好きなのか? ただの友達なのか?

このQ&Aのポイント
  • ネットで恋愛相談をする日が来るなんて思っていませんでした。でも一人で答えが見つからないので、皆様の経験、アドバイスを参考にさせていただければと思います。
  • 23歳でそれなりに恋愛をしてきましたが、今回初めて自分から人を好きになりました。関東と関西で離れ離れになった状況で、相手の気持ちや自分の思いを整理するために質問を投稿しました。
  • 彼とは会社の同期で研修中に仲良くなりましたが、2人きりで遊びに行くことはなく、LINEで連絡を取り合っています。私の好きなタイプや恋愛の仕方などについても聞いてきたことがあり、彼が私のことをどのように思っているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのか? ただの友達なのか?

こんにちは。 ネットで恋愛相談をする日が来るなんて思っていませんでした。 でも一人で答えが見つからないので、皆様の経験、アドバイスを参考にさせていただければと思います。 私は23歳でそれなりに恋愛をしてきました。 そして今回初めて自分から人を好きになりました。 今回、彼が関西勤務になり(私は関東)離れ離れになってしまいました。 なので今想いを伝えるべきかどうか、また相手がどう思ってるのか分からなくなっています。 その人は会社の同期で研修中にとても仲良くなりました。 彼は体育会系で明るく、面白くて色んな人と交流をする人です。 ノリは良いですが、とても真面目で恋愛経験も少なく、異性に対してシャイな部分もあります。 いつも仲の良いメンバーでLINEをしていて、2人で連絡を取り合ったのはわずかで、2人きりで遊びに行ったことはありません。 今まで仲間内で恋愛について話すことが多く、いつも私の好きなタイプや恋愛の仕方などについてグイグイ聞いてくることがありました。 その時は何とも思わなかったのですが、離れ離れになると分かり、気持ちの整理をしていくうちに、私は彼のことをすきなのかも・・・と思うようになりました。 そして、色々聞いてきたのは、彼も私のことを気になってるから? それとも、仲のいい友達として知りたいだけ?と気になるようになりました。 お酒の席で彼から「離れ離れになるってさみしいね」とか冗談っぽく「関東帰ってきたら付き合おうな!」とか、思い出に写真撮ろう!とギュッとされて写真を撮られると、一方的に意識をするようになってしまいました。 彼が関東を出発する前日、色んな方からの送り出してもらう会で忙しい中、 「いつものメンバーで送り出したいから時間があれば来て欲しい」と連絡すると 夜中に駆けつけてくれました。 とっても嬉しかったです。 私のためではないですが、そうやって友達を大切にする部分も素敵だなー、と思いました。 今、離れ離れになっても仲間内でLINEのやりとりはしています。 皆さんの経験から、彼は私のことをどのように思っていると思いますか? また初めて自分から人を好きになったので、これからどのようにステップを踏めばいいのかわかりません。 皆様のアドバイス、ぜひ聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doryseek
回答No.1

「いつも私の好きなタイプや恋愛の仕方などについてグイグイ聞いてくる」 好きな人のことなので気になります。仲のいい友達の、好きなタイプや恋愛の仕方など、特段興味ないのが普通でしょう。 「離れ離れになるってさみしいね」 「関東帰ってきたら付き合おうな!」 酒の席ででも、ホントに思ってないと出ないセリフだと思います。 冗談っぽく(自分が傷つかないためにです)しつつ、頑張ってコクってるのだと思います。 「思い出に写真撮ろう!」 暫く離れ離れになるので、写真、欲しいんでしょう。毎日毎夜、眺めてるんでは。 「・・・・・夜中に駆けつけてくれました。」 もちろん、あなたに会うためですよ。恋のエネルギーがあるから駆けつけられるんです。 自分から好きになったんではなく、彼の地味で根気良いアプローチを受けまくってようやく、好きになったんでしょう。 ステップ、いりません。どっちみち上手くいきます。 男性目線で見ても、彼、いい人そうに思いますよ。 お幸せに!