IE6の履歴削除できない?困っている方必見

このQ&Aのポイント
  • インターネットの履歴が削除できない場合、IE6の使用や画像ファイルの履歴などが関係している可能性があります。
  • 削除できない場合には、コントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除を試みるか、再起動することで解決することがあります。
  • 画像ファイルの履歴がIEの履歴に残ることはありますが、それは通常の動作です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6の履歴が削除できない。

OSはXP Homeです。IE6です。 インターネットの履歴がたまに削除できなくて困ります。今日表示した履歴です。削除される時もあります。 削除できない時はコントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除にトライしますがそれでも削除できません。再起動するとできる様になります。 削除できない時の履歴をよく見ると、IEの履歴だけじゃなくデスクトップのマイドキュメントのマイピクチャーを開いて見た画像のファイル名がIEの履歴にあるんですが、これって普通ですか? つまりマイピクチャーの画像を見た履歴までもがIEの履歴に残るのでしょうか?マイピクチャーの画像のプロパティーを見るとマイクロソフトフォトエディターのアプリケーション名が載ってます。

noname#4391
noname#4391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

IE以外の履歴が残ることはありますよ。 Historyフォルダを直接開いて、今日という特殊なフォルダを削除すればいいです。 HistoryフォルダのショートカットをIEのお気に入りに入れるなどすると IEでこのフォルダを開けるので削除しやすいと思います。

関連するQ&A

  • IE9 履歴の削除

    Windows 7 IE9 を使用しています。 パソコン終了時に履歴も削除したいのですが、インターネットオプションの全般タブの閲覧の履歴の 終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックをつけても削除されません。 IEのアドレスバーの下向き▼をクリックするとアドレスバーオートコンプリートの表示になりそれをクリックすると、履歴が表示します。(画像 添付) アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にすれば履歴は表示しないのでしょうか・・・・? アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にする方法を教えてください

  • IE7の履歴削除について

    XPのときはRecent Files Cleanerというアプリケーションで、起動時や時間指定などで定期的にキャッシュや履歴を削除することができました。Vistaになってから、履歴のファイルをRecent Files Cleanerで削除指定にしようとディレクトリをたどると、通常は何ら問題なく開けるファイルなのに、アプリケーションのダイアログから開くと「このファイルを開くアクセス許可がありません」と出て先に進めません。ちなみに、フォルダ・オプションでヒドゥンの解除はしてあります。また、Administratorでログインしています。目的のIE7の履歴ファイルは、C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows\History\"今日"です。現在は仕方なく、[IE7のツール]→[閲覧の履歴の削除]で対応していますが、これだと手動なので何かと不便です。

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9

  • IEの履歴を消したい

    IE5.5SP2を使っています。 ツールバーのアドレスに直接打ち込んだ履歴だけが消せません。 インターネットのプロパティでファイルの削除・履歴のクリア・フォームのクリアをしても消えない履歴が残ります。 レジストリエディタを使って消すことはできますか。 できるのであればその場所を教えて下さい。

  • IE履歴の削除について

    以前にも、同じような質問をさせて頂きましたが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。 また、JWord(日本語キーワード)」がインストールされていると消えないものがあるとは知りましたが、私のPCに「JWord(日本語キーワード)」がインストールされているのかを確認するのに、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ても、 IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」タブの中を探しても見当たりません。 上記以外に「JWord(日本語キーワード)」を探す方法があるのでしょうか? それとセキュリティ上、別サイトからの削除プログラムは使いたくはありません。 長文でしたが、以上の通り困っています。 多くの方からのご回答お待ちしております。

  • IE6の履歴について

    よろしくお願いします。 IE6の履歴に、例えばデスクトップに置いてあるWordやExcelファイルのアクセス履歴が残るのは普通でしょうか。 Wordファイルを開く<閉じる<IE6を立ち上げ履歴を見ると、先ほど開いたWordファイルの履歴が残っており、プロパティで種類はインターネットショートカット、インターネットアドレスがD/デスクトップ/ファイル名になっています。 ちなみにファイヤーフォックスでは履歴として残っていません。これはIE6の仕様でしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • IE5.0の履歴削除について

    教えて頂きたい事があり、投稿しました。jpegなどの写真を見る場合、IEを使って表示した後、インターネットを閲覧する為にIEを立ち上げると『履歴』の欄に『マイコンピュータ』の欄があり、そこをクリックすると先程の写真が見れます。インターネットの閲覧の履歴は残したまま、マイコンピュータのみ履歴を削除したいのですが、何か方法はないのでしょうか?現在は手動でマイコンピュータを削除しています。使用環境は98SE、IEは5.0です。

  • IEの履歴が消えなくなった…

    私は今ブラウザとしてIE8を使用しています(ちなみに、OSはXPです)。 それで、『インターネットオプション』のプロパティ【全般】のタブのところで閲覧の履歴について「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックを入れて履歴が残らないように設定してあったんです。 けれど、この2・3日履歴が残っていて、このタブの閲覧の履歴の『削除』ボタンを押したら、削除中がずっと続くんです(全然終わらないので、キャンセルしたら今度は「取り消し中です」の作業が終わらない・・・)。 しかも『設定』のボタンを押して、別のウィンドウが出てきても今度はそのウィンドウがフリーズしちゃいます。 ウィルスバスタ-でPC自身が何か変なウィルスに侵されてないか調べても大丈夫でした。 この場合IEを再インストールした方がいいのでしょうか? ちなみに、IEの再インストールで調べて『Fix it』を試したんですが、改善されません。 どなたか同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたらいいか教えてください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • マイミュージック等の削除

    Cドライブにマイドキュメントがあるのですが、 音楽用のフォルダや画像用のフォルダはそれなりに容量があるため Dドライブにそれ用のフォルダを作りました。 というわけで、Cのマイドキュメント内のマイミュージックや マイピクチャーが不要になったため、削除したのですが 再起動後に復活してしまいます。 Cのマイドキュメントは維持したまま、 マイミュージックやマイピクチャーのフォルダを削除するには どうすればよいのでしょうか? OSはXP Homeです よろしくお願いします。

  • IE履歴の削除について

    同じような質問が多く載っている事は知っていますが、それでも削除が出来ないので改めて質問します。 IE6を使用しています。 「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」 それに、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 通常は上記の方法で削除が出来ますが、 履歴の「検索」→「検索する文字列」の欄に何か文字を入力して検索をすると、削除しきれていない履歴(これまでの全ての履歴ではなくその中の一部)が出てきてしまいます。 その削除しきれていない履歴を右クリックで削除をしても消えません。 また、上記の方法をセーフモードで行なっても同じです。 それ以外にも、マイコンピュータの C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyの中と C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\TemporaryInternetFilesの中も空にしましたが、変化はありません。