• ベストアンサー

リアルプレイヤー皆さんどう使ってますか?

こんばんは、お世話になります。 リアルプレイヤーですが、ここでは RealPlayer 8 Basic (フリーバージョンです)について お願いします。(今現在は最新版もでているかと思いますが、バージョンアップしてません)笑  まず私の使い方ですが、  1.サイト上のリアルプレイヤーのアイコンを右クリックしてPCのデスクトップ上にいったん保存。  2.そしてそのデスクトップ上のアイコンをダブルクリックするとリアルプレイヤーが   たちあがりますが、すぐに「設定変更」のダイアログがでて、オンライン登録になってしまいます   ここで「キャンセル」「終了」でしばらくするとリアルプレイヤーの動画が再生されます。  質問のほうですが、この2の「設定変更」のダイアログが、うっとうしいのですが 皆さんどう使ってますか?ダイアログをとばす方法とかありますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

>でも週に一度「RealNetworks」からCMのようなメールが届きますが... それがいやだから、あえて間違えたメールアドレスを入力しています。 誤った個人情報を入れることで、プライバシーを守っています。

itsuki
質問者

お礼

おはようございます。 >それがいやだから、あえて間違えたメールアドレスを入力しています。 誤った個人情報を入れることで、プライバシーを守っています。 そうなのですか意味がわかりました。 自分でいろいろ探してみたところ、設定できました。 --------------------------------------------------------------------  リアルプレイヤーが起動したら「ヘルプ」「オンライン登録」  「設定変更」のダイアログで「登録オプション」の項目があり  (この質問の前、私の設定では「オンライン登録の送信」という設定に   なっていました)  そこを「登録しない」に設定  「完了」ボタンを押す。 --------------------------------------------------------------------  これで、「設定変更」のダイアログをとばして、すぐに起動できるように なりました。  解決しました。みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#3693
noname#3693
回答No.3

RealOneでSmoothjazzをよく聴いてましたが、回線が途切れたりした時に、システムの復元ポイントが消えてしまうようなので聴くのをやめました。

itsuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

登録で、適当な間違えた個人情報をいれて登録してしまってます。 そうすりゃ次からはダイアログがでてきません。 後は#1の方と一緒です。インストールはカスタムで、ほとんどのチェックをはずしてインストールしています。唯一、rm、ramなどとは関連付けていますが、mpg、mp3などの関連付けるははずしています。

itsuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >登録で、適当な間違えた個人情報をいれて登録してしまってます。 そうなのですか、また登録し直してみます。 でも週に一度「RealNetworks」からCMのようなメールが届きますが... >後は#1の方と一緒です。インストールはカスタムで、ほとんどのチェックをはずしてインストールしています。唯一、rm、ramなどとは関連付けていますが、mpg、mp3などの関連付けるははずしています。  はい、そのようにしています。rm,ramだけに関連付けしています。

• skin2002
回答No.1

私も詳しくないのですが、RealPlayerはスパイソフトの一種のようですね。 デフォルトの設定では自分のPC情報が送信されてしまうようです。 私はRealOnePlayerを使用してますが、 ツール→環境設定の各種設定項目のチェックをひたすら外しています(笑 バージョンが違うのでよく分かりませんが、ご質問のダイアログの項目も どこかにあるはずです。自動アップデートの項目ではないでしょうか? 一度ツールの環境設定をごらんになってみてください。 “○○に送信する”などの項目の多さに驚くかも!? チェックを外すと問題ないと思いますよ。

itsuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます RealPlayer 8 Basic では「表示」「環境設定」で「サポート」タブにありました データ送信などいろいろな項目がありましたが、私の場合インストール時に、これらのチェックはすべてはずしてありました。    >RealPlayerはスパイソフトの一種のようですね。 そうなんですか?私のPCには「Ad-aware」を組み込んでいますが、RealPlayerは 一度も検知されませんでしたが