• ベストアンサー

30代前半の方、あなたにとっての名曲は?

歳のせいでしょうが、80年代後半~90年代前半は 名曲がたくさんあったような気がします。 これぞ名曲!を教えてください(邦楽) ちなみに私は 池田聡「月の舟」「デクレッシエンド」 大江千里「塩屋」「君と生きたい」 槇原敬之「Necessary」「LOVE LETTR」 KAN「けやき通りがいろづく頃」「千歳」 今思いつくのはこれだけです。 まだまだたくさんありそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.6

1のものです。他に好きだったのをいくつか 山根康広さんの、永遠の約束 徳永英明さんのI LOVE YOU 松岡英明さんの以心伝心 大事MANブラザーズバンドの歌を歌おう REVのFREEDOM KATSUMIさんのit’s my JAL チェッカーズのブルームーンストーン あと、ガオでは、夢のひと、という曲でした

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 全曲名曲ですね!30代ではないのによくご存知ですね。 嬉しく思います。

その他の回答 (6)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.7

忘れてました・・・何度も済みません、汗。 松岡英明「きゃっちみ~」 岡村靖幸「聖書」「友人のふり」 ここの御題の皆さんって、音の趣味が似てますね・・・ いつか皆さんと、コンサト会場で会えるといいですね・・・まっき~の本格再始動、うれしくって。

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡村ちゃんを忘れてました・・・失敗失敗。 昨年とあるライブで「以心伝心」をナマで聴き感激でした。 マッキー行きたいです・・・

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.5

忘れてました・・・汗 忘れちゃいけない、KAN「まゆみ」

  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.4

もう一度夜を止めて(崎谷健次郎)どこにいかれたのでしょうか?腕時計のCMソングだったんですが、今も好きです。

gogo30s
質問者

補足

ありがとうございます。 「もう一度夜を止めて」どんな曲か思い出せない・・・ 本当にどこにいかれたんでしょう?

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

大江千里「RAIN」「なちゅらる(済みません、音符が有りませんでした)」 あとは、小室の作曲&編曲 び~ず様「セックス」「孤独のらんなうぇい」 まっき~「うぃっちへ~ぜる」「君の手のひら」

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 大江千里とマッキーは個人的には全て名曲です。

gogo30s
質問者

補足

「まゆみ」ははずせませんよね! 敢えて「まゆみ」以外で挙げてみました。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.2

補足です。30代ではないっすが この年は良い曲たくさんあること、しってますよ

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

ガオの曲好きです。なんて曲かは忘れました たしかに良い曲たくさんありますよね。 楠瀬さんとかすきだったなぁ~君と歩きたい って曲いいですよ

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 GAOは「月に吠える朝」でしょうか? 確か玉置浩二作曲だったような・・・ GAOも楠瀬さんも今はどうされてるのでしょうね?

関連するQ&A

  • 自分にとっての不動の名曲は?(邦楽編)

    自分にとって、不動の名曲・感動する曲を3曲挙げて下さい。 できれば、自分の中で5~10年以上も前から、そしておそらく5~10年たっても不動であろう曲をお願いします。 私にとっては 1 言葉にできない 小田和正 2 僕が一番欲しかったもの 槇原敬之 3…は、う~ん何だろう…たくさんあってなかなか決まりません。 よろしくお願いします。

  • 90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのな

    90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのなんと言う曲名でしょうか。 MP3音声を投稿します。 ボーカルは大江千里さんのような気がします。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 80年代の切ない曲

    カラオケで、同年代の方が陶酔して聞けるような、80年代~90年代初頭の 名曲があればおしえていただけますか。 ちなみにマイ・フェイバリッツはチェッカーズの「I LOVE YOU SAYONARA」、 沢田知可子の「会いたい」、森高千里の「雨」なんかですかね。

  • まっきーのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバムが欲しいのですが、結構出ているんでしょうか? 出来れば、古めの90年代ぐらいに流行った曲が入っていると嬉しいです。 ご存知の方はタイトル教えて下さい! また、収録曲なども分かると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 友人へ贈る歌

    遠くに行ってしまった友人がいます。 友人は転校した先の学校になじめずに、大好きだった部活もやめて、遠距離になってしまったことで大好きだった彼氏とも別れて、元気がないです。 そんな友人に元気が出るような歌をCDにいっぱい入れて送ろうと思います。 今のところZARDの「負けないで」や槇原敬之の「遠く遠く」などを入れようと思ってます。 応援ソングのようなものでも、友達のことを歌った歌でも、失恋から立ち直る歌でもいいです。 何かいい歌があったら教えてください。 80年代から現在の邦楽でお願いします。

  • 槇原敬之「もう恋なんてしない」が主題歌のドラマ

    80年代終わりか90年代初め位だった思うのですが、日テレで土曜21時に放送されていたドラマで・・ 槇原敬之「もう恋なんてしない」が主題歌で、柴田恭平さんが出演していたように思うのです。 友人同士の男3人が同居していて、そのうち1人の離婚した奥さん(加藤かずこ?)と一緒に住んでいた子供を引き取り育てる、というような内容で、山口智子が保育士役で出演していました。 他の男性2人が全く思い出せません。タイトルと他の出演者、ドラマ内容をご存知の方教えて下さい! 超面白かった事だけは覚えています。

  • 李克勤の「紅日」とKANの「愛は勝つ」どっちが先?

    香港で有名な歌手の李克勤さんが歌う「紅日」と、KANさんの往年の名曲「愛は勝つ」はとてもよく似ております。 愛は勝つはあまりに有名な曲なので日本の歌と思いこんでいましたが、李克勤さんのほうでも90年代初頭から歌わられているようで、実際のところ、どちらの方の曲なのかとても気になります。 ちなみに中国人の人は皆、中国(香港)の歌と認識しているようです。

  • 特に30代前半の方

    僕は20代前半♂です。 少し前にも違う内容で質問させていただきました。 僕は少し前に10歳年上の女性が気になっています。 その方とはまめに連絡を取っているのですが、 今日メールをしていたら「メールだとめんどくさいから」と言って電話をかけてくれました。 そこで気になったのですが、 30代前半ともなるとメールは面倒に感じるのでしょうか。 20代の僕は会話のようにメールをすることはできるのですが、 30代の彼女はメールは連絡手段の1つ程度の感じなのかな?? と思ってしまいました。 人によって違うと思うので本来なら彼女に聞いてみるべきなのだと思いますが、 まだ聞けていないので一般的に30代の方はメールに対してどのような感覚があるのか教えてほしいです。 メールより電話の方が良いのでしょうか??

  • 20代前半の方。

    20代前半の方にアンケートです。 社会の公民で、同世代の人達が同じアニメを共通体験するという内容を勉強していて、宿題が出ました。 →各世代で、子供の頃、よく見ていたテレビアニメは何か調査してきなさい。 ということで、小学校の頃などに見ていたテレビアニメを4~5個ぐらい教えてください。 私の周りには、20代の人がいないので、回答をお待ちしています。

  • 20代、30代の名曲

    こんにちわ。 カラオケに行って周りと局が合わないので悩んでます。 そもそもの原因は私が好きな曲しか聞かなくて 周りの人と合わせようとしていない事なので、 反省して定番の曲を覚えようと思います。 それで、男性、女性を問いませんのでお決まりのように 歌う曲を教えてください。 コブクロ、スキマスイッチ、大塚愛のようなアーティスト名でもいいですけど、それと共に曲名まで指定して下さるとすごく嬉しいです☆ また、今流行よりも懐メロで定番っぽいものの方がなお嬉しいですm(__)m

専門家に質問してみよう