• ベストアンサー

小さい手の平

合コンで、気に入った女性と楽しく話が出来たと感じました。 そして、話の流れで、 「・・・私、手、小さいです」 と言って手を僕の前へ。 確かに小さい手の平でした。 ドキドキしてしまい、手を見てるだけでしたが、こういう場合は手に触れたほうが良かったんでしょうか? その後、少し話がはずまなくなったような気がしました。 紳士的とみられたのか、草食と思われたのか、それとも何ともなかったのか、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-o_o-ma
回答No.2

手のひらを見せる=無警戒な心理状態であったということですね。 無警戒であるということは、貴方に好意を抱いている可能性が少なからずあるということ。 貴方の場合、相手が手を出した時に自分の手のひらを合わせて大きさ比べをすれば良かったんですよ。 恐らく相手もそうなるであろう事を考えて手を出した筈ですから。 相手に触れる、触れられる事で二人の距離がかなり縮まったはずなのに損しましたね。 草食系とは言ってしまえばチキンです。 チャンスをものにできないチキンにならないようにね!

doryseek
質問者

お礼

そうですね。大きさ比べとか、できたらよかったと思います。 チキンとか、物足りないとか思われたかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それからどうなったんですか?あなたが何を求めているかわかりません。その子とうまくいきたい、これからの出会いに生かそうとかいうことなら答えることもできましょうが。どうしたくて、それが知りたいのか、補足してください。

doryseek
質問者

お礼

合コン後、お礼にメールを送ったら、返信がありました。 次はどう誘うか、考えているところです。 初めてのことで緊張してうまく対応できなかったので、こういう場合、どうするものか聞いてみたということです。 分かりづらくてすいません。 ありがとうございます。