• 締切済み

ふられ待ち?でしょうか?

少々、長文ですが良かったらアドバイスをお願いいたします。 約4年付き合ってる彼が昨年から明らかに冷めてきました。 肉食系で最初の3年くらいがものすごいアプローチで強引なくらいでした。 1年くらいして私が彼を大好きになり、2年くらいはラブラブな時期もありました。 今は、正反対です。よくある話しだとは思います。 元々、超多忙な彼とは会う頻度は少なくて、電話が主でした。 以前は、毎日、空いても3日くらいで用はなくても短いですが、 彼から電話がありました。 この半年、用がないと電話してこなくなりました。 たまに電話で話しても、彼の機嫌を損ねることが多くなりました。 というか、いちいち、彼が私の言い方とかに引っかかる感じです。 以前はこんなことはなかったのに。 私を褒めることもなくなりました。 でも、前のように連絡がなくなって、すごく戸惑ったし不安で、 私は今の状態が付き合ってるのか分からなくなってます。 いろいろ勝手に一人で別れたと考えて不安をぶつけてしまったこともありました。 2月くらいは、まだ彼の方がが私に「俺達付き合ってるよね?」と聞いてきました。 なんだかんだで、それでも4月までは月に1回くらいお泊りはしてました。 一緒にいる時は、「愛してる」と私よりいっぱい言います。 半月ほど前、他の方と一緒の飲みの席で、 酔った彼が他の方が居ない時に、こそっと聞きました。 彼「彼氏いるの?」 私「!???」 彼「じゃあ、今好きな人は?」 私「いるよ」(貴方だよ、と心の中で思いました) 付き合ってる人にこんなこと聞きませんよね?? 彼の中ではもう勝手に終わってるのかとかなりショックでした。 なのに、お店を出た時、他の人がトイレに行ってる隙に、 私に人目もある道でキスをしろと迫ってきました。 さっき、あんなことを聞かれて混乱してましたし、 私は「人がいるし」と拒否しました。 この日、別にそれで気まずくなったとかはなく、 普通に他の方と一緒に楽しく飲んで別れました。 しかし、それから、私も今の状態がよく分からず、 色々気持ちを持ち直して、仲良く2人でご飯に行こう、と誘って 一応、彼も行こうと言ってくれてるのですが、 彼の予定が曖昧でいつも私が振り回されます。 金曜日がダメになって、ごめんね、とメッセージをくれたりしましたが、 電話で予定のことを聞くと、イライラしてたのか、 やや逆切れされました。 もう会わないほうがいいのかな、と思いました。 最近、振られ待ちっていうのがあるそうで、 彼もそうなのかな、と思い始めてます。 私が、もういいよ、と切り出すのを待っているのかと。 この前の彼の発言の意図もさっぱり分かりません。 こういうことを彼女に言う男性はいますか? それは、どういう意味ですか?何と答えたらいいのですか? 質問だらけでまとまりなくてすみません。 私から別れを切り出すべきなのか、分からないのです。 客観的なアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私が思うに、電話が来なくなった~誉めなくなったのは、彼氏様が質問者様に慣れて、安心したように思います。 ただ、それだけで質問者様に対しての気持ちは変わってないように思います。 最初、質問者様へのアプローチが凄かったので、冷めたように感じるかも知れませんが、今が普通の彼氏様かも知れませんね。 反対に、彼氏様が冷めたように見える、隠れた心理は、質問者様が冷めているのでは、ないでしょうか? 質問者様への気持ちが変わっていない彼氏様を見て、彼氏様は冷めていると見ている質問者様…別れ話しの心配をしている質問者様…その思っている気持ちが、冷めた表情になって、彼氏様に伝わっているように思います。 『誰か、好きな人出来た?』 『人前でキス…』 …これは、冷めたように見える質問者様に対しての、心配および嫉妬のような、気がします。 彼氏様が時々切れかかるのも、質問者様の煮え切らない態度からかも知れません。 勿論、質問者様は自分で自分に気づく訳も無く…。 つまり、お互いがお互いを冷めている…と見ているが、本当は、どちらも好き…変化ないように思います。 一度、誤解を解くために、質問者様が彼氏様を、『とっても好き…!!』 な気持ちを素直に、伝えては、どうでしょう。 彼氏様も、同じ答えが返ってくるように思います。 つまり、慣れが、質問者様の方が遅かっただけで、いずれ質問者様にも分かる、通る道だと思います。 もし、私の勘が当たっていましたら、ただ 『お幸せに…』 で、締めくくりが出来そうですが…。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 慣れ?ですか? 確かに、私も最初の1年~2年くらいの私に夢中!(自分で言うのも恥ずかしいですが)な感じが続くとは思ってませんでした。 はしかのようなものだと。 だとしても、今の彼は冷めすぎてるように見えて仕方ありません。 私は冷めているどころか、大好き大好きと言い過ぎてしまったからかな、と思ってます。 (正確には、「言いすぎ」じゃなくて、「書き過ぎ」です。 元々、私は口に出して気持ちを表現するのが苦手で、 彼は逆に口に出す人です。 「○○(私)俺が好き?」と聞かれてやっと言える感じです。 前々から、彼がそれを不満に思っていたのも知っていて、 だから、メールとか電話ではいっぱい私の方が「大好き」と言ってました。 彼は、私の方が自分を大好きで絶対離れない自信があるんだと思います。 >…これは、冷めたように見える質問者様に対しての、心配および嫉妬のような、気がします。 私にはこれが心配?嫉妬?というのが全く分かりません。 男性特有の思考なんでしょうか?? 書き忘れましたが、もうひとつ気になることがあるのです。 最近彼がフェイスブックを始めて、最初はよく分からないのもあって公開してたのが、たぶん最近、私に制限をかけています。 偶然知ってしまったんですが、ショックです。 自分の日常を知られるのが監視されてるようでイヤなんだろうと思いますが、 他のお友達が見られるのに、彼女に制限するって、私はお友達以下なんでしょうか?

回答No.1

質問がどれなのかはっきりわからなかったので、 適当に回答してみます。 >>彼「じゃあ、今好きな人は?」 私「いるよ」(貴方だよ、と心の中で思いました) ここなのですが、何故心の中で思っただけなのですか? はっきり口に出すのはイヤだったのでしょうか? 全体的に読んでみて思ったのは、 彼氏さんは不安なんじゃないでしょうか? 私の予想でしかないですが、 彼氏さんも振られるのを待ってる(待たされてる)気がします。 どういう意味。 何と答えたら。 別れを切り出すべきか。 何故ここまで浮かんでいて、彼氏さん本人に聞かないのでしょうか? 少しきつく書きますが、 長く付き合う気が「ある」のでしたら、 喧嘩になろうがどうなろうが、はっきり相手に伝えましょう。 話がまとまってなくても話してるうちに相手に伝わるはずです。 話をするのでしたら、最初に彼氏にもその思いを伝えましょう。 正直にお互い話そう。 ぶっちゃけ話をすれば別れがくるかもしれませんが、、 好きで、今別れたくないのなら、行動に起こしてください。 不安なのはお互いだと文章では感じました。

blaurosen
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 >>彼「じゃあ、今好きな人は?」 私「いるよ」(貴方だよ、と心の中で思いました) >ここなのですが、何故心の中で思っただけなのですか? はっきり口に出すのはイヤだったのでしょうか? イヤという訳じゃなくて、こんなことを聞かれるのは、 彼が遠回しにもう付き合ってる関係じゃないよ、と 言われたように思ったからです。 私一人、勘違いをしてるのか、と混乱してしまい、 目の前にいる人を好きとは言えなかったんです… 元々、私は口に出して気持ちを表現するのが苦手で、 彼は逆に口に出す人です。 「○○(私)俺が好き?」と聞かれてやっと言える感じです。 前々から、彼がそれを不満に思っていたのも知っていて、 だから、メールとか電話ではいっぱい私の方が「大好き」と言ってました。 でも、この1ヶ月は「俺が好き?」とも聞かれないのです。 もしかしたら、彼は自然消滅を狙ってるのかもしれませんが、 このままモヤモヤするより、 きちんとお話しするべきですよね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふられ待ち?でしょうか?

    かなり長文ですが、良かったらアドバイスをお願いいたします。 約4年付き合ってる彼が昨年から明らかに冷めてきました。 肉食系で最初の3年くらいがものすごいアプローチで強引なくらいでした。 1年くらいして私が彼を大好きになり、2年くらいはラブラブな時期もありました。 今は、正反対です。よくある話しだとは思います。 元々、超多忙な彼とは会う頻度は少なくて、電話が主でした。 以前は、毎日、空いても3日くらいで用はなくても短いですが、 彼から電話がありました。 この半年、用がないと電話してこなくなりました。 たまに電話で話しても、彼の機嫌を損ねることが多くなりました。 というか、いちいち、彼が私の言い方とかに引っかかる感じです。 以前はこんなことはなかったのに。 私を褒めることもなくなりました。 でも、前のように連絡がなくなって、すごく戸惑ったし不安で、 私は今の状態が付き合ってるのか分からなくなってます。 いろいろ勝手に一人でもう別れてるんだと考えてしまい、 不安をぶつけてしまったこともありました。 2月くらいは、まだ彼の方がが私に「俺達付き合ってるよね?」と聞いてきました。 なんだかんだで、それでも4月までは月に1回くらいお泊りはしてました。 一緒にいる時は、「愛してる」と私よりいっぱい言います。 半月ほど前、他の方と一緒の飲みの席で、 酔った彼が他の方が居ない時に、こそっと聞きました。 彼「彼氏いるの?」 私「!???」 彼「じゃあ、今好きな人は?」 私「いるよ」(貴方だよ、と心の中で思いました) 付き合ってる人にこんなこと聞きませんよね?? 彼の中ではもう勝手に終わってるのかとかなりショックでした。 なのに、お店を出た時、他の人がトイレに行ってる隙に、 私に人目もある道でキスをしろと迫ってきました。 さっき、あんなことを聞かれて混乱してましたし、 私は「人がいるし」と拒否しました。 この日、別にそれで気まずくなったとかはなく、 普通に他の方と一緒に楽しく飲んで別れました。 しかし、それから、私も今の状態がよく分からず、 色々気持ちを持ち直して、仲良く2人でご飯に行こう、と誘って 一応、彼も行こうと言ってくれてるのですが、 彼の予定が曖昧でいつも私が振り回されます。 金曜日がダメになって、ごめんね、とメッセージをくれたりしましたが、 電話で予定のことを聞くと、イライラしてたのか、 やや逆切れされました。 もう会わないほうがいいのかな、と思いました。 最近、振られ待ちっていうのがあるそうで、 彼もそうなのかな、と思い始めてます。 私が、もういいよ、と切り出すのを待っているのかと。 この前の彼の発言の意図もさっぱり分かりません。 こういうことを彼女に言う男性はいますか? それは、どういう意味ですか?何と答えたらいいのですか? それから、もうひとつ気になるのが、 最近彼がフェイスブックを始めたのですが、 最初は機能が分からなかったせいか全部公開してたのが、 ここ最近はたぶん私に制限をかけているようです。 (偶然、分かってしまいました。) 一度、聞いてみましたが本人は否定します。 これって、彼女どころか友達以下ですよね(泣) 質問だらけでまとまりなくてすみません。 私から別れを切り出すべきなのか、分からないのです。 客観的なアドバイスを下さい。

  • ふられ待ち?でしょうか?意味不明な彼の質問

    かなり長文ですが、どうか客観的なアドバイスをお願いいたします。 約4年付き合ってる彼が昨年から明らかに冷めてきました。 肉食系で最初の3年くらいがものすごいアプローチで強引なくらいでした。 1年くらいして私が彼を大好きになり、2年くらいはラブラブな時期もありました。 今は、正反対です。よくある話しだとは思います。 元々、超多忙な彼とは会う頻度は少なくて、電話が主でした。 以前は、毎日、空いても3日くらいで用はなくても短いですが、 彼から電話がありました。 この半年、用がないと電話してこなくなりました。 たまに電話で話しても、彼の機嫌を損ねることが多くなりました。 というか、いちいち、彼が私の言い方とかに引っかかる感じです。 以前はこんなことはなかったのに。 私を褒めることもなくなりました。 基本、俺様でしたが、以前はすごく優しい人でした。 1年前から、私が彼の言う通りにしないとものすごく怒るようになりました。 前のように連絡がなくなって、すごく戸惑ったし不安で、 私は今の状態が付き合ってるのか分からなくなってます。 いろいろ勝手に一人でもう別れてるんだと考えてしまい、 不安をぶつけてしまったこともありました。 2月くらいは、まだ彼の方がが私に「俺達付き合ってるよね?」と聞いてきました。 なんだかんだで、それでも4月までは月に1回くらいお泊りはしてました。 一緒にいる時は、「愛してる」と私よりいっぱい言います。 私は口で言うのが苦手で、「俺が好き?」と聞かれると言いますが、 「君は自分から好きと言わない」とずっと文句を言われてました。 でも、メールや態度では大好きな気持ちを伝えています。 半月ほど前、他の方と一緒の飲みの席で、 酔った彼が他の方が居ない時に、こそっと聞きました。 彼「彼氏いるの?」 私「!???」 彼「じゃあ、今好きな人は?」 私「いるよ」(貴方だよ、と心の中で思いました) 付き合ってる人にこんなこと聞きませんよね?? 彼の中ではもう勝手に終わってるのかとかなりショックでした。 なのに、お店を出た時、他の人がトイレに行ってる隙に、 私に人目もある道でキスをしろと迫ってきました。 さっき、あんなことを聞かれて混乱してましたし、 私は「人がいるし」と拒否しました。 この日、別にそれで気まずくなったとかはなく、 普通に他の方と一緒に楽しく飲んで別れました。 しかし、それから、私も今の状態がよく分からず、 色々気持ちを持ち直して、仲良く2人でご飯に行こう、と誘って 一応、彼も行こうと言ってくれてるのですが、 彼の予定が曖昧でいつも私が振り回されます。 金曜日がダメになって、ごめんね、とメッセージをくれたりしましたが、 電話で予定のことを聞くと、イライラしてたのか、 やや逆切れされました。 もう会わないほうがいいのかな、と思いました。 最近、振られ待ちっていうのがあるそうで、 彼もそうなのかな、と思い始めてます。 私が、もういいよ、と切り出すのを待っているのかと。 この前の彼の発言の意図もさっぱり分かりません。 こういうことを彼女に言う男性はいますか? それは、どういう意味ですか?何と答えたらいいのですか? それから、もうひとつ気になるのが、 最近彼がフェイスブックを始めたのですが、 最初は機能が分からなかったせいか全部公開してたのが、 ここ最近はたぶん私に制限をかけているようです。 (偶然、分かってしまいました。) 一度、聞いてみましたが本人は否定します。 これって、彼女どころか友達以下ですよね(泣) 質問だらけでまとまりなくてすみません。 私から別れを切り出すべきなのか、分からないのです。 客観的なアドバイスを下さい。

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 告白の返事待ち

    いま高2の♂です。 きのう以前から好きだった同い年の女の子に告白しました。 本当は会って直接告白するつもりでしたが、雨ということもあったし、相手も部活の話し合いなどで忙しかったので、夜に電話で告白しました。 その子は中学のときはクラス一緒でしたが、あまり話せず、高校になってクラスは違うけど仲良くなりました。相手の親友に聞いても、いい感じのイメージをもってくれているようだったし、好きだったの告白した。 電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、かなり戸惑っていました。そして、「少し考えさせて欲しい」という返事でした。 少し考えさせて欲しいというのは、どうとらえていいかわからずとても不安です。 このような体験をされた事のある人、女性に考えてる側の心境などを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 婚約の返事待ちの間に好きな人ができました。

    6年間付き合った元カレからこれが最後のチャンスと言って 婚約指輪をもらい、プロポーズされました。 元々別れたきっかけが好き同士で別れた感じだったので 正直とても嬉しかったです。 しかし、付き合ってもないのにすぐに返事はできないと思い 時間が必要だから待って欲しいと言いました。 待ってもらってる期間に何度か逢い、色んな話をして 結婚しようと決意しました。 彼に告げようと思ってた矢先に 彼に好きな人ができたと言われました。 しかもすでに、その人と付き合ってると言われました。 私はそんなの勝手すぎると思い、怒りをぶつけようと思いましたが 悲しさのほうが大きくて、身を引くしかないと思い 今の彼女と幸せになってね。としか言えませんでした。 彼女は私にプロポーズしてることは知りません。 その数日後に 俺は最低な男だ。 一番大切で、好きで好きで一生一緒にいたい人だったのに こんなことになってしまった自分自身、何を考えてるのか わからない。と連絡がきました。 何してても楽しくないと言います。 彼は今後もずっと私と逢いたいと言います。 今でも大好きで特別な存在と言います。 私が他に好きな人ができるなんて考えられないと言います。 じゃあ、彼女に好きな人ができるのはどう思う?と聞いたら それも嫌だ、と言います。 私はそんな人に魅力も何も感じないので、「彼女を大切にね」 と言って、電話を切りました。 でも、連絡があると普通に話してしまいます。 そして、彼女のことを根掘り葉掘りと聞いてしまいます。 日にちが経つにつれ、憎しみが増えてきます。 彼の考えてることがよくわかりません。 このままじゃ、私自身前に進めない気がしてきて 今後どうしていったらいいのかわからなくなりました。 何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 乱文失礼致しました。

  • 感覚がずれている?

    21歳女性です。 この年になると、恋愛の話を皆日常的にするようになります。皆彼氏がいるのですが、私は数ヶ月前、彼氏と別れました。原因は性格の不一致です。 小さい頃から、「自分がやられて嫌な事は人にはしない」というのは決めています。が、彼と一緒にいる時に、私は携帯を出してしまうことがしょっちゅうでした。彼はそれが嫌だったようなのですが(付き合っている時には気づかず、別れてから、他の人に指摘されて気付きました)私は逆に、一緒にいる時に彼が携帯を出していても大丈夫なんです。むしろ大事な用なら電話してくれてもいいし、私も大事な用であれば電話したいのです。その時は自分が平気だから、相手も平気だろうという考えでした。もちろん一応、一言断ってから携帯を出していましたが。 でも、友達にこの事を話すと、「絶対ありえない。一緒にいる時は携帯使わないし、逆に携帯を使われるとムカツク」そうです。他の女に電話してるかも、とか、自分と一緒にいるのに何で携帯が必要なの?という意見でした。 それもそうか~とも思ったのですが、やっぱり私の考えでは、全然気にも留めないという感じです。周りとずれているみたいなのですが、その友達とかに相談してみると、「同じような感覚の人もいると思うよ。そういう人と付き合ったらいいじゃない」と言われました。それでもいいかな?と思っていますが、私って変ですか?基本的に付き合うとなったら、干渉されたくないし、私も相手を干渉したくありません。お互いが好きな事をして、会える時に会って、親交を深めたいんです。毎日電話やメールをしたり、今○○にいる、とか報告しなければいけないのは、窮屈で仕方ありません。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • 考えさせての結果待ち。

    何日か前に彼と気まずくなり最初の方はメールも電話も無視。それからメールきて考えさせてゆわれ昨夜電話できっぱり別れようではないけど近いことを言われました。が、それは、お互い好きなんだけど二人のためには離れた方がいいんじゃないかな?と言われました。私は別れるってこと?と返したら好きだから悩んでるとのことでまた考えるって。連絡するゆわれ、今日になりますが気まずくなってからはメールがそのことについてちょこっと来てただけでしたが普通にメール朝と昼、そして夜も文章などは今までより若干そっけないですが。これってもしかしたら別れを選ばれなくてすむんでしょうか?長文ですみません。電話は、さすがにないですが電話きた時は考えがまとまった時だと思うんですが