• ベストアンサー

(内装用)ガーデニング用品の安いお店は?

都内のお店かネットでガーデニング用品の安いお店を教えてください。 お店を開業するのですが内装を緑でいっぱいにしたいと思ってます。 ほしいものは、 ラティス、 床に敷くウッドパネル(100枚前後)、 背が低くない観葉植物、 グリーンフェンス(壁の一面と窓の下部分を緑だらけにしたいのです)、 ラティスにからませるたくさんの造花の葉、 その他、からませる系で無くても造花の葉で安いものがあれば。 以上です。 ウッドパネルは濃い目の茶がいいです。いずれも、あまりにも安っぽすぎるものは避けたいですけれど、できる限り安い方がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ウッドパネルは自分で敷くつもりですか? ホームセンターで選ぶのが一番安いと思います。 観葉植物は日に当てないと一か月くらいでダメになってしまいます。 レンタル店と契約するのがいいでしょう。 造花は一年もすれば色あせてきます、 ポトスなど日陰に耐えるものをゆっくり育てるといいです。 造花は掃除もできないですから色あせに埃は見られたものじゃないです。

gyooza
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウッドパネルは自分たちで敷きます。(レイアウトを変えられるよう、あとで動かせるようにしておきたい) 昨日はちょうど豊洲のスーパービバホームに行ってきました。 ホームセンター、安いものたくさんありますよね。 豊洲のスーパービバホームよりもガーデンまわりが安い場所をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 ネットでもすごくたくさんの種類があるので、すごく安い!というお店をご存知の方がいらしたら教えていただきたいなと思いました。 とにかくホームセンター、ネットなどたくさんお店がありすぎるものでどこが安くていいお店なのかわからず...。 植物についてですが、土日は誰もいなくなるので壁を覆う用の植物は造花が良いかと思ったのですが、 ポトスなど 生の植物で、大丈夫でしょうか?? また、金額的にも造花より安いでしょうか? 期間は、1ヶ月以内に全てそろえないとならないのですが可能でしょうか。 観葉植物については、会社内で何年も観葉植物を置いているので、土日放置しても大丈夫なものはわかっているので大丈夫です。ただ、土日放置できる観葉植物で見た目の良いもので安いおすすめのものがあれば(不在時用の液肥など使うのもokです)そちらも教えていただきたいです。 細々とすみません。よろしくおねがいいたします。