• ベストアンサー

リアルプレーヤーについて

リアルプレーヤーのアイコンをタスクバーから消去する方法を教えて下さい。 (1)ウインドウズ98でリアルプレーヤー(バージョン10.5)をインストールしたので すが、左下のタスクバーにアイコンがあるということは、常駐しているというこ とですか? (2)もし、常駐させていないと無料動画をダウンロードしてもすぐに稼動しないのですか? (3)単にアイコンを消しても、動画をすぐに見れるのでしたらその方法を教えて下さ い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

1.左下は”クイック起動”領域なので常駐しているわけではないです。(常駐しているのはタスクバーの”右下”にあるやつ) 2.関連付けができているならそのファイルを開く動作(ダブルクリックするなど)」をすればすぐに起動します。 3.2のとおり。 なお、アイコンを消すには右クリック→削除でもすれば良いですが、必要があると思えないですけど。

fusiemon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。