• 締切済み

気になる人の行動心理

こんにちは! いつもお世話になっております。 今日は恋愛相談です! 先月から男女共同の シェアハウスに暮らしています。 その中に30半ばの男性がいて 喫煙者という共通点から 仲良くなりました。 ある日、喫煙所(庭のベンチ)で 飲みながら話しているときに コンビニへ行くことになりました。 その時、前髪が目に入って 痛がった私を心配して 顔を覗きこんできました。 そして、不意におでこにキスしてきました。 さらにその後は手を繋いだりして… 家に戻ってからは普通に話して 朝になり、お互いの部屋に戻りました。 お酒をのんでいたとはいえ、 時間が経って酔っていたとは思えず それからの彼の行動が気になってしまいます。 例えば、買い物中に連絡がきて 場所を伝えると偶然近くにいるからと 迎えにきて重い荷物を持ってくれました。 共同スペースでみんなでいるときは 私には冷たかったり意地悪で 他の女性には優しかったりします。 気になってるのは私だけで 神経質になってしまってるのは確かです。 ただ、この気になる感情が 少しでも落ち着けばと思い 相談させていただきました! 長文、読んでいただき ありがとうございます! よろしくお願い致します★

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

あなた「が」その人を好きだ・気になるならアプローチすれば? 彼が自分をすいてるかどうかを確認する必要ってあるのかしら。 好きなら攻める、そうでないならとつぜんキスしてくるような(しかも酔った勢いならまだしも、そうでない)やつは基本危ない気がするけど。 相手の態度や意見は関係ないです。 あなたがどうしたいのか。 だと思うんですがどうですか? 彼はあなたのことすいてるかもしれない、まだ好きではないかも知れない。 なら、彼が振り向いてくれるよう、攻めるのはあなたの方なのでは?

racco1216
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子タバコの臭い

    ルームメイトの韓国人について相談があります。(ドイツに留学中です) 私(19)とルームメイト(韓国人28)と2人でシェアしています。 彼女の電子タバコ?の匂いが気になります。 吸う時はトイレで窓を開けて吸っているっぽいのですが、廊下から匂いがします。 私が今のシェアハウスに決めた理由は非喫煙者のみだったからです。オーナーさんには相談したのですが、直接見てないから知らないと言われてしまいました。 彼女とはあと数年は一緒に住む予定なのと、歳が10歳くらい上なので注意しづらいです。 どのように注意するがよいでしょうか?

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • 私は17歳の高校生です。困っていることがあるので相談させてください。

    私は17歳の高校生です。困っていることがあるので相談させてください。 私は前髪がすごく少なく、おでこもとても広いので前髪をつくろうとしても、すかすかになってしまいます。 美容師さんに頼んで後ろから髪をもってきてもらうのですが、それでもダメでした。 昔からおでこは広く、髪も少なかったのですが中学のときと比べると確実に減っているし生え際が後退しているような気がします。 また、私の髪はうねうねしているのでドライヤーで乾かす際に頑張ってブローしているんですが、その時にくしに髪がたくさん抜けます。(自然乾燥だとうねりがすごいので) 人間は1日に数十本は抜けても大丈夫だと聞いたことがありますが、今のまま毎日抜けたら1年後にはなくなっていそうです。 前髪を分けるのが似合わないし、どうしても前髪が作りたいので前髪ウィッグも考えたのですが、その場しのぎのような気もします。 これ以上髪を減らさないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長くなってすみませんでした。よろしくお願いします。

  • 他人と共同生活するのってどうですか?

    最近、ドラマを見ててシェアハウスが気になっているんですけど、 他人と共同生活するってどうなんでしょう。 ドラマを見てる分には楽しそうでいいなと思うんですけど。 やっぱ見ず知らずの人と一緒に住むのってやっぱり大変ですよね? それとも慣れたら案外平気なもんなんでしょうか。

  • ストレートのロングで前髪も長い方

    ストレートのロングで前髪も長い方 ストレートのロングで前髪も長い方に質問です。 毎日どのようなヘアスタイルにされてますか?私は後ろ髪は胸が隠れるくらいで前髪は口のところぐらいの長さです。料理関係の仕事のため髪はまとめていなくてはいけないので、いつも後ろに一つに結んでいます。後ろに一つ結びで前髪を耳にかけているのですが、どうみてもおばさんくさくて・・・。30半ばなので若くはないのですが、もう少しかわいくできる方法はないものかと思いまして。 前髪を切ろうかなとも思うのですが、私は前髪が目やおでこにかかるのがあまり好きではなくどうしても気になってしまうものですから。 かわいいまとめ方や簡単なアップの方法などご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪が薄くて困ってます

    18歳男ですが前髪が薄いというより 長くて細くて癖がひどい感じです。 自分はいつも前髪下ろすスタイルなんですが やっぱり薄く見えてでこが見えるのが 変すぎて気になります。 一本一本がストレートではなく 癖毛なので尖ってる感じになります。 それと自分は顔が白いせいで前髪薄いと でこが目立つので余計気になります。 ちなみに今使用しているシャンプーはmods hairです。 自分はシャンプーのことはよく分からないので 親が買って来るのを家族共同で使用しています。 今の前髪の状態を更に詳しくすると 前髪の右サイドは中心から左サイドに比べ多いですが 中心から左サイドは薄いので下ろすとアンバランスになります。 なのでセットする時間も30分から1時間もかかります。 ワックスは嫌いなのでつけません。 床屋や美容院は行きたい行きたくないというより 実際何度も行ってますが(美容室は一回のみ) 逆に変になり結局お金の無駄になっただけです。 実際シャンプー変えたりリンスしたりしただけで 髪質良くなるとは自分は思えません。 それと髪短くするなどやってますが自分の場合は 髪を短くしたときの方がでこにニキビ出来やすくなるので なので今は全くニキビありません。 とにかくどうすればいいか分かりません。

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • ハゲって何科?

    ボケ科もある事だし、ハゲ科ってあるんでしょうか? この前CMで見たような気がするのですが忘れてしまいました。 おでこに湿疹が出来てそれが広がって前髪がどんどん抜けてます。 何科に行けばいいのでしょうか? 皮膚科で相談したら、「年齢のせいですね~」といわれただけでした。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • ラリってる人の通報・保護 どうすれば?

    こんにちは。共同生活をしている女性のことで相談させていただきます。現在私は、女性専用のシェアハウスに住んでいますが、同居人の一人の言動が最近おかしいのです。顔をパンパンに腫らして、目が見えない、立てないと行って自ら救急車を呼んで緊急搬送されたり、たまに意識がもうろうとして目の焦点が定まらず、ろれつが回っていないことがあります(お酒を飲んでいるのかとも思いましたが)。また、顔にひっかき傷のようなものがあり、マスカラがはがれ落ちた顔のまま外出しようとしたりします。部屋の前がシンナー臭く、一晩中、冷蔵庫を開けたり、料理したり、ゴミ箱をあさったり、小刻みに外出したりします。それから、部屋の中で何かにぶつかったり、倒れたりするような音がしょっちゅうします。救急搬送については『ベッドから落ちた』と本人は言いますが、あの顔の腫れは不自然です。昼はバイト、夜は夜学と聞いていますが、最近は平日でも一日中部屋にいるようです。シェアハウスの管理会社に連絡し、家族に連絡を取ってもらうように言い、会社の人が実際に、彼女の様子を見に来ましたが、しばらく様子を見てくださいと言って帰ってしまいました。彼女は遠隔地に実家があり、母子家庭でお母様も忙しいようです。まだ何も起こっていない状況では、警察を呼ぶこともできませんが、急を要する事態だと思います。このような場合、一体どこに相談したら良いものでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • シェアハウスについて

    社会人1年目22歳(女)です。 今年の春から一人暮らしを始め、まだ半年もたっていませんがシェアハウスに暮らしたいと考えるようになりました。 理由は、 ・仕事帰りにマンション前で不審者にあってしまった。 ・真夜中にインターホンを何回かならされる。 ・ゴキブリが頻度に出る。(引っ越した日からすでに出ました) シェアハウスだったら今の不安な気持ちはなくあるだろうと思い、最近シェアハウスや社会人専用の寮を探すようになり、一つだけいい条件のシェアハウスを見つけました。 10人住める女性専用のハウスです。 でも、そのシェアハウスへ引っ越したい、引っ越したくない理由を考えてみると 引っ越したい理由 ・駅近、コンビニが隣、デパートも近いので交通や環境が今のマンションより非常にいい ・不審者への不安がなくなる ・部屋もスペースが広い(収納もある)、一人暮らしに使っていた家具や冷蔵庫、炊飯器などそのままシェアハウスで使ってもよい ・人気のシェアハウスらしいので、早く決めないとほかの人に取られてしまう。 ・セキュリティがしっかりしている ・週に一度清掃してくれる人が来るので安心 ・ゴキブリが出ても、誰かがいるので安心 ・今のマンションがユニットバスで少しつらい 引っ越したくない理由 ・人間関係がどんなものかわからない ・今年の春に引っ越したばかりなので、現在住んでいるマンションの敷金礼金がもったいない(親が払ってくれたので、親からは不満に思われてます。)。 ・ある程度の家具はシェアハウスでも使えるが、ベット、洗濯機などはすでにシェアハウスにあり、収納スペースもないので買った意味があまりなくなる。(洗濯機は友達からもらいました) ・家賃が今のマンションより1万円ほど高くなる ・もっといい条件の物件が見つかるかもしれない。 ・一人部屋だが、お風呂、トイレ(ウォッシュレットつき)、洗面所、キッチンは共同なので少しネックに感じています。 このような理由で現在すごく悩んでいます。 人間関係については、落ち着いた人が多いらしく(学生もいない)、シェアハウス側も入居希望のかたを審査しているので合わないなと思った人には断ってるらしいです。私に対しては「あなたはしっかりしてるし学生時代に寮経験もされているので、このハウスでもうまくやっていけます」と言ってくださりました。 11月ごろに、新しいシェアハウスのオープンがあるらしいので、そっちに住むか、今のマンションに引っ越した意味があまりないので来年の春まではいたほうがいいのか考えています。 シェアハウスをされた経験がある方や、今の私に何か意見があれば参考にさせていただきたいので、アドバイス宜しくお願い致します。