奇数・偶数指定印刷又は両面印刷について

このQ&Aのポイント
  • オフィス2000からリブレオフィスに変えたところ奇数・偶数指定の印刷ができなくなりました。両面印刷はできるようになっているので、やってみましたが、できませんでした。プリンターの機能が原因なのでしょうか?まもなくオフィスソフトを2013に変える予定ですが、両面印刷ができなかったのはどうしてでしょうか?
  • オフィス2000からリブレオフィスに変えたところ、奇数・偶数指定の印刷ができなくなりました。リブレオフィスでは両面印刷はできるのですが、奇数・偶数指定の印刷をする方法がわかりません。オフィスソフトを2013に変える予定ですが、その前にこの問題を解決したいです。
  • オフィス2000からリブレオフィスに変えたところ、奇数・偶数指定の印刷ができなくなりました。両面印刷はリブレオフィスでもできるようになっています。プリンターの機能が原因なのか、それとも設定の問題なのか、解決方法を教えてください。オフィスソフトを2013に変える予定ですが、それまでの間にこの問題を解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

奇数・偶数指定印刷又は両面印刷について

オフィス2000からリブレオフィスに変えたところ奇数・偶数指定の印刷が、出来なくなりました。両面印刷は出来るようになっているので、やってみましたが、出来ませんでした。プリンターの機能が原因なのでしょうか?まもなくオフィスソフトを2013に変える予定ですが、両面印刷が出来なかったのはどうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

LibreOfficeを使ったことはありませんので、正確さに欠けるかとは思います。 しかし、一般的には「奇数・偶数ページ指定」の印刷は、プリンタドライバの機能ではなく、ソフトウエア側の問題です(Microsoft Office Word2013で確認しました)。 自動両面印刷については、プリンタドライバの設定です。しかし、プリンタの機種が不明なので答えようがありません。せめて環境くらいは書いて欲しいです。

innsatsu
質問者

お礼

早速ご回答くださり有難うございました。 Microsoft Office Wordo 2013では奇数・偶数ページ指定はできるけれど、両面印刷はできないと理解しても宜しいですか? プリンターはPIXUS MP490です。このプリンターでも両面印刷は設定可能なんですか? お礼のつもりが更に質問ということになってしまって申し訳ないです。