リアルプレーヤーがうまく作動しない

このQ&Aのポイント
  • RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくてDLできない状況に困っています。
  • アドオンの無効化やリアルプレーヤーの管理を試しましたが解決せず、動画上でのダウンロードもできません。
  • 他のPCではリアルプレーヤーで動画をダウンロードできるのに、自分のPCではできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアルプレーヤーがうまく作動しない

RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows 7 IE11環境でダウンロードできないのを準用しては? 「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。 RealPlayerの再インストール、再起動 「拡張保護モードを有効にする」のチェックを入れる。 IEの歯車をクリック「アドオンの管理」をクリック 「アドオンの管理」「表示:」を「すべてのアドオン」に変える。 アドオン一覧から「RealNetworks Download an...」「RealPlayer G2 Control」「IERPCtl Class」の状態が「無効」→「有効」 「アドオンの管理」「すべてのアドオン」を「許可なしに実行」に変える。 アドオン一覧から「ProductDetector Class」「RealDownloader Plugin」の状態が「無効」→「有効」 再起動 64bitの場合IEを(64bit)の記載のない方で起動してみる。 歯車「インターネットオプション」「詳細設定」「設定をリセット」クリック

参考URL:
http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog2/2013/01/realplayer-a737.html
salmakky
質問者

補足

さっそく丁寧な説明をしてくださってありがとうございます。 それが、すぐにインターネットオプションから詳細設定のところに行って その一覧から「拡張保護モードを有効にする」を探したのですが 一覧の中には、その言葉がありません。 一欄の中の「セキュリティ」の辺りにある言葉でしょうか? セキュリティのところでは「署名が無効な場合でもソフトウェアの実行またはインストールを許可する」 とか「マイコンピューターでファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」とか そんな感じのことばがあるのですが ちなみにそれはチェックが入っていません。 一番最初から こんな感じでつまずいてしまっているのですが(・・;) すみません よろしくお願いします