• 締切済み

自分にとっての不動の名曲は?(邦楽編)

自分にとって、不動の名曲・感動する曲を3曲挙げて下さい。 できれば、自分の中で5~10年以上も前から、そしておそらく5~10年たっても不動であろう曲をお願いします。 私にとっては 1 言葉にできない 小田和正 2 僕が一番欲しかったもの 槇原敬之 3…は、う~ん何だろう…たくさんあってなかなか決まりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

歩いて帰ろう/斉藤和義 トワイライト/GOING UNDER GROUND 僕と不良と校庭で/山崎まさよし ポンキッキ世代ということでやはり歩いて帰ろうは外せませんでした

• I-O-I-O
回答No.5

1>http://www.youtube.com/watch?v=5BeSkq__FxU NHKの、時代劇の、挿入歌として、使用された曲です。 時代劇の、内容も、さる事ながら、この曲が流れると、 主人公(勝野洋)の、不屈の魂と共に、胸が熱くなりました。 他、沢山浮かんだのですが、真っ先に浮かんだ物だけ、 挙げておきます。

noname#126151
回答No.4

NO1で追加です。 1.ふきのとう    初恋・白い冬 2.猫        雪・地下鉄にのって 3.岡村孝子     夢をあきらめないで。ビリープ゛ 4.五つの赤い風船  遠い世界に 5.中島みゆき    ホームにて・時代 6.クミコ      祈り 7.クラフト     さよならコンサート 8.シグナル     20歳のめくり逢い 9.山本コータロー  岬めぐり 10.ばんばひろふみ サチコ・速達 11.河島英五     酒と涙と男と女・野風増・てんびんばかり 12.下成さとこ   秋の一日 13.高橋洋子    魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ 14.小林麻美     雨音はショパンの調べ 15.西島三重子    池上線 16.村下孝蔵    踊り子・とまり木・少女・離愁・ゆうこ 17.沢田聖子    親愛なる人へ(村下孝蔵さんへのレクイエム) 18.谷村新司    群青 19.浜田省吾    もうひとつの土曜日・PAIN 20.来生たかお   Goodbye Day 21.サザン     栞のテーマ・TSUNAMI 22.辛島美登里 サイレント・イヴ 23.斉藤和義    ウェディングソング 大体このくらいですがお役にたちましたか? 無料歌詞検索サービスなのでアクセスしてみたらどうでしょうか 画面の上のとこに歌詞検索をクリックするとタイムマシン検索が出来ます。 年代とシャンル指定でGOをクリックしたら色々出ます。 同じく歌詞検索をクリックした中にアーチスト検索も出来ます。 とても便利なサイトですから http://www.uta-net.com/ 

• mumisa
回答No.3

こんにちは! 鈴木まさよし  ・夢のまた夢 ・違うそうじゃない  川島英五    ・時代おくれ ・酒と涙と男と女 長渕剛     ・乾杯 ZARD      ・揺れる思い ・君がいない ・運命のルーレット回して ・負けないで チャゲ&飛鳥  ・YAH・YAH・YAH ・万里の河  荒井由美    ・ルージュの伝言 麻丘めぐみ   ・私の彼は左利き ・芽生え 中村雅俊    ・ざっくばらん 相川七瀬    ・夢見る少女じゃいられない ・スイートエモーション 思い出したらまた書きます!

• pu2pu2
回答No.2

う~ん‥本当に多すぎて‥仕方ないから最初に浮かんだ順に書いちゃいますか。 (1)ベル   コーヒー一杯の幸福 (2)石川セリ   八月の濡れた砂 (3)さだまさし(山口百恵ではなく)   秋桜 次から次へ浮かんで来るけど、ストップ!

回答No.1

こんにちは~ 1. 吉田拓郎    どうしてこんなに悲しいんだろう・落陽 2. 伊勢正三    22歳の別れ・なごり雪・置手紙 3. 因幡 晃    別涙・わかって下さい 4. オフコース   さよなら・Yes No・秋の気配 5. 井上陽水 人生が二度あれば 6. シューベルツ  風 7. 加藤和彦    あの素晴らしい愛をもう一度 8. 杉田二郎    戦争を知らない子供達 9.フォークル    イムジン河・戦争は知らない 10.泉谷しげる   春夏秋冬 11.加川 良    教訓 I 12.山下達郎    クリスマス・イブ 13.ZARD 負けないで 14.キロロ     未来へ 15.大橋卓弥    ありがとう 16.いきものがかり 帰りたくなったよ・YELL・心の花を咲かせよう 17.竹内まりや   駅・シングルアゲイン 18.荒井由実    瞳を閉じて・ひこうき雲 19.スキマスイッチ 奏(かなで) 20.スピッツ    楓(かえで) 思いついたままですが、お役にたてれば幸いです。

cham47
質問者

お礼

わあ、たくさん書いてくださいましたね。 懐かしい曲が多くて、もしかして同じ年代の方かな?と思いました。 私も好きだったなあという曲がいくつもありました。 少しだけど知らない曲もあるので、聞いてみますね!