• ベストアンサー

履歴の完全なる削除

PCを共用してまして それなのにアダルトなんて覗いたものですから履歴を 削除したいのです そこでIE→プロパティ→履歴のクリアと行ったのですが左側にある履歴の表示の所を「サイト順」とか「今日表示したページ」とかにすると あら 不思議 出てるじゃありませんか= 困った= おばかな私に知恵を与えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分専用のブラウザ(例えば、OPERAやNETSCAPEなど)を使うと言う方法もありますが、下記のサイトが参考になります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687
watakabeyann
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLを見たのですが ロックがかかってるらしいです(なにもこんな時に・・・泣) そこで「セーフモードを~」とかかれてるのですが その説明文がちんぷんかんぷん。。。 はぁ・・・です。。

質問者

補足

セーフモードをどのように行うのかやっと理解できて行ってみましたが・・・完全には削除しきれませんでした 「表示」の中にあるサイト順とこだけはしっかり残っています いちいち、1つ1つ削除してもだめなんです泣

その他の回答 (5)

• toma9
回答No.6

消したいサイト、または「今日」「先週」等をまとめて右クリックで削除すれば消えます。 その後ツールバーからツール→インターネットオプション→ページを履歴に保存する日数を「0日」でいいと思います。 今日表示したページは履歴ですから直後は残るのかも? http://www.gakkenpc.net/pasotea/ie/rireki/rireki.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/history/button.asp
質問者

お礼

ありがとうございます やってみましたが・・・出来そうにないです・ハハハ

• ce-re-s
回答No.5

WindowsMeでしたね(笑) Win98系ですのでおそらく C:\Windows\History の中に履歴がありますので消したい履歴を選んでDeleteすれば消えますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます しかししかし 出来ないのです・・・早く消したいのに。。(大泣)

回答No.3

こんばんは。  プロパティで履歴のクリアができなければ、マイコンピューターをクリックして、ローカルディスクをクリックして、windowsをクリックして、historyをクリックして、今日のところをクリックしたら、いろいろ出てきますので、その中から消したいものを削除すればいいですよ。  急いでくださいね(笑)  

質問者

お礼

超特急でやっては見たんですが できませんでした・・・ガックリ

noname#13532
noname#13532
回答No.2

ページを履歴に保存している日数が0日になってませんか?その場合は、日数を2~3日ぐらいに変えてから履歴のクリアをしてみてください。 0日の場合は、クリアするのも0日分という風になるので、あと、クリアしたあとに保存している日数を戻すのを忘れずに!

質問者

お礼

ありがとうございます そのようにやっては見るんですが・・・できまへん・・・

• ce-re-s
回答No.1

OSが解りません。 補足してください。

質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます OSはMEです よろしくおねがいします