-PR-
beskey

ずっと前にreal Playerをダウンロードして、しばらくの間ずっとユーチューブなどから動画をダウンロードして変換したりしていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。
使えなくなったというか、realPlayer自体は使えて、再生とか変換はできるのですが、ユーチューブなどの動画の右上に出てくる”このビデオをダウンロード”という表示がなくなったんです。。 だから新たにダウンロードできなくて・・・><
どうすればよいでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-31 13:09:53
    • 回答No.1
    Internet Explorer でしょうか?

    でしたらreal Player のアドオンが無効になっていると思います。

    IEよりreal Player のアドオンを有効にしてください。

    手順
    IEを起動⇒メニューバーまたはコマンドバーのツールボタン⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒
    RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動
    補足コメント
    やってみたんですが、realPlayerのところは有効になっています。その代わり”コントロール名は利用可能ではありません”とあって。。。 これが原因ですか?どうやって利用可能にするんですか?
    せっかく回答くださったのにすみません。
    投稿日時 - 2011-01-01 10:53:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-12-31 14:06:03
    • 回答No.2
    noname#131917

    ある日、突然何もしないのになったのですか?
    それだと私は原因がわかりませんのでごめんなさい。

    何かソフトをインストール、もしくはアップデートしてないですか?
    例えばブラウザをLunascape使用ならLunascape6.5β2から(それ以前のバージョンは関係なし)
    RealPlayerのプラグインをブロックする仕様になったので
    もしこのバージョンのLunascapeをインストールしたならこれが原因です。

    またRealPlayerのアップデートによりバージョンアップなどしたなら
    たまに一部環境の人で同じような現象が出る場合もあるそうです。
    この場合は一度RealPlayerをアンインストールして
    再インストールすると直ることもあるようです。

    他は・・・何かソフトをインストールしてからなら、それをアンインストールすれば
    そのソフトが影響与えてるかわかります。

    色々と推測での回答なので、まったく検討違いなら無駄回答申し訳ないです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ