最近の女性はモラルや道徳に欠ける人が多い?

このQ&Aのポイント
  • 最近の女性はモラルや道徳に欠ける人が多いと感じるのは私だけでしょうか?特にネット上においても、低レベルな内容のものが多いです。
  • 女子高生から50代ぐらいの年齢の女性についても、モラルや道徳に欠ける行動が目立ちます。公共の場や職場などでの低レベルな争いや醜態が見られることがあります。
  • 一部の女性は自己中心的で短絡的な思考を持ち、自分を批判するものは悪とし、自分を受け入れてくれる者は善と考えているようです。また、男性に対する差別的な発言も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の女性はモラルや道徳に欠ける人が多い

が多いと感じるのは私だけでしょうか?。特にネット上においても、いい年した大人が、あの友達が気に入らないとか、夫が家事を手伝ってくれないとか、幼稚で低レベルな内容のものが多いです。 皆さんの職場ではどうでしょうか?。やっぱりそういう迷惑な女性は多いでしょうか? 良く世間で目立つのは、女子高生~50代ぐらいの年齢の方でしょうか?。 女子高生なら、電車で、人目も憚らず、大きな声を出す、奇声を上げる、電車内で何か失敗をした人を嘲笑し、わざと聞こえる範囲でクスクス笑う。注意すると逆切れする。基本語は、「は?」「きもい」「うざい」 最近は漢字もまともに書けず、簡単な演算もできない、授業中に私語、低俗な流行を促すなど、おまけに、いじめ正当化ときましたから、知り合いの先生ももうお手上げだとおっしゃっていました。 20代ぐらいになると、ある程度知恵をつけたのか、公共の場での醜態はあまり晒さなくなりましたが、職場など密室された空間では、低レベルな争いはあるそうです。、何が面白いのか、自分が少しでも、気に入らない行為をすると、陰口、仲間はずれし、的はずれな当て擦りばかりしてくるので、呆れを通りこして、滑稽にすら思います。最近はせっかく注意してあげたのに「あの人は関わらないほうがいいよ」とか、関わりたくないのはこちらでしょうに・・。何を勘違いしてるんでしょうか? 40代を過ぎると、男性から相手にされないのは、自分たちの幼稚な振る舞い、思想にあるのに、「男が見る目がない」「草食系男子」など責任転嫁し、どうやら自分は相手を受け入れず、批判もするが、相手は自分を受け入れるべき批判も許さないという考えのようです。まさに滑稽の極みですね。 とても男性より強い生き物とは思えません。自己中心的で短絡的、自分を批判するものはすべて悪、自分を受け入れてくれる者は全て善、という子供じみた2元論を持っているらしいです。 男は子供を産めないから女の下とか言う方もいますが、それこそ人間的差別ですよね。第一いくら子供を産む力を持っていても、パートナーがいなければ、男性に好かれなければ、出産すらありつけないのに、何を勘違いをしているのでしょうか?第一子育ても満足にできず、周囲の人間に助けてもらわなければ、生活すらできないのに、何は、男はいらないのでしょうか?。子育てを押し付けるな!!というのも、まるで理解できません。 しかし世間では、こういった女性が数多くいるので、真面目な方からすればとても迷惑です。解決策をを教えてください。やはり、嫌われるの覚悟で、もう少し厳しくしつこく注意したほうがいいのでしょうか?。※本文に書かれたことだけをお答えください。、文章をよまず、罵詈雑言を書く女性は、低俗な女性とみなします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.5

解決策はないと思いますよ。 社会的にそれが通っている以上(つまりは法律違反など犯罪にならない限り)は。 本人を強制することは無理でも次の世代にそれが広まらないようにすることではないでしょうか? これからは残念ながらこういった人間が増えてくるとは思います。 人間の多少は生活環境にもよると思いますけどね。そういう地域で暮らしていればそういう人間ばかりが目につきますしね。 極端な話国レベルで考えればわかると思います。日本と某国くらべ某国を何とかしたいと考えるようなものでも同じではないかと思います。

takutoesxvfs
質問者

お礼

回答ありです

takutoesxvfs
質問者

補足

回答ありです

その他の回答 (6)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.7

質問文からは質問者の性別が特定できませんが、質問者の性別は男性ですか?女性ですか? それによっても回答が変わってくるかと思いますしが。 釣り人の質問にはつき合わない主義ですが、ちょっと気になったのでお訊ねしてみました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

別にモラルや道徳にかけるのは、今時の人ばかりじゃねぇし、女ばかりと限った話でもネェベさ。 おかしなのは年寄りにもわけぇのにも、男にも女にも同じくらいたんといるわな。 若いとか年食ってるとか、男とか女とかざっくり分けて、決めつけるっちゅうのは、血の巡りがいい話じゃねぇな。

takutoesxvfs
質問者

お礼

回答ありです

takutoesxvfs
質問者

補足

良心的な回答ありがとうございます

回答No.4

男ですが、では男はモラルや道徳を守り、女性を助けている人間ばかりですか? 自分の快楽の為に、結婚もせずに、子供を産ませ、認知もしない屑のような男性。 テメエの稼ぎも悪く、奥さんより稼いでもないのに、家事、育児をしない、馬鹿な男性。 女性も悪い人はいますが、男性もいます。 家事や育児は収入の割合で決めるべきで、女性だけが負担するものではありません。 ハッキリいって、貴方の考えの方が差別的ですよ。

takutoesxvfs
質問者

補足

まず女性が男性に依存している時点でおかしいのです。昔の日本は、協調性が重んじられ、村全ての人間が家族と同義だった。今のように、SEXすれば避妊したり、女性の若さにそもそも、重点を置かれていなかったので、性行為に関しては快楽を得られる上に子供まで産めるというふうに妊娠に関してはおめでたいものであるとの風潮がありました。子育てに関しても、今のように、学歴社会で教育にお金が掛かるということがなかったので、子育ての負担という言葉そのものがなかった。子供も未成年でも普通に働いているのが当たり前でしたから。おかしくなったのは、戦後、日本が欧米化してからです。、欧米化し、店には贅沢な服や、派手なアメリカブランドが並び、日本食より、カロリーの高い欧米食が好まれ、古きよき時代のみんな家族という理念が消え、自分にとって都合のいい人間しか認めないというような、個人主義、利己主義、幸福主義が蔓延ったのがそもそもの原因です。子育ても、学校の義務化や、他国との競争のための学歴社会、資格の習得などで、お金が掛かり、子供そのものが苦痛に感じる。第一快楽や欲望のために生きているのも女性も同じです。類は友を呼ぶ、快楽や自己の幸せを女性が望めば、それと同じ思想を持つ男性が集める。もしあなたの周りの女性が子供を苦痛に感じているのなら、それはその女が、愛するより、愛されることを望んだり、助けるよりも助けられることを望んだり、するよりも、してくれることを望んだりと、他人の良心に寄生し、自らの精神を磨かなかった結果であるので自業自得です。個人主義というのは、自分さえ幸せになればいいという考えと同じなので、そういう女性から見れば、自分の腹の中で育ち、出産に痛みを伴い、かつ、他者の愛情を必要とする、赤子など、邪魔者以外の何者でもありませんから。男性に責任はありません。 すべては自己中心的かつ排他的思想からくる因果応報ですから

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

質問者さんはまともな方が周りに少ない環境で生活されてきたようですね。 類は友を呼ぶといいます。そのような方たちばかり周りにいらっしゃるということなので質問者さんもそのレベルの方たちとさほど違いがないのではないかと思ってしまいます。 ご自身の人としてのレベルを上げてもっと良い環境・よい方たちとのなかで生活ができるようにされれば迷惑だと思っているような行為をされる方たちから離れることができると思いますよ。 >※本文に書かれたことだけをお答えください。、文章をよまず、罵詈雑言を書く女性は、低俗な女性とみなします 質問者さんにどう思われてもかまいませんが、攻撃的な思考を持たれている方は良いことよりも悪いことのほうが目につくことが多いようです。 嫌われるの覚悟でもう少し厳しくしつこく注意・・とありますが、大丈夫ですよ。もう十分嫌われていると思います。女性に十分嫌われる資質を持たれているような文面ですから。お好きなだけ言葉を投げかければよろしいのではないでしょうか。 男性から見れば男性の欠点は目につきづらいのでしょう。もともと性が違うのですからお互い理解をしあうことが難しいと思います。でも思いやりを持つことはできます。 出産に関しても軽く考えていらっしゃるようですね。またシングルマザーが多い現在、なぜ多くなったのか理由を知っていることはありますか?男のふがいなさ、無責任、幼さや人間的資質の問題が原因となっていることも理由として多くあることをご存知ですか? 男は男であるだけ、働いて金を稼ぐことすら満足にできないひと多くなっていることはご存知ですか? 質の良い方たちとたくさんの交流を持ってみてください。ご自身の偏った考え方や知識不足であることを勉強できると思います。その上で性別関係なく人としての資質に関して疑問に思われたらもう少し共感を持てる内容にて投稿されてもいいと思いますよ。

takutoesxvfs
質問者

補足

上にも書きましたが、 まず女性が男性に依存している時点でおかしいのです。昔の日本は、協調性が重んじられ、村全ての人間が家族と同義だった。今のように、SEXすれば避妊したり、女性の若さにそもそも、重点を置かれていなかったので、性行為に関しては快楽を得られる上に子供まで産めるというふうに妊娠に関してはおめでたいものであるとの風潮がありました。子育てに関しても、今のように、学歴社会で教育にお金が掛かるということがなかったので、子育ての負担という言葉そのものがなかった。子供も未成年でも普通に働いているのが当たり前でしたから。おかしくなったのは、戦後、日本が欧米化してからです。、欧米化し、店には贅沢な服や、派手なアメリカブランドが並び、日本食より、カロリーの高い欧米食が好まれ、古きよき時代のみんな家族という理念が消え、自分にとって都合のいい人間しか認めないというような、個人主義、利己主義、幸福主義が蔓延ったのがそもそもの原因です。子育ても、学校の義務化や、他国との競争のための学歴社会、資格の習得などで、お金が掛かり、子供そのものが苦痛に感じる。第一快楽や欲望のために生きているのも女性も同じです。類は友を呼ぶ、快楽や自己の幸せを女性が望めば、それと同じ思想を持つ男性が集める。もしあなたの周りの女性が子供を苦痛に感じているのなら、それはその女が、愛するより、愛されることを望んだり、助けるよりも助けられることを望んだり、するよりも、してくれることを望んだりと、他人の良心に寄生し、自らの精神を磨かなかった結果であるので自業自得です。個人主義というのは、自分さえ幸せになればいいという考えと同じなので、そういう女性から見れば、自分の腹の中で育ち、出産に痛みを伴い、かつ、他者の愛情を必要とする、赤子など、邪魔者以外の何者でもありませんから。男性に責任はありません。 すべては自己中心的かつ排他的思想からくる因果応報ですから。 あなたが、他者を理解し、違いを認め合う闊達な精神を持つ女性か、はたまたは、自分を甘えさせてくれない人間を敵とみなし、執拗に筆誅を加える、狭い心を持つ女性かは知りませんが、自分が勝てない文章を無視する所と、子育てを負担と考える、個人主義の文章からして、まともな精神を期待するのは難しいでしょうね

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.2

男ですが、女に相手されないからって長々と愚痴ってんなよ(笑)恥ずかしいヤツだな。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

私は男ですが… ただ単に愚痴を言っているようにしか見受けられません。 自分の考えが正しいと主張してるに過ぎない気がします。 なぜあなたがそこまで女性に対して怒りをあらわにするのか 私は理解しがたいのですが 真面目な女性もいると書かれている通り 不真面目な女性はまだ発展途上だからなのではないかと思います。 世間を知らないのはもちろんのこと 勉強を怠った結果なのかもしれませんし 人間性の問題かもしれません。 虐待を受けていた場合も考えられます。 一概に「この女は低脳」決めつけることはできないのではないでしょうか。 あなたはその方々を腹を割って話したことがあるのですか? 他人がもうお手上げだと言ったから そうだと信じ込むのですか? 自分が接してみることで初めてわかること。 少なからずあると思います。 確かにマナーや礼儀をわきまえていないそんな人もいますが それには何かしらの理由があるはずです。 理由もなくマナーや礼儀をわきまえないのならそれはあなたの言うことも 当てはまるかもしれません。 あなたがいまどのような地位にいて どのような暮らしをしていて どのような人と関わってきたのか全く分かりません。 ただ、批判、批評などをして生きて行けば 自分のストレスがたまる一方で それにくわえ理解してくれない人が出てきた場合 更なるストレスを生むことでしょう。 本文に書かれたことだけお答えくださいと書かれていますが 恐らく多くの方がそれ以外のことを答えると思われます。 第三者からみたこの文章は 「ただの愚痴」 にしかみえませんでしたから。

関連するQ&A

  • 子連れ再婚する女性の心情

    30代男性です。 相手に小学生の子供がいますが、将来も視野にいれて付き合っていることをお互いに確認済みです。 そこで、特に問題になりそうなことは子供のことです。 これまでに私の子供への接し方について相手から言われましたが、どうやら子育てについては一切口出しをしてほしくないようです。例え、相手が子供に叱っている内容と同じことを、私が子供に言うことでも気に入らないみたいです(例:脱いだ服は片付けろとか)。所詮あなたは他人とも言われました。ただただ、仲良く友達のように子供に接するだけでいいようです。 男性側としては、籍をいれることになれば、血は繋がらずとも世間的には父親となり、責任が発生することになりますので、子育てに口を出すなと言われる一方で、何かのときの責任は一緒にとれということを相手から言われているようで、どうも理解できません。 子連れ再婚する女性は、理屈はどうであれ、やはり自分の子供をパートナーに叱られたり、注意されたり、または子育てについてパートナーから直接意見されたりするのは気分がよくないのでしょうか。 個人差はあるでしょうが、どういった継父像が理想と考えるものなのでしょうか。

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 最近の女性について教えてください。

    女性批判ではないです。 私の周りにいる女性(一人ではなく)に客観的に感じたことを書きます。 最近の女性の気持ちを知りたいだけです。 ・男を避けるというか警戒し過ぎている。 ・男を意識し過ぎているのか普通に話せない。 ・何かにつけ男のせいにする。 ・お金や性的なことにだらしがない。 ・過度なわがまま。 ・母子家庭が増えている。 ・自分に自信がない。 ・通院している。 ただ羅列しただけですが、非常に感じていることです。 女性が悪いと言っているのではなく、何がそうさせているのでしょうか? 正直、私自身も最近の女性について行けないところがあります。 住んでいる地域によって違いがあったり、男性も病んでいる世の中だと思います。 異性だけではなく、これからの人間関係をどうしたらいいと思いますか? だから私は一人が気楽になっています… いずれは結婚したいですが(笑)

  • 女性は世間と同じを好む??

    女性は世間と同じを好む?? カテゴリー悩みましたが、お願いします。 成人してそこそこ恋愛も経験し生きてきましたが、 度々「男女の価値観」の違いについて考えた事があります。 Q.男性は他と違うのを求め、女性は世間と同じを好む傾向がありませんか? 私は男ですが同じ男性の視点から見てどちらかと言うと、 何事にもオリジナリティを求める傾向があると思います。 反して女性はブランドのバッグや結婚の年齢や相手など、 「世間体」や「安定」を求めて生きる傾向が強い気がします。 誰もが一律に同じ訳はないし女性批判に聞こえたらすみませんが、 女性は他の人間と同じなのが「満足」なんでしょうか?

  • 年下に「奢って!」って言う人

    現在30代半ばの男です。 最近に1人、あるいはこれまでの学校卒業後の人生でよく、自分より年上、中には10歳、20歳上なのに、私に「(ご飯を)奢って!」と言ってくる人に会っています。 女性差別をするつもりはないですが、そう言ってくる人のほとんどは女性です。男性はごく稀にしか会っていません。 でも、自分より遥かに年下の人間に「奢って!」とか言うのって、恥ずかしいとか思わないのでしょうか? そういう人とは、もちろん恋人関係ではありません。単なる友達か、あるいは会社の同僚程度です。また、事前にその女性から奢ってもらって、「今度はお返しによろしく」という意味ですらありません。 もちろんこういう人ばかりと言っているのではありません。私が会ってきた中で一部の人たちです。 女性の方、自分よりずっと年下の人間に、男性だとしても「奢って!」とか言いますか? 男性の方、そういう人に奢りますか?あるいは、友達みたいな関係でいたいと思いますか? 決してその人たちを「批判して欲しい」という理由で質問しているのではないので、過度な批判は不要ですが、世間の人たちの意見をお聞きしたいのです。

  • 女性又は既婚女性に質問

    初めて質問します。 40代男性です。家内も40代です。 実は、家内と喧嘩をしたのですがその内容が、女の勘で私が外出先で 家内と一緒にいる時に違う女性を見ていたとの事でした。 正直、本当に見てはいません。全くの勘違いです。 家内は、女の勘は絶対だからと言って私の話を聞かず叩いたりします。 正直、過去にも何度か同じ事がありました。私は、子供と家族を守る事 が男の務めだと思っていて浮気など一度もしたことがありません。 全部、家内の勘違いなのに私を悪者にします。 男は、必ず浮気をする生き物だからと言って。 私は、子供が好きなので子育てもします、少しの家事もします。 仕事も朝から夜までしたあとに家事の手伝いをします。 どうしたら、家内に分かってもらえるようにできるでしょうか? (長文で申し訳ありません) 回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 30代独身女性批判

    30代独身女性の中傷や批判って、ネット内で多いのですが、何ででしょうか? 人それぞれですし、40代で結婚して凄く幸福そうな夫婦もいれば、20代で結婚し離婚する人もいます。 出産は若い方が良いけど、子育ては凄くお金かかるし、子供欲しい人ばかりでもないと思いますが、何故30代以上の独身女性を批判するのでしょうか?

  • 40歳の女性とのお見合いを勧められたのですが

    私は43歳の独身男性です。 先日ある知人の紹介で40歳の女性とのお見合いを勧められたのですがお受けするか断るか迷っています。 自分としては35歳位の女性を希望しているのですが周りの人たちからは「自分の歳を考えろ、わがまま言わずに会うだけ会ってみろ」といわれます。 しかし結婚を前提として考えると自分としては子供も欲しいですし40代女性の出産は厳しいのでは・・と思ってしまいます。 自分はこれといって取り得もないですし良い男でもありません。 過去にも35歳位の方数人とお見合いしたのですがご縁がありませんでした。 そんなこともあり「30歳代などお前にはムリだ、40歳代でもいいじゃないか」などと言われる始末です。 世間一般的に考えてやはり自分はわがままなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 虐待を正当化する女性

    子育てをしている女性の方に質問ですが、虐待を援護する女性または正当化する女性に対して、同性としてどう思いますか?。そういう女性に限って、過去の質問を見た限り、男性や、国を批判したり、粗探しをしたりしてますがそういう女性って本当に一部ですか?それともこういう匿名性のあるサイトなんかは、悪い人間が集まってくるので、人間性に問題のある女性が多いと感じしてしまうものなんでしょうか?。男女間の喧嘩や夫婦の喧嘩は、よくあることなので、何も思いませんが、(といっても、ほとんどが女性側に問題がある場合が多いですが)男性に敵わない腹いせに、子供にあたってストレス発散したりするのは、親として最低な行為だと思いますが。しかも一番信じられないのが、児童虐待を正当化する女性に対して、援護する人が、半分以上いることです。前に、ここではないですが、質問系サイトで、虐待をしている女性にたいして、「あなたは悪くないよ」とか「そこまで追い詰めた夫が悪いとか」、犯罪者側に対して、賛同する人が、批判する人を上回っており、見てゾットしました。性別が書いてなかったので、断定はできませんが、おそらく、援護していたのは女性だったと思います。男性は客観的に批判するので・・。確かに女性は、子育てだけでなく、生きていくのも、男性より大変かもしれません。でも、それで、犯罪を犯したり、子供に暴力を加えていい理由にはなりませんよね?。これは、他のことでも言えることですが、どんな理由があっても、他人に暴行を働いたり、殺していい理由には、なりません。小学生でも知ってることです。それでも、自分の不幸や、他人、世間のせいにして、児童虐待を正当化する人が、現実でも、ネットでもかなり多いです。まともな女性が少ないと感じるぐらいです・・。そもそも、子供はそんなに、手間のかかる存在ではありません。日本が学歴社会だからそう感じるだけです。子育ては、そんなに大変ではありません。しいていえば、学歴社会に問題があるのです。 ひどく泣くのは、怖いからです。助けを求めるからです。怖いから泣くのであって、殴って黙らせるものではありません。それが分からずに殴って死なせる人、人間として、最低です。長くなりましたが、虐待が正当化される現状について、同姓の女性としてどう思いますか?私は思いませんが、女はストレスがたまれば、自分の子供にあたるものなんですか?。※この質問は、すぐ消されると思うので、回答は、お早めに。

  • この女性の貞操感は自分勝手ではないでしょうか。

    こういうことを言っている女性ってどこか矛盾してると思いませんか。以下の3つは同じ女性が言ったことです。 (1)自分が初体験の相手に振られた時には「始めてを捧げた人なのにふられてしまった」と泣いた。 しかし、結婚相手の男性が「妻にする君の始めてを僕がもらえなかったことは寂しい」と言ったら、「相手の過去にこだわる男は器が小さい」と批判した。 (2)知り合いの教員をやっている女性に彼氏が出来て彼氏をアパートに泊めた話しを聞くと、陰で「教師のくせにふしだらだね」と批判する。 (3)独身の姪が、事情があって子供の産めない体になると、「男と遊んで歩いているからそういうことになってしまう」と言う。 (1)ですが、始めてを捧げた相手に振られたことを非常に悲しんでいるということは、好きな相手に始めてを捧げるということは女性にとってすごく大事なものを捧げることだと思ってるからですよね。でも、婚約者が君の初めてをもらえなかったことが寂しいと正直に言うと「器が小さい」とはね返す。 (2)自分も結婚前に何人かの男と体を重ねてきたくせに教員に対しては手厳しい倫理観めいたことを言う。 (3)これも(2)に同じで、自分も男と遊んで来て、運が悪ければ子供の出来ない体にだってなったかもしれないのに、遊んで歩いていたから自業自得みたいなことを言う。 皆さん、どう思いますか?

専門家に質問してみよう