• ベストアンサー

手の平が黄色い

ここ最近1か月、気になる症状があります。手の平が黄色くなっています。 よく冬場にみかんを食べすぎると手が黄色くなると言われていますが、 みかんを食べているわけではありません。また特に同じ食べ物ばかり 食べていることもありません。 みんなと比べてみても色の違いがはっきりとわかります。 38歳女性。考えられる病気はどんなものがあるのでしょうか? あとこの頃、口臭も気になります。 誰かに臭いを指摘されたのではないですが、自分で感じます。 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら肝臓かもしれません。 「肝臓・手のひら・口臭」で検索すると色んな文献が出ています。 そうでなくても、他の人と比べて色の違いがはっきりとわかるのであれば何か原因があるのではないかと思うので、内科を受診されてみられたほうが良いと思います。 何もなければそれはそれで安心できますからね。

kana0926
質問者

お礼

回答をありがとうございました。近いうち、内科を受診しようと思います。

その他の回答 (4)

• check-svc
回答No.5

白眼を見てください。この部分まで黄色ばんでいたら黄疸です。 黄疸ならば、肝臓の病気(肝炎、肝硬変など)です。 体が何となくだるい、疲れやすいという自覚症状がでてきます。 とりあえずは内科を受診しましょう。血液検査でおおよそのことは分かります。

• dondoko4
回答No.4

酒かなり好きでしょ?黄疸かも。何でもほどほどに。

回答No.3

皮膚科の先生に、手足の皮膚が黄色くなるのに 腎臓機能の低下があるかもと言われました。 血液検査など必要かも知れませんね。

• vigbanban
回答No.2

腹が黒いよりマシ(笑) ジョークは このくらいにして・・No1の人が言ってる様に肝臓かも?だとしたら お腹のあたりも黄色くなるのだけど? 女性特有の病気かも知れません 内科と婦人科で診て貰って下さい