、正直抱きたいというセリフが出ることに驚きました。 この年代の方はもう落ち着いていて、性欲も薄れているのかと思っていたので・・・・ 同年代の男性の方、実情はどうですか? 友人は、父親が、抱きたいなんて言っているので、そういうことに進まないか心配しています。身体が役目を果たさないなら、そんな関係にはならないからいいんだけどと言っていますが、この年代の方はHも充分出来るのですか?

  • アラフォー男性に質問

    アラフォー女性です。 私はだいたい同年代の人を好きになるのですが、男性の場合はどうでしょうか? 私が同年代を好きになる理由は多分同じ時代を生きてきて話題が合うからだと思っています。 でも男性はどうなのでしょうか? 男性に直接聞くと、私に気を遣っているからだと思うのですが、同年代がいいよ、と言います。 でも男性は若い女性とつきあっていたり結婚したりするパターンって女性が若い男性と、っていうパターンよりかなり割合が高いと感じています。 本音はどうなのでしょうか? 周りの友達の考えでもご自分の考えでも結構です。 率直にお聞かせ下さい。

  • 40~50代向けのサイト

    同年代の女性とメールでいろんな話をしたいと思っています。 そのようなサイトはありますか? 勿論、その中で出会いまであれば嬉しいのですが、まずは同年代女性と知り合えるきっかけが欲しいです。

  • メールは長文派?短文派?

    僕は24歳の会社員ですが、基本的にメールを送る時や返信する時に、どーしても長文になってしまいます。女の人からしたらやっぱり短文で何度もメールのやりとりをする方がいいのですか?それとも長文の方が嬉しいものなのでしょうか? 気になる女の人がいても、長いメールを送ってうざがられてるかもしれないし、かといって短いメールを送ってそっけないとか思われるかもしれないとか色々不安な気持ちになるので、もしよければ、同年代の女性の方にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性と話せない…

    女性と話せない… こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今中学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 初デート後のメールについて

    この前同年代の女性と初デートでバーに行 ったところで、帰宅後に「今日はありがと う!楽しかったよ~また食事にでも行こうね。」とメールをしたら、「楽しい店だっ たね。またどっかご飯いこう!」と返信が ありました。現時点で悪い印象ではないっ て感じですかね(^_^;)