• 締切済み

教習所についてです

教習所って、転校は可能でしょうか? 修了検定が不合格の時点で、補修を受けなければならないのですが、この段階で転校することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>教習所って、転校は可能でしょうか?  ・全国どこの教習所でも転校可能です >修了検定が不合格の時点で、補修を受けなければならないのですが、この段階で転校することは可能なのでしょうか?  ・別に問題はありませんが、合格してからの方が良いのでは・・慣れている所で合格した方がよいです   (新しいところだと、余分な時間、費用がかかってしまう場合がありますから) ・転校する教習所を決めて下さい・・先方に転校で入校出来ることを確認 ・現在の教習所で転校することを伝えて必要な書類を作って貰って下さい

• tenteko10
回答No.2

http://menkyo119.com/public2/sodan/enjoylo0.cgi?vew=7436 学校にもよりますので転出側が教習記録等必要書類を出してくれるか、転入側が続きからの教習で転入できるかをそれぞれの教習所に確認してください。 修了検定って仮免許ですよね? 転入できても試験が今までと違ったコースより慣れたコースのほうが走りやすいのでは? 修了検定合格まで頑張って今のところで習った方が良いかもしれませんね。

回答No.1

転校すれば初めからやり直しです 系列の学校がある場合は引き継げるかも知れない、学校に聞いてください