• ベストアンサー

(内装用)ガーデニング用品の安いお店は?

都内のお店かネットでガーデニング用品の安いお店を教えてください。 お店を開業するのですが内装を緑でいっぱいにしたいと思ってます。 ほしいものは、 ラティス、 床に敷くウッドパネル(100枚前後)、 背が低くない観葉植物、 グリーンフェンス(壁の一面と窓の下部分を緑だらけにしたいのです)、 ラティスにからませるたくさんの造花の葉、 その他、からませる系で無くても造花の葉で安いものがあれば。 以上です。 ウッドパネルは濃い目の茶がいいです。いずれも、あまりにも安っぽすぎるものは避けたいですけれど、できる限り安い方がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ウッドパネルは自分で敷くつもりですか? ホームセンターで選ぶのが一番安いと思います。 観葉植物は日に当てないと一か月くらいでダメになってしまいます。 レンタル店と契約するのがいいでしょう。 造花は一年もすれば色あせてきます、 ポトスなど日陰に耐えるものをゆっくり育てるといいです。 造花は掃除もできないですから色あせに埃は見られたものじゃないです。

gyooza
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウッドパネルは自分たちで敷きます。(レイアウトを変えられるよう、あとで動かせるようにしておきたい) 昨日はちょうど豊洲のスーパービバホームに行ってきました。 ホームセンター、安いものたくさんありますよね。 豊洲のスーパービバホームよりもガーデンまわりが安い場所をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 ネットでもすごくたくさんの種類があるので、すごく安い!というお店をご存知の方がいらしたら教えていただきたいなと思いました。 とにかくホームセンター、ネットなどたくさんお店がありすぎるものでどこが安くていいお店なのかわからず...。 植物についてですが、土日は誰もいなくなるので壁を覆う用の植物は造花が良いかと思ったのですが、 ポトスなど 生の植物で、大丈夫でしょうか?? また、金額的にも造花より安いでしょうか? 期間は、1ヶ月以内に全てそろえないとならないのですが可能でしょうか。 観葉植物については、会社内で何年も観葉植物を置いているので、土日放置しても大丈夫なものはわかっているので大丈夫です。ただ、土日放置できる観葉植物で見た目の良いもので安いおすすめのものがあれば(不在時用の液肥など使うのもokです)そちらも教えていただきたいです。 細々とすみません。よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • 大阪中・南部で安い店

    大阪中・南部でラティスやウッドデッキパネルを安く購入出来る店を ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 結構、量が有るのでばかにならないと思い質問させて頂きました。

  • ■木目調ウッドステアリング加工が可能な店■

    ご質問させて頂きます。 現在車内の内装へ木目調パネルを取り付けていまして、内装のバランスを取るため、ステアリングをコンビにしようと思っております。 ですがネット上のステアリング加工店を何軒も見回ったのですが、全ての店舗でリアルウッドでの作成と表示されていました。。。 ステアリングのみリアルウッドになりますと、他の木目が木目調ですので、ウッドステアリングのみ浮いてしまったりするのを避けたいのですがどちらか良いお店はございますでしょうか?? ちなみに当方の住む地域は田舎ですのでステアリング加工などを扱っているお店がございません。 ご助言頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 飲食店の内装工事を自分でやりたいのですが・・・・

    飲食店(焼き鳥居酒屋)の開業にさいし、内装工事をできる限り自分でやりたいと考えています。現在では電動工具が発達し、ホームセンターはカットサービスをしていたり、建材や各種マテリアルもアウトレットやリサイクル業者が台頭してきているなどの理由から、やり方さえしていればプロと素人の差は経験だけだなどと聞きました。 しかし、肝心のやり方に関する情報がまったくというほどありません。 起業関係の手引書などには「時間と手間さえかければできる!」とだけしか書いていないし、DIY関係の雑誌などの情報はガーデニングや住宅のリフォームなどに特化してしまっていて情報収集が手詰まりになってしまいました。  開業資金を節約したいというのはもちろん多少荒削りでも手作り感のある店にしたいということや、何より自分自身が店作りを楽しみたいというのも理由のひとつです。  こんな私にどなたか情報とアドバイスをください、特に工事業者の方やセルフリフォームの経験ある方にいただけたら最高です。 もちろんそうでない方も、どんな些細なことでもかまいません。どうか助けてください。 お役立ちの書籍やURLなども知っていたら教えてください。

  • ゴムの木、害虫でしょうか?

    観葉植物の初心者です。 1ヶ月程前からゴムの木を育てています。 置き場所は、日が当たりません。 そのため、午前中に、カーテン越しに少し日が当たる場所があるため、 そこまで移動させたり、土日はベランダに出して 数時間ですが直射日光を当てていました。 また、水やりは表面が乾いてからたっぷり行ってきました。 ところが、この2、3日、急に葉が落ち始めました。 大小合わせて計15枚ぐらいは落ちています。 ひとまず、 グリーン育ちEXという肥料を鉢一面に敷き詰めていたので、 数個を残していったん取り除きました。 その際、根元のところに赤と黒の奇妙なブツブツを発見しました。 これは何でしょうか?害虫? 葉が落ちている現象に関係しているのでしょうか? せっかく育て始めた植物のため大切にしたく思っています。 どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 境界線ギリギリで家庭菜園

    我が家の南側は、駐車場になっています(持ち主は他県の老人) 斜め向かいに住む人がその駐車場を借りて(又貸しもしてる)、 我が家との境界線のとこで1年中家庭菜園をやってます。 朝昼晩、婆さん達のたまり場にもなってます。 なのでリビングのカーテン開けることは出来ません。 ココに引っ越してきて13年。 当時は、境界線から50センチくらい離してほしい旨伝えましたが 聞き入れてもらえませんでした。 目隠し用にラティスフェンスをやってみましたが、 低いブロック塀とフェンスが支えきれず、ブロックが崩れ失敗。 今じゃ放置。 ただでさえリビングの真ん前にほぼ一日中いられるので 気が安まらないのに、 我が家のフェンスが低いため、フェンスの上から間から 野菜の葉が思いっきり我が家の敷地に入ってきます。 (この点は専門家に相談すればなんとかなりますか?)  内装リフォームを機に、また目隠しフェンスを考えていますが、 ほかに何か良い方法ないでしょうか。 ちなみに、南側はこの先10何年家が建つ様子ないです。 (建ったらまた別の問題が起きるのかな!?)

  • 植え替えをした後、成長が心配です

    こんにちは。 ベランダでのガーデニング初心者です。 植木やお花の鉢を購入した際、 柔らかな一時的なポットだったり、 植木に比べて小さいポットになってきた時に、 かわいそうだな・・・と思って、植え替えをするのですが、 その後が芳しくありません。 例えば、 枯れる事は無く、葉は緑のままなのですが、大きさの成長があまりなかったり、 本来はこれから花が咲くはずなのに、花が咲かないままだったり・・・ 以前、新しいポットに植え替えた観葉植物が、 暫くして枯れた事がありました。 土の中を見たら、 旧ポットの土から、根が全く成長しておらず、 根の絡まった土が、旧ポットの形のまま、中で固まっていました。 その経験があるので、それからは、 植え替える際、根をほぐして、なるべく土を除いたりして、 新しいポットに入れ替えているのですが、 葉は緑のまま彼はしていないのですが、 新しい葉が増える事もなく、 ツボミも成長せず、咲くはずの花も咲きません。 植え替えの時、気をつけることはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ネットで買える観葉植物

    (カテゴリーを「ガーデニング」にするのか迷ったのですがこちらへ出させていただきました) 現在、一人暮らしで1DKのマンションに暮らしています。部屋に観葉植物や苔球等(グリーン全般)を置きたいと思いお店を見ているのですが、いまいち気に入るものが見つかりません。以下の条件で合うようなグリーンを販売しているネットショップがありましたら教えてください。 【条件】 値段:1000円~5000円(ひとつにつき) お手入れ:楽に越したことは無いのですがサボテンのみの鉢はあまり検討していません。週に1、2度お水を上げる程度で育つものを希望しています その他:お花は咲かなくてもよいです。部屋の基調としている色がホワイトとグリーンなので合うようなナチュラルなものもしくは和風な感じのものを探しています。窓際などに複数を置きたいと思っているのであまり大きすぎるようなものは考えていません 現在あるもの:ミリオンバンブー、さぼてん おすすめサイトもしくは都内のお店(新宿区に住んでいるので電車でいける範囲)がありましたら教えてください。

  • ガーデニング用品何が欲しい?

    仕事でガーデニング用品の新規開発を手掛けている者です。 木製品が主なのですが、今皆様がガーデニングを楽しむ際に「こんなのが売ってればいいなぁ」「この商品もっとこうだったらいいのに」と思うものはありませんか? この春に向けて新商品を考える際の参考にしたいと思いますのでお願いします。

  • ワイヤープランツの育てかたが載っているサイト

     ワイヤープランツ(ミューレンベッキア)5鉢を育てています。今まで2鉢枯らした経験から、いくつかのことがわかってきました。とても乾燥を嫌うということ、落葉するということ、毎日何回かたっぷり霧吹きでふいたほうが調子がよいということ。  でもわからないこともあります。  だから、ワイヤープランツの育てかたが「詳しく」載っているサイトを知りたいのですが・・・。  でももし、よくご存知の方がいらっしゃれば教えてください。今までグーグルで見たサイトは、たいていアドバイス的なところでした。  お店で見るワイヤープランツは、わたしが育てているものよりずっと葉が大きくてみっちりつまっています。思えばうちに到着した当時はそんな感じでした。(3店から買いましたので、育てた人はみんな別々です。) http://gardening.nifty.com/monthly/index.jsp?MON=0203&NO=6  ↑こんな感じでした。  それが冬の間に一度葉を全部落としてしまったものをそのまま育てている3鉢は、葉がみょうに間延びして育ってきています。それに屋外で育てると葉のふちが茶色くなる・・・と聞きましたが、これはこれでいいんでしょうか?近所のめちゃめちゃ大きな鉢はそんなふうになっていないのですが・・・。  鉢に植えてからほぼ半年たつのでもうそろそろ肥料を施したいと思うのですが、これから夏です。液肥をどのぐらいの間隔でやればよいでしょうか。また葉を大きめにしたい場合、窒素が多めの観葉植物用のものを選んでもいいですか?おすすめの肥料を教えて下さい。たくさんは室内におけません。

  • 観葉植物の葉がの先だけが茶色く枯れる

    会社にある観葉植物(名前がわからない。葉は20センチくらいの木の葉型。9月ごろにコンペイトウのような形をした緑の花のようなものをいくつかつけました)が今年の春頃しおれていたので、私が面倒を見て、鉢をひとまわり大きなものに替え水をときどきやっていたら葉っぱがピンと元気になりました。 しかし、秋の初めくらいから、葉っぱの先が枯れたようになってきています。植物自体はとてもしゃっきりしているのに・・・。 同僚は「栄養が足りないからだ」と言っていましたが、植物に関して知識のない私にはどうして葉っぱの先だけが枯れてしまうのかわかりません。 別の同僚は「枯れてまっとるがや」と言いますが、植物自体は別段しおれている感じではないのです。 葉っぱは全部で20枚以上あると思いますが、外側のひとまわりの先っぽが茶色い色に変色しています。新しく出てきている葉は、とてもきれいなグリーンで元気です。 どのようなことが原因で葉の先が茶色くなるのでしょうか? また、枯れかけた見栄えの悪い葉は茎からもぎとった方がいいと言われたのですが、まだしっかりと繋がっているものをもぐ勇気がありません。 しかし、やはり枯れた葉があまり見栄えがよくないのも確かです。 ちゃんと水やりなど、気を配っているのに、ちっとも面倒を見ていないように言われるのも悔しいです。 茎から黄色に変色してもろくなった葉は軽く引っ張るだけで抜けたりするので取ってしまうこともありますが、まだ元気ではあるものの先が茶色くなりかけた葉っぱももぎ取った方がよいものなのでしょうか? 説明が不足している点があるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。