• ベストアンサー

紹介してもらった女性

何ヶ月か前に紹介してもらった女性がいたのですが、ちょっとメールしただけで連絡をとっていませんでした。 今自分には他に好きな人がいますが、ある男友達に出会いの場を与えてあげたくてその女性を誘って、その友達と二対二で食事に行くことになったんですが、間違ったことをしようとしていますでしょうか?

noname#197330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼じゃないかな?。 それじゃ たらい回しかと…。

質問者

お礼

やっぱりたらい回しのように思えますよね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

紹介してもらった。 その時点で貴方は、 自分が彼女に対して「脇役」に廻る事。 それが何だか不誠実なように感じるんだと思う。 しかも、 貴方にはその彼女「以外」に良い人がいるから。 対彼女で言うなら、 今度2対2で会うとしても、それは関係開拓の為じゃない。 あくまで自分の友達に出会いの場を与えたい。 僕が紹介してもらった相手なんだけれど、 おそらくその彼女と僕は1対1の関係性が望めない(望んでいない)。 だったら、 今出会いを探している僕の友達に、 是非その彼女を引き合わせる形で再交流してみたい。 貴方はそう考えて、 実際に行く事になった訳でしょ? なった時点で、 既に合っている間違っている問題って無いんじゃないの? 相手からしても、 縁としてややほったらかし気味の状態だった。 その相手(貴方)からの2対2の企画。 それって即自分に対する好意云々とは結び付け難いんだよ。 言い換えれば、 貴方が気にしているのはその部分でしょ? 僕(貴方)が彼女に好意がある「から」、 そういう企画を今急に持ち出すんじゃないか?と。 そう思われるとしたら、 既に別の好きな人がいる僕にとってはやや苦しい誤解になる。 ⇒誤解を与えるのは失礼だ(間違っているか?) むしろ、 相手が考える可能性としては、 以前は1対1であまり良い感じにならなかった。 それを、 横に誰かを置く事で再度お互いを感じ直してみませんか?と。 それ位の気軽な提案なんだよね? 勿論彼女「が」貴方を評価する(感じ直す)可能性も無い訳じゃない。 でも、 相手からしても貴方の印象は△。 お互いに2対2というクッションを置いている時点で、 良くも悪くもそこまでは期待していないんだよ。 期待していない分、 気軽に応じられる(た)のが真実なんだと思う。 既に話を済ませたなら、 貴方はその会を穏便に廻す役割を大切にすれば良い。 親友の良さをしっかりアピールしてあげて、 何とか橋渡しをしてあげればいいじゃない? あまり考え過ぎても空回りするよ? 気遣いも大事だけれど、シンプルな貴方も大切にね☆

回答No.2

あなたが他の人を好きだということを知らせておけば問題ないと思います。 誘いにのってくれたのは、あなたに気があったから、という可能性もあるわけですから、誠実に対応したいなら、それとなく伝えておくと良いと思います。 連絡取っていなくて誘いに乗ってくれたのですから、彼女にも、友達にも、良い出会いの場になって良いんじゃないでしょうか。 基本的には、良いことをしたと思いますよ。