• ベストアンサー

Real Playerがうまくできない

Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

noname#220711
noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

RealPlayerの新しいバージョンはダウンロードが出来ません。次のサイトから「旧バージョン」をダウンロードしてください。 左の「日本語」をクリックします。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/2378320 … それからインターネットエクスプローラーはバージョン9以下でないといけません。IEの10や11では駄目です。 つまりRPは旧バージョンでIEは9以下でないと動画のダウンロードは出来ません。 IE9は次のサイトからです。 http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja

noname#220711
質問者

お礼

知りませんでした; ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーを使って、ダウンロードが出来ません。。。

    リアルプレイヤーについて教えて下さい。 動画をダウンロードしようとしたのですが、 1回目はうまくダウンロードできるのですが、 2回目に別の動画をダウンロードしようとしても 反応がないのです。。。 一時ファイルの削除などを行ってみましたが、 だめでした。 再起動すればできるようになるのですが、 また1度ダウンロードすると 2回目以降はできないのです。。。 これってダウンロードできる回数が決まっていたり するものなのでしょうか? タスクバーって言い方であっていますでしょうか。 そこにはリアルプレイヤーの アイコン?が出ているのですが、 下に向いた矢印が出ていて、 クリックしても何の反応もしません。 もしよかったら、解決方法を教えて頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します! ちなみに使っているOSはVistaで リアルプレイヤーのバージョンは10.5と なっております。

  • リアルプレーヤーについて

    リアルプレーヤーのアイコンをタスクバーから消去する方法を教えて下さい。 (1)ウインドウズ98でリアルプレーヤー(バージョン10.5)をインストールしたので すが、左下のタスクバーにアイコンがあるということは、常駐しているというこ とですか? (2)もし、常駐させていないと無料動画をダウンロードしてもすぐに稼動しないのですか? (3)単にアイコンを消しても、動画をすぐに見れるのでしたらその方法を教えて下さ い。

  • リアルプレイヤー皆さんどう使ってますか?

     こんばんは、お世話になります。 リアルプレイヤーですが、ここでは RealPlayer 8 Basic (フリーバージョンです)について お願いします。(今現在は最新版もでているかと思いますが、バージョンアップしてません)笑  まず私の使い方ですが、  1.サイト上のリアルプレイヤーのアイコンを右クリックしてPCのデスクトップ上にいったん保存。  2.そしてそのデスクトップ上のアイコンをダブルクリックするとリアルプレイヤーが   たちあがりますが、すぐに「設定変更」のダイアログがでて、オンライン登録になってしまいます   ここで「キャンセル」「終了」でしばらくするとリアルプレイヤーの動画が再生されます。  質問のほうですが、この2の「設定変更」のダイアログが、うっとうしいのですが 皆さんどう使ってますか?ダイアログをとばす方法とかありますか?  よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーが動かない

    ウインドウズ98で、リアルプレーヤーの無償版をインストールできたのですが(バージョン10.5)、無料動画をダウンロードしてリアルプレーヤーのアイコンをダブルクリックしても稼動しません。どうしたらいいでいしょうか? *気になることは以前は普通に見れていたのに、アイコンの形が微妙に前と違っているのです。

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • real playerの動画ダウンロードについて

    Windows Internet ExplorerからFireFoxに変えた途端に、real playerの(ネット上の)動画ダウンロードが出来なくなりました。動画を右クリックしても、通常の「この動画をreal playerでダウンロードする」が出てきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • real Playerについてです。

    無料でreal Playerを使ってます。 今までずっと何年間かreal Playerを使っていたのにある時、動画をダウンロードしようとしてもダウンロードできません。いつもなら動画の右上に「このビデオをダウンロード」と出るのに出ないし、動画の上で右クリックしても「real Playerでこのビデオをダウンロード」という文字も出てこないし、YouTubeの動画さえもダウンロードできません。 どうしたら動画をダウンロードできるか分かる人いませんか?

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • リアルプレーヤーのダウンローダーが見えなくなった。

    お願いします。 ある動画サイトでリアルプレーヤーを使ってダウンロードを始めると、 小さなダウンローダーが出ていたのですが急に下記の状態になりました。 ダウンロードは出来るのですがリアルプレーヤーのダウンローダーがサイトのウインドー画面と 同じ大きさになり、まったく表示されないのです。最小化をするとタスクバーから出る 小さなウインドウが見えます。 どの動画サイトでも同じことになります。 ウインドーズ7です。 よろしくお願いいたします。