• ベストアンサー

恋人に送る気の利いたメールの挨拶はないでしょうか。

海外にいる恋人に送る短いメールという設定で、 sweetな一文があれば教えてください。 朝、昼、晩、それぞれのシチュエーションにあった言葉を教えていただけると助かります。 恥ずかしながら、夜だとsweet dreamsぐらいしか思いつきません。 もらった相手が喜ぶような短い文章を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

Good morning. Your face has came out on my mind when I woke up. Eating lunch, I'm thinking of you. Good night, I'll dream dreams we walk side by side, flying together in the sky, diving in the deep sea and so on. Dream a nice dream.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

言いたい事は日本語で書いて、また英語でなんて言うのか教えます。 いくら甘いな文章を書いても、自分の気持ちを入られなかったら、まったく意味が無いと思います。 気持ちは一番大切な事だと思います。がんばって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCARAB
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

恋人は日本人の方でしょうか? でしたら、質問内容からは少し離れているかもしれませんが、 グリ―ティングカードなんかはいかがでしょうか? 私の友達は、海外に住んでいる片思いの日本人の男性に、 たまにグリーティングカードを送ったりしていたそうです。 もし参考にならなかったら、軽く聞き流して下さいまし!

参考URL:
http://card.biglobe.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人同士の挨拶

    デートなどで恋人に会ったときの挨拶ですが、朝だと「おはよう」で良いと思いますが、昼や夜は何と挨拶をしていますか? 恋人に「こんにちは」とか「こんばんは」なんて言うのもおかしいですし・・・。

  • 恋人同士のあいさつ

    タイトルの通りなんですが,恋人同士ってその日初めて会ったらなんてあいさつしますか? 朝なら「おはようっ!」でいいと思うのですが, 昼とか夜とかで,「こんにちは」「こんばんは」って何かよそよそしい感じがするんですが・・・。

  • 自分は納豆が大嫌いなのに、配偶者や恋人が大好きだったら?

    自分は、納豆の匂いはもちろん、あのネバネバを見ただけでも卒倒するくらい嫌いなのに、配偶者や恋人は、朝昼晩毎日納豆でもいいくらい大好きだったら? 一緒の食事を前に、相手が、“納豆がどうしても食べたい”と言い出しました。 どうしますか? とりあえず我慢しますか? 

  • 口臭が気になる...

    最近、口臭が気になるんです; 夜ふとんに入ってから鼻くらいまでふとんをかぶるんですが その時に口で息をすると口臭がすごく気になります;; 歯磨きは、朝は時間がなくてできず 昼も学校なのでできません;; 夜はしっかり磨いてるつもりなんですがやっぱり口臭は気になります。 口臭ケアは歯磨きだけではいけないのでしょうか? やっぱり朝昼晩3回磨くことが大切なのでしょうか? 歯磨きのほかにも日常の中でできるケアの仕方があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 友達と恋人の中間のような人への朝晩へのLINE

    いま友達未満恋人のような間柄の方がいます。朝の通勤前に「頑張ろうね」と夜、メッセージのやり取りを2通くらいしています。自分が文章が不得手で、なかなか先に前進しません。朝、「頑張ろうね」以外に何かグッとくるようなメッセージってないでしょうか?夜はどんなトークとおやすみの挨拶をしたらよいでしょうか?相手は男性です。教えてください。宜しくお願いします。

  • 仮眠する人に挨拶

    お昼寝する人、した人や夜勤明けでこれから寝ようとしている人、また起きた人などに「おやすみ」や「おはよう」を言いたいとき、英語ではどのように表現するのでしょうか? 「おやすみ」は"Sweet Dreams."とか"Have a good sleep."(こんな表現はないと思いますが)とかでいいんじゃないかと思うんです。でも、「おはよう」って"Good Morning."しか表現がないと思うんですよね。要するに朝ではない時間に"Morning"を使っていいのかということなんですが、例えば日中なら"Hello."や、夕方なら"Good Evening."に言い換えたりするのでしょうか? 夜でない時間に寝る人や、朝でない時間に起きるような人に挨拶するなんて私の周りだけなのかもしれませんが(大体「おはよう」自体朝の挨拶だと国語辞典にも載っていますし…)、ちょっと気になりました。 ご存知の方、教えてください。

  • いつでも使える言葉

    こんにちは! 仲のよい相手への第一声が、 朝だと、おはよう でいいんですけど、昼や夜は、おはようみたいな、フレンドリーで凡庸性のあることばが無いんと思います。 皆さんはどんなにかいい言葉ないですかね? すれ違った時とか、朝はおはようっていうんですけど、昼と夜はなんかごもごも言って終わっちゃいます(|||¬ω¬) 回答お願いします_φ(・ω・` )

  • 恋人に「好きだ」と言う頻度

    皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

  • 朝昼晩とメールがほしい!!

    朝昼晩とメールがほしい!! こんにちは。 メール頻度についてご相談させてください。 わたしは女(20台後半)です。 彼氏も同い年です。 付き合って半年ほどで遠距離です。 最初のうちは朝昼晩とメールを必ずくれていたのに 最近は忙しいんだといって晩しかメールくれません。 夜は毎日電話してますが、 メールもほしいです。。 浮気はないとおもいますが、なんだかさみしいのです。 どうやって伝えれば彼氏はメールくれるようになるとおもいますか? ちなみにわたしからはメールしてません。 なんとなく彼氏からくるのが当たり前になってしまってて。。。 これもいけないんでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 時関係なく使える挨拶は

    日出日没と連動していた太陰暦では、朝昼晩と挨拶を連動させるのは難しくなかったが、 太陽歴となり勤務も日勤夜勤深夜勤早朝となり挨拶が難しく感じる。 一日中こんにちはで良いと思うのですが、辞書には主に日中に使うとある。 何か良い言葉はないでしょうか。 helloや你好のような言葉が生まれなかったのは何故なんでしょう。 国土が狭く時差が無かったせいなのか。