アメ村で人気のファッションブランド、人々の購買動機について

このQ&Aのポイント
  • 大阪のアメ村で人気のあるマスターピースやバル、裏原系ブランドについて、人々が本当にかっこいいと思って購買しているのか疑問に感じます。
  • 芸能人が着ているから買う、人気があるから自分も買うという真似をしている人が多いように見受けられます。
  • 一方で、自分が好きで服を購入している人は少ないように思われます。自分は3年前からmessageというブランドが好きでほとんどそれを着ていましたが、人気が出てからは連絡が増えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについて。・・・

よく大阪のアメ村に行き服を買いに行きます。最近思いだしたんですが、最近人気のある、マスターピースや、バル、裏原系ブランドがたくさんありますが、みなさん本当にかっこいいと思って買ってますか??芸能人が着ているから買う、人気があるから自分も買うそんな人が多いように思います。明らかに自分が好きで買っている人は少ないように思います。自分は3年前からmessageというブランドが好きでほとんどmessageを着ていました。当時はほとんど雑誌でも取り上げられていないブランドでした。半年ぐらい前もファッション売買で、messageの服を売ろうとしたのですが、誰からも連絡がきませんでした。しかし、池袋ウエストゲートパークで長瀬さん、プライドで坂口くんがmessageを着たとたん、メールがきたりしました。これはどう考えても芸能人が着てたからというしかないのではないでしょうか??ただの真似をしてる人があまりにも多いような気がします。みなさんはどう思いますか??

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakonbu
回答No.1

芸能人が着ているからそのブランドの服を着る・・・。 私はそれでいいんじゃないかと思います。 本当に好きな人からすると、ただのミーハーでムカつくかもしれませんが、 ファッションなんてそんなものだと思いますよ。 芸能人が着て有名になったブランドをその前から着てるなんて、逆に嬉しいと思いません?(^^) 私ならそう思って友達との会話のネタにしちゃいますが・・・(笑)