• 締切済み

秋の京都

みんなこんにちは。私は秋に京都を訪問したいと思います。それは暖かい天候のでしょうか?それは、日本の他の地域に比べて非常に高価ですか?本当にありがとうございましたあなたの助け!

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

外国の方でしょうか? 日本語が少しおかしなところがありますよ。 秋って何月頃の予定でしょうか? 9月はまだまだ夏でTシャツ一枚です。 10月もTシャツで大丈夫です(朝夕は羽織るものがあった方が良いでしょう)。 11月中旬以降がやっと秋。 長袖の出番です。 そして11月末から12月初旬が紅葉で観光客が一年中で一番多くなる時期です。 紅葉が終わると冬の訪れです。 多くの京都市内のホテルや旅館は紅葉シーズンは料金も通常期の1.5倍以上になると他方から仕事で京都に来られる方に聞いたことがありますし、めぼしい所は一年前からでも予約が入るとか…。 地元に住んでますので宿泊についてはなんとも申し上げられせんが、大阪や大津等で宿泊される方も多いようです。 どちらも京都までJRで30分、私鉄を使えば観光地近くの駅へ直接行けます。

Pirated
質問者

お礼

ありがとうございました!私の貧しい日本人のための謝罪!