-PR-
beskey

ずっと前にreal Playerをダウンロードして、しばらくの間ずっとユーチューブなどから動画をダウンロードして変換したりしていたのですが、ある日突然使えなくなってしまいました。
使えなくなったというか、realPlayer自体は使えて、再生とか変換はできるのですが、ユーチューブなどの動画の右上に出てくる”このビデオをダウンロード”という表示がなくなったんです。。 だから新たにダウンロードできなくて・・・><
どうすればよいでしょうか?
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2010-12-31 13:09:53
    • 回答No.1
    Internet Explorer でしょうか?

でしたらreal Player のアドオンが無効になっていると思います。

IEよりreal Player のアドオンを有効にしてください。

手順
    IEを起動⇒メニューバーまたはコマンドバーのツールボタン⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒
    RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動
    補足コメント
    やってみたんですが、realPlayerのところは有効になっています。その代わり”コントロール名は利用可能ではありません”とあって。。。 これが原因ですか?どうやって利用可能にするんですか?
    せっかく回答くださったのにすみません。
    投稿日時 - 2011-01-01 10:53:21
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全1件)

• 2010-12-31 14:06:03
    • 回答No.2
    noname#131917

ある日、突然何もしないのになったのですか? それだと私は原因がわかりませんのでごめんなさい。 何かソフトをインストール、もしくはアップデートしてないですか? 例えばブラウザをLunascape使用ならLunascape6.5β2から(それ以前のバージョンは関係なし) RealPlayerのプラグインをブロックする仕様になったので もしこのバージョンのLunascapeをインストールしたならこれが原因です ...続きを読む
    ある日、突然何もしないのになったのですか?
    それだと私は原因がわかりませんのでごめんなさい。

何かソフトをインストール、もしくはアップデートしてないですか?
    例えばブラウザをLunascape使用ならLunascape6.5β2から(それ以前のバージョンは関係なし)
    RealPlayerのプラグインをブロックする仕様になったので
    もしこのバージョンのLunascapeをインストールしたならこれが原因です。

またRealPlayerのアップデートによりバージョンアップなどしたなら
    たまに一部環境の人で同じような現象が出る場合もあるそうです。
    この場合は一度RealPlayerをアンインストールして
    再インストールすると直ることもあるようです。

他は・・・何かソフトをインストールしてからなら、それをアンインストールすれば
    そのソフトが影響与えてるかわかります。

色々と推測での回答なので、まったく検討違いなら無駄回答申し訳ないです。
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。