• 締切済み

友人へ贈る歌

遠くに行ってしまった友人がいます。 友人は転校した先の学校になじめずに、大好きだった部活もやめて、遠距離になってしまったことで大好きだった彼氏とも別れて、元気がないです。 そんな友人に元気が出るような歌をCDにいっぱい入れて送ろうと思います。 今のところZARDの「負けないで」や槇原敬之の「遠く遠く」などを入れようと思ってます。 応援ソングのようなものでも、友達のことを歌った歌でも、失恋から立ち直る歌でもいいです。 何かいい歌があったら教えてください。 80年代から現在の邦楽でお願いします。

みんなの回答

回答No.5

B'zの『HOMETOWN BOYS'MARCH』 アルバム『ACTION』の収録曲で、町から旅立つ友達を皆で送り出すって感じの曲! ぜひ聴いてみて下さい!

yukuemosiranu
質問者

お礼

聴いてみました。 ありがとうございます。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

BUMP OF CHICKEN で 「ダイヤモンド」 http://www.youtube.com/watch?v=g1ytmpj1fuQ 「sailing day」 http://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g 「メーデー」 http://www.youtube.com/watch?v=4ni2hCOs2JY 「ガラスのブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=Hiep_LQN7rs 「ラフメーカー」 http://www.youtube.com/watch?v=8gGoY6RBA3U DREAMS COME TRUEで 「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」 http://www.youtube.com/watch?v=IGdmPJAhavo 「MIDDLE OF NOWHERE」 http://www.youtube.com/watch?v=R9JOjjFnm3A 「あはは」 http://www.youtube.com/watch?v=9JDYxOP86aA 偏ってるけどね

yukuemosiranu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.3

JUJU - Wonderful Life JYONGRI - Hop,Step,Jump! Superfly - ハロー・ハロー いきものがかり - 未来惑星 ロードオブメジャー - さらば蒼き面影 倖田來未 - Let's Party 山下達郎 - MAGIC TOCUH B'Z - love me,I love you センチメンタル・バス - sunny day sunday 毎日辛くて「死んじゃおっかなぁ~」って思ってた頃があって(汗)、 そんな私に元気を与えてくれた曲たちです。 とりあえず思いつくままに書いてみました。 何かの参考になれば幸いです(^^)

yukuemosiranu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしもさらば蒼き面影はとても好きです。 参考にさせていただきます。

回答No.2

ゆず→いつか 19→テーマソング YUI→feel my soul GReeeeN→遥か DREAMS COME TRUE→何度でも JUDY AND MARY→Over Drive 嵐→Happiness KinKi Kids→永遠のBLOODS とりあえず思いつくものを挙げてみましたが、19の歌なんかは友情のこととかを歌ったものが多くてオススメです。

yukuemosiranu
質問者

お礼

全て聴いてみました。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

 こんばんは。  キロロの「ベストフレンド」と「未来へ」は、如何でしょうか。  

yukuemosiranu
質問者

お礼

Best friendは率直でいいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「どんなときも」「それが大事」「愛は勝つ」

    「どんなときも」「それが大事」「愛は勝つ」 1.何かで「3大○○ソング」と聞いたことあるのですが、なんでしたっけ??? ZARDの「負けないで」が入ってないから3大応援ソングではない気がするし・・・ 男性歌手3大応援ソング??? 2.せっかくなんでみなさん個人的に思う「3大男性歌手応援ソング」 「3大女性歌手応援ソング」を教えてください。 ちなみに「負けないで」は恋愛ソングですが、応援ソング的な感じもするので、応援恋愛ソングと捉えても結構です。 洋楽でも演歌でもかまいません。 私の個人的な応援ソングは・・・(毎年変わりますが今年は・・・) 【男性歌手】 大事マンブラザーズバンド「それが大事」 槇原敬之 「どんなときも」 ゆず「アゲイン2」 【女性歌手】 ZARD「負けないで」 MAX「TORA TORA TORA」 瀬戸朝香「この情熱はダイヤモンド 」

  • ~冬が来た~ 盛り上がる歌は?

    ~冬が来た~ 盛り上がる歌は? 今度、グループでドライブに行きます。 けっこう長時間なので、季節にあった曲をセレクトして楽しみたいと思っています。 そこで、みなさんのおすすめの「冬ソング」を教えてください! 私が思いついたのは…… ・夜空のムコウ(♪窓をそっと開けてみる 冬の風の匂いがした) ・粉雪(レミオロメン) ・冬が始まるよ(槇原敬之) くらいです… 宜しくお願いします!

  • 失恋した友人に送る歌、どのようなものがありますか?

    おととい、女友達が彼氏と別れてしまいました。 その友人に何曲かMDに入れて、歌を送ってあげたいと思っています。 みなさんは、どのような歌が思い浮かびますか?? 私は今まで、失恋といえるような失恋をしたことがないので、 そういう時にはどういう歌を聞きたいのかなぁと・・・。 ●今の状況にシンクロするような歌? ●別れを歌った歌?  (私がふと思いついたのは、ミスチルの「over」や花*花の「さよなら大好きな人」・・・) ●ただのしっとりとしたバラード? ●逆に、元気の出るような明るい歌? 昨日彼女と遊びに行っていた時に、話してくれました。 前夜に別れたばかりで、おそらく遊ぶ気分ではなかったと思います。 遊ぶ約束を断ることもできたと思うのですが、 それでも約束を守ってきてくれるような、優しい女の子です。 いろいろ話をしましたが、まだ全然気持ちの整理もできていなく、 無理に元気を装っているようでした。 ちなみに、彼女も私も大学生です。 今回の質問の前に類似質問検索をしたところ、 たくさんヒットしました。 ですが、最近もどんどんいい曲が出てきていると思うので、改めて質問させてください! 同じような経験(失恋した友人にこんな歌を送った、自分が失恋したときにこんな歌を聞いていたなど)のエピソードなどもありましたら是非教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 失恋から立ち直れそうな音楽

    25歳女性です。 失恋しました・・・。 失恋にまだ浸りたいのですが、 前を向かなきゃと思う気持ちが強いです。 そんな自分を励ますというか応援してくれるような 歌ってありますか? なるべく邦楽で最近の人の歌がいいのですが・・ アップテンポでもバラードでもいいです。 竹内まりやの『元気を出して』以外で・・・。 よろしくおねがいいたします!!

  • 結婚式で友人(私)から新婦へ歌うふさわしい歌はないですか?

    今度友人の結婚式で余興で歌う事になりました。 曲を探しているんですが、ウェディングソングって、当人同士の曲が多いので困ってます…。 私(27歳、女)から友人(27歳、女)に向かって送る歌がいいんですが何かないでしょうか? できれば女性ボーカルで元気な感じの曲がいいんですが・・・ 何かないでしょうか?踊ったりもできるような明るい曲があればと思います。 私が男だったら絶対に氣志團のマブダチを歌うんですが、それに近いものがもしあれば教えてください。 歌う人数は4人です。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 生歌?

    先日ハロプロの2月のライブのチケットが手に入ったので友人達を誘ったのです が、その中の一人から「モー娘。のコンサートってナマで歌ってるの?」と 聴かれました(^^;。私も一度ハロプロライブに行きましたが、わかりません でした。(ここでいうナマ歌というのはいわゆる事前録音して流すのではなく マイクを通して歌うということです)。 ただあれだけのキャパの会場やダンスなどの構成、大きいホールだと音響的に 伴奏の曲と歌がずれて聞こえたりしてしまったりとかの制作上の理由から難しい かもとも考えたりもしてみました。実際はどうなのでしょうか? かつて休業前の槇原敬之さんの横浜アリーナライブで満員の会場でマイク無しで アンコールの歌を歌われた機会に幸運にも遇しました。そういう構成のコンサート も、ハロプロのメンバーのステージも私は個人的には好きです^^。

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう