• 締切済み

ブックオフで立ち読み

この前、友達から紹介してもらった女性(30歳)とメールしてます。 まだお会いしたことはないです。 メールしてる中で、話題がお互いの趣味とか休日の過ごし方になったのですが、その女性は休日ブックオフへ行き、コミックを立ち読みしていると言うのです。しかも足が痛くなるほど長時間。 正直、ちょっとビックリしました。 別に誰に迷惑かけているわけでもないし、休日をどう過ごそうが個人の勝手です。なので、引いたりしませんし、ましてや文句をつけるつもりも有りません。 ただ、そういう女性に出会ったことが無いので、同年代(アラサー)の女性で同じような休日の過ごし方をされる方はおりますか?本人でも知人でも構いません。 また、その方はどのような方でしたか?その方に対しどのような印象を持ちましたか? そのメール相手の女性はイマイチつかみ所のない方なので、今後のやりとりの参考にしたいのでぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

確かに余暇をどの様に過ごすのかは各人の自由ではありますが、三十路の女性の余暇の過ごし方としては異例な過ごし方だとは思いますよね。 知人にも似たような女性がいますが、きっと質問者さんがメールをされている女性も、 マイペースで、凝り性 自分の世界を持っていて、周囲の事はあまり気にしない 男性に媚びたりしない 金銭感覚が確りとしている(ある意味でケチ) 裏表があまりなく、正直者で、自分を余り飾り立てない 自分の世界やペースを阻害されるととても怒る と、この様な感じではないでしょうか? この手の女性は、女性として扱うよりも同志や友人として接してあげた方が、先方も楽ですし、とんとん拍子で話が進むでしょう。 要するに好意云々は、いったん置いておいて、仲の良い友人を目指すのが良いかと思いますよ。

pepesyabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変細かく特徴を挙げていただきましたが、その中でも「マイペース」「周囲のことを気にしない」「正直者」というのはメールから私も感じた特徴でした。 また、共通点があるとすごく反応がいいので、「同志として」というのも、その通りのような気がします。 まだメールはじめたばかりなので、少しづつ彼女のことを知っていけたらなぁと思っています。 非常に参考になりました。ありがとうございました。