• 締切済み

Real Playerを開くときに

Real Player用の動画をパソコンにダウンロードして、右クリックで「開く」を選択して開こうとすると、ファイルを開くの窓が出て、「開く」「キャンセル」の選択をしなければ開くことができません。 二度の開くの手順を、最初の右クリックで「開く」だけで動画を見るには、なにかパソコンの設定をしないといけないのでしょうか。

みんなの回答

• zoo88
回答No.1

ファイルを開くのダイアログで左下に「いつもこの・・・」というチェックボックスがありますよね。 そこにチェックを入れるとそのファイル形式をいつもRealで再生できます。 手動で設定を行うには、Real Playerを開いて、ツール>環境設定>左側のカテゴリのなかのコンテンツ>メディアの種類から「RealPlayerをユニバーサルメディアプレイヤーにする」というのにチェックを入れればできます。もし、1つの種類だけを設定したいのなら、手動で設定するにチェックし必要なものだけを選んでください。

motomobi
質問者

お礼

ありがとうございました。