• 締切済み

大学生活について。

わたしは今春から大学生になりました。 学部は女の子が少ないけど、 5、6人の女の子と仲良くなりました。 でも、英語を重点的にやるクラスに入ったり中国語を重点的にやるクラスに入ったり、皆ほぼバラバラで、 一緒に行動もしなくなってしまったし(会ったら仲良く話します)そのメンバーでご飯をたべるのも月曜日だけです。 その中で、わたしはクラスがほぼ同じのそのうちの2人と行動していました。 3人ですごく仲良くなりましたが、ギャル?派手系の友達は、サークルを入ったのをきっかけに、ギャルっぽいこたちとよく遊ぶようになって 最近はほぼ別々に行動します。 そのことについては、仕方ないことだと思うし、怒りもなにもないです。寂しいけど。 なのでわたしは一人の子と行動していますが、あんまりしゃべらないし、正直地味です。 その子は、最近なんかわたし色々だめな気がする!人間としてつまらないし!と言っていました。わたしは男子とはなしたり、ほめられたりしますが そのこは男子とは話しません。 一緒にいて苦ではないのですが、友達が少ないから寂しいし、みじめな気持ちになってしまうときがあります。大学つまらないなあ。と。 サークルも入りたいものがないです。 こういうものなのでしょうか。

みんなの回答

• BC81
回答No.3

要するに、質問者は「高校四年生」なんですよ。 高校気分で大学に通っていれば、そりゃつまらないでしょう。 大学には何でもあるけど、自分で動かないとなにひとつ得られない所なのです。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ずいぶんお暇なんですね。 勉強は? それが学生の本分でしょう。 それともなんですか? すべての成績で最高得点を取れる自信がおありですか? それなら、失礼しました。 ぼくの大学生活は9割以上がひとりでしたね。 でも、勉強だってひとりだし、なにかチャレンジするにもひとりで見学しないと、 自分のやりたいことなんてできませんから。 それが当然だと思っていました。

nanamin2222
質問者

補足

わたしは勉強がついていけないから質問したのではありません。質問の内容を理解してから回答してくださいね。(笑)

回答No.1

まだ始まったばかりじゃないですか^^ 質問文から察するに、質問者様はその地味な子と少なからず一緒にいたくないと思っていませんか? 友達が少なくて寂しいということはもっと友達が欲しいんですよね? 大学は自分から行動しないと何も得られませんよ? 友達を作りたいならサークルに入るのが手っ取り早いのですが・・・^^; 他にもゼミとかもあります。 大学生活を楽しくするのも、つまんなくするのも自分自身です。 少しでも助けになればと願います。