• ベストアンサー

投資について

最近、将来が不安になってきました。公務員だからといってこのままではいけないと思い、不動産投資を考えています。今考えているのはアパート等を購入し利益を得ようと考えています。何冊か本を読んで今悩んでいるのは、地方の中古アパートを一棟を買おうか、都内のワンルームマンションの一室を買おうか迷っています。お互いメリットデメリットがあると思いますがこれから投資をするのであればどちらの方が良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先日回答を差し上げましたが、参考URLが間違っていたため、表示されませんでした。 申し訳ありません。 当方の保有物件は、そちらに載っておりますので、そこから詳細等をご確認くださいませ。 http://不動産投資.biz/

参考URL:
http://xn--ihq79ivzq36rv60a.biz
arihouse
質問者

お礼

サイトを拝見させていただきました。 ありがとうございます。大変勉強になりました。これから、貯金をしながら勉強し、いつかは不動産投資を成功させたいと思います。

その他の回答 (3)

• titelist1
回答No.4

良い物件が安く買えると自然に儲かります。だから買う時期が重要です。株価が7000円台だった10年前やリーマンショックの後のような時期に買うことです。安くで選り取りでした。今はもう値下がりしないとみんな思っています。その時はすでに遅いのです。 次ぎのチャンスはアベノミクスが思うようにゆかなくなった時です。この時期に浮かれて投資した人達が破綻して手放す時がやって来ます。その時までお金を沢山貯めて勉強しておくことです。

arihouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすい回答ありがとうございます。titlelist1さんが言う通りに勉強し、お金をため、時期を待ちます。

回答No.2

実際に不動産投資をしています。都内の戸建から、地方のアパート、戸建、店舗などを保有しています。 地方のアパートでも都内の区分マンションでも、数字が回るのならば、どちらでも全然大丈夫です。地方アパートと区分マンションだけしか思い浮かばないようであれば、全く勉強が足りてないと思いますので、大きなお金をかけるまえに、どうかもう少々勉強をしてほしいと思います。

参考URL:
http://xn--eckwd4c7cu47r2wf.jp
arihouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bank7さんが仰る通り、私も自分で勉強不足だと自覚しております。もしよろしければ、bank7さんが投資している都内の戸建てから、地方のアパート、戸建、店舗の他にどのような物件に投資しているのか教えて頂けるとうれしいです。

回答No.1

不動産投資は地価の上昇が望める所を購入してください だから一室を買うのはダメです 部屋のレンタルで利益が出るなんて夢です アパート経営してるオーナーを訪ねた事がありますか? 質素な暮らしをしてますよ マンションやアパート経営で儲けるのは転売だけです だから、不動産屋が1室を不動産投資の名目で売りに出すのです。 賃貸にしても儲からないから売ってしまうのですよ   

arihouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一室を買うのがダメなのであれば、都心の築古アパート一棟を買った方が良いでしょうか? 追加質問して申し訳ありませんが、時間がございましたらよろしくお願いします。