• ベストアンサー

30代前半の方、あなたにとっての名曲は?

歳のせいでしょうが、80年代後半~90年代前半は 名曲がたくさんあったような気がします。 これぞ名曲!を教えてください(邦楽) ちなみに私は 池田聡「月の舟」「デクレッシエンド」 大江千里「塩屋」「君と生きたい」 槇原敬之「Necessary」「LOVE LETTR」 KAN「けやき通りがいろづく頃」「千歳」 今思いつくのはこれだけです。 まだまだたくさんありそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.6

1のものです。他に好きだったのをいくつか 山根康広さんの、永遠の約束 徳永英明さんのI LOVE YOU 松岡英明さんの以心伝心 大事MANブラザーズバンドの歌を歌おう REVのFREEDOM KATSUMIさんのit’s my JAL チェッカーズのブルームーンストーン あと、ガオでは、夢のひと、という曲でした

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 全曲名曲ですね!30代ではないのによくご存知ですね。 嬉しく思います。

その他の回答 (6)

• anjash
回答No.7

忘れてました・・・何度も済みません、汗。 松岡英明「きゃっちみ~」 岡村靖幸「聖書」「友人のふり」 ここの御題の皆さんって、音の趣味が似てますね・・・ いつか皆さんと、コンサト会場で会えるといいですね・・・まっき~の本格再始動、うれしくって。

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡村ちゃんを忘れてました・・・失敗失敗。 昨年とあるライブで「以心伝心」をナマで聴き感激でした。 マッキー行きたいです・・・

• anjash
回答No.5

忘れてました・・・汗 忘れちゃいけない、KAN「まゆみ」

• sarami_ta
回答No.4

もう一度夜を止めて(崎谷健次郎)どこにいかれたのでしょうか?腕時計のCMソングだったんですが、今も好きです。

gogo30s
質問者

補足

ありがとうございます。 「もう一度夜を止めて」どんな曲か思い出せない・・・ 本当にどこにいかれたんでしょう?

• anjash
回答No.3

大江千里「RAIN」「なちゅらる(済みません、音符が有りませんでした)」 あとは、小室の作曲&編曲 び~ず様「セックス」「孤独のらんなうぇい」 まっき~「うぃっちへ~ぜる」「君の手のひら」

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 大江千里とマッキーは個人的には全て名曲です。

gogo30s
質問者

補足

「まゆみ」ははずせませんよね! 敢えて「まゆみ」以外で挙げてみました。

• system-k
回答No.2

補足です。30代ではないっすが この年は良い曲たくさんあること、しってますよ

• system-k
回答No.1

ガオの曲好きです。なんて曲かは忘れました たしかに良い曲たくさんありますよね。 楠瀬さんとかすきだったなぁ~君と歩きたい って曲いいですよ

gogo30s
質問者

お礼

ありがとうございます。 GAOは「月に吠える朝」でしょうか? 確か玉置浩二作曲だったような・・・ GAOも楠瀬さんも今はどうされてるのでしょうね?