• 締切済み

自分にとっての不動の名曲は?(邦楽編)

自分にとって、不動の名曲・感動する曲を3曲挙げて下さい。 できれば、自分の中で5~10年以上も前から、そしておそらく5~10年たっても不動であろう曲をお願いします。 私にとっては 1 言葉にできない 小田和正 2 僕が一番欲しかったもの 槇原敬之 3…は、う~ん何だろう…たくさんあってなかなか決まりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

歩いて帰ろう/斉藤和義 トワイライト/GOING UNDER GROUND 僕と不良と校庭で/山崎まさよし ポンキッキ世代ということでやはり歩いて帰ろうは外せませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.5

1>http://www.youtube.com/watch?v=5BeSkq__FxU NHKの、時代劇の、挿入歌として、使用された曲です。 時代劇の、内容も、さる事ながら、この曲が流れると、 主人公(勝野洋)の、不屈の魂と共に、胸が熱くなりました。 他、沢山浮かんだのですが、真っ先に浮かんだ物だけ、 挙げておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.4

NO1で追加です。 1.ふきのとう    初恋・白い冬 2.猫        雪・地下鉄にのって 3.岡村孝子     夢をあきらめないで。ビリープ゛ 4.五つの赤い風船  遠い世界に 5.中島みゆき    ホームにて・時代 6.クミコ      祈り 7.クラフト     さよならコンサート 8.シグナル     20歳のめくり逢い 9.山本コータロー  岬めぐり 10.ばんばひろふみ サチコ・速達 11.河島英五     酒と涙と男と女・野風増・てんびんばかり 12.下成さとこ   秋の一日 13.高橋洋子    魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ 14.小林麻美     雨音はショパンの調べ 15.西島三重子    池上線 16.村下孝蔵    踊り子・とまり木・少女・離愁・ゆうこ 17.沢田聖子    親愛なる人へ(村下孝蔵さんへのレクイエム) 18.谷村新司    群青 19.浜田省吾    もうひとつの土曜日・PAIN 20.来生たかお   Goodbye Day 21.サザン     栞のテーマ・TSUNAMI 22.辛島美登里 サイレント・イヴ 23.斉藤和義    ウェディングソング 大体このくらいですがお役にたちましたか? 無料歌詞検索サービスなのでアクセスしてみたらどうでしょうか 画面の上のとこに歌詞検索をクリックするとタイムマシン検索が出来ます。 年代とシャンル指定でGOをクリックしたら色々出ます。 同じく歌詞検索をクリックした中にアーチスト検索も出来ます。 とても便利なサイトですから http://www.uta-net.com/ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.3

こんにちは! 鈴木まさよし  ・夢のまた夢 ・違うそうじゃない  川島英五    ・時代おくれ ・酒と涙と男と女 長渕剛     ・乾杯 ZARD      ・揺れる思い ・君がいない ・運命のルーレット回して ・負けないで チャゲ&飛鳥  ・YAH・YAH・YAH ・万里の河  荒井由美    ・ルージュの伝言 麻丘めぐみ   ・私の彼は左利き ・芽生え 中村雅俊    ・ざっくばらん 相川七瀬    ・夢見る少女じゃいられない ・スイートエモーション 思い出したらまた書きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

う~ん‥本当に多すぎて‥仕方ないから最初に浮かんだ順に書いちゃいますか。 (1)ベル   コーヒー一杯の幸福 (2)石川セリ   八月の濡れた砂 (3)さだまさし(山口百恵ではなく)   秋桜 次から次へ浮かんで来るけど、ストップ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは~ 1. 吉田拓郎    どうしてこんなに悲しいんだろう・落陽 2. 伊勢正三    22歳の別れ・なごり雪・置手紙 3. 因幡 晃    別涙・わかって下さい 4. オフコース   さよなら・Yes No・秋の気配 5. 井上陽水 人生が二度あれば 6. シューベルツ  風 7. 加藤和彦    あの素晴らしい愛をもう一度 8. 杉田二郎    戦争を知らない子供達 9.フォークル    イムジン河・戦争は知らない 10.泉谷しげる   春夏秋冬 11.加川 良    教訓 I 12.山下達郎    クリスマス・イブ 13.ZARD 負けないで 14.キロロ     未来へ 15.大橋卓弥    ありがとう 16.いきものがかり 帰りたくなったよ・YELL・心の花を咲かせよう 17.竹内まりや   駅・シングルアゲイン 18.荒井由実    瞳を閉じて・ひこうき雲 19.スキマスイッチ 奏(かなで) 20.スピッツ    楓(かえで) 思いついたままですが、お役にたてれば幸いです。

cham47
質問者

お礼

わあ、たくさん書いてくださいましたね。 懐かしい曲が多くて、もしかして同じ年代の方かな?と思いました。 私も好きだったなあという曲がいくつもありました。 少しだけど知らない曲もあるので、聞いてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 槇原敬之さんが他アーティストの曲をカバー

    こんにちは。 バイト先の有線でなんとなく聞こえてくる程度で 確かではないのですが、 槇原敬之さんが宇多田ヒカルの「traveling」を歌ってた様な気がするんです。 そして今日は同じく槇原敬之さんが小田和正の「♪あなたにあえて~」(タイトルわからないです;) って曲を歌ってたと思うんですが、 これってCDで出てるんでしょうか?? ご存知の方知ってたら教えてください。 CDででたら欲しいんです~。 よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 30代前半の方、あなたにとっての名曲は?

    歳のせいでしょうが、80年代後半~90年代前半は 名曲がたくさんあったような気がします。 これぞ名曲!を教えてください(邦楽) ちなみに私は 池田聡「月の舟」「デクレッシエンド」 大江千里「塩屋」「君と生きたい」 槇原敬之「Necessary」「LOVE LETTR」 KAN「けやき通りがいろづく頃」「千歳」 今思いつくのはこれだけです。 まだまだたくさんありそうです・・・

  • 感動する曲

    僕が感動する曲は槇原敬之さんの「どんなときも」や、スピッツの「空も飛べるはず」などです。 みなさんの感動する曲を教えてください。

  • 結婚披露宴で歌うの相応しい曲を選んで下さい。

    結婚式を控えております。自分は新郎なのですがカラオケを歌う場を設けさせて頂きました。出来れば自分の得意な曲で披露したいのですが下記の曲は結婚披露宴と言う場に相応しい曲でしょうか?(千の風になって 秋川雅史)(どんなときも 槇原敬之)(もう恋なんてしない 槇原敬之)(僕が1番欲しかった物 槇原敬之)(遠く遠く 槇原敬之)。 もしどれも相応しく無い場合他に相応しい曲を教えて下さい。上記にもあげた通り槇原敬之さん系の声は得意です。宜しくお願い致します。

  • プロフィール・エンディングビデオの曲

    他にも同じ様な質問回答があるんですけど、 結婚式のプロフィールとエンディングビデオの曲で悩んでいます。 コブクロ、ミスチル、小田和正、槇原敬之などで考えています。 最近友達の結婚式でプロフィールにコブクロの「Millon Filem」 エンディングで小田和正の「wow wow」でした。 かぶりたくないので、他の曲を探していますが、 どれがいいのかさっぱり・・。 上記のアーティストで、プロフィール、エンディングでお薦めはありますか? また、上記のアーティスト以外でも構いません。 女性、グループでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 名曲

    以前から「大ヒット」などとよく聞きますが、個人的にはあまり 興味が湧くものが少なかったりもします。 (無論、最近は年齢的にも。。。) 先般、「風」で知られる大久保一久さんが他界されました。 71歳だったそうです。 風の大ヒット曲は「22才の別れ」が有名ですが、当方が【名曲】と 感じているのは「ささやかなこの人生」だったりします。 そんな名曲の定義も様々とは存じますが、個人的には 「10年以上飽きる事無く」聴ける・つい口ずさんでしまう等の曲 こそが名曲であると勝手に定義付けております。 そこで、皆様の「10年以上飽きる事無く」の名曲の中から 「厳選の1曲だけ」を教えていただけますと幸いです。 クラシック・ポピュラー(洋楽)・エスニック何でも結構です。

  • 結婚式のスライドで使う邦楽バラード曲は??

    もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

  • 今聴いても、名曲中の名曲と思う曲ありますか ?

    2015年 明けましておめでとうございます。 さて、新しい年を迎えた訳ですが 質問タイトルにあるような、今聴いても「名曲中の名曲」ってありますよね。 それだけ思い入れの強い曲、自分の心情を歌ってくれたと感じるような曲 本当に迷う中で、色んな曲が浮んでくるのではと思っています。 みなさんがそんな風に思ったりする「名曲中の名曲」を選んで教えて下さい。 私の場合もかなり迷った上で、やっぱりこれかな・・・。 加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=vuX7RVMOKZQ 2015年が、みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。 * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌とクラシック、童謡は外して下さい。

  • 皆さんのベストボーカリストは?

    自分達のまわりで話題になりましたので、皆さんのご意見も聞かせてください。 皆さんのベストボーカリストは誰ですか? 便宜上、条件をつけさせて頂きます。 ・日本人ボーカリスト、もしくは日本語で歌えるボーカリスト。 ・性別関係なく、現役の方。 これでもまだ広いと思いますので、最後に。 あなたはある日突然バラード調の名曲を作詞作曲しました。 泣かせる曲です。 だれに歌ってもらいたいですか? 以上の条件でお願いします。 ちなみに個人的には 3位 小田和正 2位 槙原敬之 1位 平井堅 です。