データの移動について

このQ&Aのポイント
  • USBメモリAとBに会計簿の5月分まで入力してあります。Aに6月の記録を入力しました。この6月の記録だけをBにコピーしたいのですが、上手くできません。
  • データの移動についての初歩的な質問です。USBメモリを使用して会計簿のデータを管理していますが、6月のデータを別のUSBメモリにコピーする方法がわかりません。
  • USBメモリAとBに会計簿のデータが保存されています。6月のデータをBにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データの移動について

初歩的な質問です。 USBメモリAとBに会計簿の5月分まで入力してあります。 Aに6月の記録を入力しました。この6月の記録だけをBにコピーしたいのですが、上手くできません。 どのようにしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

1.USBコネクタが2個ある場合 USBを2個挿して「マイコンピュータ」→表示されたUSB:AとBを開いて6月の記録をコピーすればOK 2.USBコネクタが1つしかない場合 USBを挿して「マイコンピュータ」からUSB:Aを開き USB:A の6月分データを → パソコン(デスクトップでもどこでもOK)にコピー → USBをAからBに差し替え「マイコンピュータ」からUSB:Bを開き → 先ほどのパソコンのデータをUSB:B内に移動すればいいのではないでしょうか。

soba248
質問者

お礼

お忙しいところご指導ありがとうございました。 ご指導のとおり操作して成功しました。 お礼申しあげます。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

> この6月の記録だけをBにコピーしたいのですが、上手くできません。 テストを兼ねて、コピーではなくて 「6月の記録」だけをBに「ファイル」 -> 「名前を付けて保存」は上手くできますよね。 そうであれば「6月の記録」のファイルをだけを選択して ->「コピー先」をクリック -> 「場所の選択」をクリックして B を指定すればできますよ。 添付画像参照。

soba248
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 初心者向け解りやすく解説いただき感謝しております。

• Umasica
回答No.1

>上手くできません。 どううまくいかないのでしょうか?  エクスプローラを2つ開いて並べ、AのしかるべきところからからBのしかるべきところへドラッグするだけですが・・・

soba248
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 何分初心者ですので幼稚な質問をして恐縮しています。 ご指導ありがとうございました。お礼申し上げます。