• ベストアンサー

教えて下さい!

katsuhiromの回答

回答No.2

エスコートキッズの参加者募集は、(1)ファンクラブなどの会員から公募、(2)傘下のスクール生からの公募、(3)スポンサーによる公募、(4)都道府県サッカー協会による公募等によります。(それ以外もあるとは思いますが・・・) 私はマリノスサポですが、子供をファンクラブに入会させ、募集があると必ず応募しています。 どちらのチームともエスコートキッズが手をつなぐ形の場合、例えば、「マリノス VS ●●」戦でエスコートキッズの募集があり、当選したとして、当日手をつないだのが、アウェイである●●の名前も知らない選手だったら・・・という事もあり得ます。こうなったら、正直、当たり損です。 一般公募であれば、どちらのチームだろうがあまり関係ないかもしれませんが、自チームのサポーター向けのサービスとして行う場合は、やはり「自分の応援しているチームの選手とつなぎたい」という思いが強いので、アウェイチームの選手とは手をつながず、ホームチームの選手とだけつなぐ形になっています。 過去に、他のクラブのエスコートキッズに当選した時、息子はアウェイチームの選手と手をつなぎました。応援しているクラブではなかったのでどっちと手をつないでもよかったのですが、ホームチームのユニフォームを着てアウェイの選手と一緒に入場するのはちょっと違和感がありました。

noname#223543
質問者

お礼

こんにちは(⌒‐⌒) 回答有り難うございます。 募集してるとは知らなかったです。 サポーターでありながら (^_^;) 私はザスパ草津群馬サポしております。