IE6の履歴削除できない?困っている方必見

このQ&Aのポイント
  • インターネットの履歴が削除できない場合、IE6の使用や画像ファイルの履歴などが関係している可能性があります。
  • 削除できない場合には、コントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除を試みるか、再起動することで解決することがあります。
  • 画像ファイルの履歴がIEの履歴に残ることはありますが、それは通常の動作です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6の履歴が削除できない。

OSはXP Homeです。IE6です。 インターネットの履歴がたまに削除できなくて困ります。今日表示した履歴です。削除される時もあります。 削除できない時はコントロールパネルからインターネットオプションを呼び出して削除にトライしますがそれでも削除できません。再起動するとできる様になります。 削除できない時の履歴をよく見ると、IEの履歴だけじゃなくデスクトップのマイドキュメントのマイピクチャーを開いて見た画像のファイル名がIEの履歴にあるんですが、これって普通ですか? つまりマイピクチャーの画像を見た履歴までもがIEの履歴に残るのでしょうか?マイピクチャーの画像のプロパティーを見るとマイクロソフトフォトエディターのアプリケーション名が載ってます。

noname#4391
noname#4391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

IE以外の履歴が残ることはありますよ。 Historyフォルダを直接開いて、今日という特殊なフォルダを削除すればいいです。 HistoryフォルダのショートカットをIEのお気に入りに入れるなどすると IEでこのフォルダを開けるので削除しやすいと思います。