• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英文にして頂けますか?)

幸せな家族を持つ喜び

このQ&Aのポイント
  • 私は初めて本当の家族を持ち、幸せを感じています。
  • 結婚後は2人の子供を授かり、家族の成長を実感しています。
  • 妻との出会いで、私には本当の居場所ができました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

For the first time (in my life) I came to be a member of a true family, and I am feeling the happiness of realizing that "there is something to protect." I married at twenty-five. I met my wife at a friend's wedding, and got to know each other. In my childhood, both of my parents worked and I lived alone. So I miss the importance and warmth of a family. Soon after marriage two children are born and we enjoy watching them grow. Even when life is hard and I feel like quitting, I am supported by the smiles of my family. Something I could not savor when I was single. Meeting my wife created me a place to be. And "what I am to protect," is protecting me, always.

abccdd
質問者

お礼

大変助かりました。本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の和訳について

    単文の例文で His family talked him into getting married.というのがあるのですが【彼の家族は彼に結婚するようにと説得した】と私は訳したのですが、解答を見ると【家族の説得で彼は結婚した】となっていました。 him=O(目的語)、into getting married=C(補語)の第5文型というのが、すぐに分かると思うのですが目的語と補語の間に明らかなS→P関係が認められるのでOがCするように彼の家族が説得したとは考えられるのですが、その結果結婚したなど、どうみれば分かるのでしょうか?どなたか解説よろしくお願い致します。

  • 妻のことです夫として

    いろいろと質問させていただいていますが、結婚させていただいて、何とかローンですが、家も持ち、最初は妻も扶養内で働いてもらって生活しておりましたが、ハネムーンも海外でもなく指輪もたいしたものをあげれず、今もローンに苦しみ病気で一時私が働けなくなったりした時も10年近く笑顔で働きにいって家計を支えてくれている妻になにも幸せにしてやれなかった、結婚詐欺と同じだといつも思っています。結婚しないほうが妻にとって幸せだったのじゃないかということがいつも頭をよぎっています。今で連れ添って20年です、後悔ばかりです、もっといろいろしてあげたかったと思います。特に女性の方ご助言をお待ちしています、今は共働きです。家事も3割くらいしか私はやっていません。休みの日も妻は買い物やいろいろ走ってまわって、疲れて寝ています。私がもっと頑張っていればと思うことばかりです。

  • すいません翻訳お願い致します。

    恥ずかしい話なのですが・・実は結婚10周年にあたり嫁さんにメッセージを送る為にweb上翻訳サービスで試してみたのですが、合ってるのかどうか、いまいち信用できないので?申し訳ございません、添削して頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。。 【本文】 結婚して10年こんな私ですが支えてくれてありがとう、そして花子、太郎を産んでくれてありがとう。 【翻訳】 Thank you for getting married, supporting, although it will be such me for ten years, and bearing thank you, Hanako, and Taro

  • 妻って夫の支え?

    去年、赤ちゃんを流産してから二度目の妊娠をしました。 今のところ、順調でやっと3ヶ月目に入りました。というのも、結婚して1年が過ぎ、憧れていたもの。それは、第2の家族です。夢に見た生活が来年には訪れるんだなぁって思って、1人で子供のいる第2の家族を想像していました。しかし、今日、とてもショックな出来事がありました。 夫の口から出た思いもよらない言葉・・・ 「7月にメンタルクリニックに予約いれたよー」って・・ メンタルクリニック?え?何か、深刻な悩みでもかかえていたの? そう思った私は、仕事?それとも私のせい?って聞きました。すると、 主人は、「○子←(私)じゃないけど。。いろいろとね。。」 って言いました。それって私も少しは入ってるってこと?仕事の愚痴も私の愚痴も何一つ、愚痴をこぼさない主人だから、きっと1人で悩んでたんだって思うと、それまで、うきうきしていた気持ちが一瞬にして消え、私の方が精神がおかしくなりそうです。。妻なのに、何も気づいてあげられなかった。心の支えにもなっていなかったの?って思うと。胸が痛みます。。。。 結婚前にも一度、主人が精神科に通ったことはありました。しかしその時主人は、勤めている会社が働きづめの毎日で、精神的にも肉体的にも辛くて、精神科へ行ったと、そのときは話していました。そのころ、私達はまだ結婚はしておらず、遠距離恋愛がずっと続いていました。なので、実際に会って心の支えになってあげれませんでした。 まぁ。普通は会わなくてもただ話を聞いてあげたりすれば、心の支えにはなるのかもしれませんが。。。、でもその仕事は辞め、主人は実家へ帰り、十分に休養した後、再就職をしました。そして、私と結婚もし、楽しい新婚生活が始り、一年が過ぎ、第2の妊娠もできて、幸せな毎日を送っていた私ですが、、、、まさか、こんなことになるなんて。夢にも思っていませんでした。なぜなら、一緒に生活することで嫌なことがあっても二人で乗り越えていけるって思ってたからです。それなのに・・・・本当に本当に悲しくて仕方ありません。。この先、私は何を思って生きていけば、いいのでしょうか?生きる希望をなくした気がします。一番心配なのが、夫が自殺などしないかと・・もし、こんな状態がずっと続けば、私の想像していた生活はやってこない気がします。妻が夫の支えになってあげられなければ、いったい誰が支えになってあげられるのでしょうか?やはり、最後は私ではなく、主人の両親や兄弟なのでしょか?

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 旦那さんがいる人を好きになってしまいました

    私は40過ぎの普通のサラリーマンです。 早くに結婚をして、子供にも恵まれ、 昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、 また、今の家族が大好きなので、 決して浮気なんてしないと思っていました。 今のままで十分幸せでした。 また、したいとも思っていませんでした。 でも、たまたま高校の同級生に会って、 昔話をして盛り上がっていました。 後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。 それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない というような内容でした。 私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。 何にもアドバイスできるような経験無いので、 ただ聞いてあげました。 そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、 女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。 そして、一線をこえてしまったんです。 彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」等言ってくれます。 本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。 でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。 本当にダメ男だって事はわかっています。 ずるい男だって事もわかってます。 でもどうしようもないんです。 今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。 すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。 長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚生活・・・ストレスだけですよね?

    結婚6年目、妻と娘の3人家族です。 「結婚生活が幸せ」とよく聞きますが、最近本当にそうなのか疑問に思います。 現在の家庭環境を説明します。 私:24時間勤務、不定期休暇、明け休みあり。 妻:隔週で週休2日制の日勤。 娘:保育室という託児所(?)と幼稚園に通っている。 住居:持家(住宅ローンあり) ・妻は平日に日勤で働いているので、私は平日に家で1人のことがあります。 ・明け休みや休日は家にいるので夕飯の用意は私がします。  明けで帰ったときは普通の人の2日分くらい仕事をして帰るわけですから、  家でゆっくりしたいのですが妻はそれを不満に思ってます。  (掃除や片付け、その他の用事をやれと言います) ・休日が重なったときは妻の買物に付き合ったり、家族で出かけたりしますが、  家に私しかいない平日は特に何もしないでゴロゴロしてます(悪いとは思ってますがやる気がでません) ・夜の夫婦生活に不満があった時期に、相談できる人が近くにいなくて、  コッソリ女性のメル友に相談したり、気を紛らわしたりしていたこともあったのですが、  それが妻にバレて「浮気」だと言われPCも自由に使えなくなりました。 ・小遣いは1ヶ月生活できるギリギリの額を貰っています(24時間勤務なので食費がほとんどを占めてます) ・お酒はあまり飲まないのですが、半年~1年に1回くらいは同僚に誘われて飲みに行くこともあります。 ・結婚は妻から申し込み、家を買うのも妻の希望だったのもあり、  自由を奪われた私に対して妻は申し訳ないと思っているらしいです。 ・結婚当初、子供を欲しがる妻にお願いされて娘をもうけました。  (私は子供が苦手なので反対していたのですが・・・) ・私の趣味(?)はインターネットとゲームです。妻は特にありません。 この環境・・・幸せに思えますか? 仕事や育児や家事でストレスを溜めるだけで何が幸せなのですか? 自分の好きなことができない。自由になる時間が奪われようとしている・・・これは幸せですか? 妻は私を愛してると言ってくれるし、私も妻を愛しています。 結婚生活、それだけじゃ幸せじゃないですよね? マイナス要因が多すぎて、それだけじゃ全然幸せに思えません。 いつも3人で一緒にいたがる娘のこと、住宅ローンのこと、その他の理由で離婚は全く考えていません。 ストレスを溜め込んでいくだけの生活を送っていくしかないのでしょうか? 結婚生活が幸せだと言ってる方の意見が聞いてみたいです。

  • 妻に対してどう向き合えばいいか

    結婚して二年目の共働きです。 妻はしっかりしていると思います。細かく、よく物事を記憶してて、言いたいことはしっかり主張するタイプで仕事はできると思います。 しかし僕は妻のようにしっかりしているわけではないです。 妻に仕事で改めて礼儀は大切だと思ったとか言うと、今さらそんなこと言ってどうするのと言われます。 愚痴をこぼすものなら情けないと言わんばかりのことを言われます。 妻には悪いのですが家にいても精神的に疲れるし、何より妻は一体僕のどこを愛して結婚したのか、本当に愛してるのかわかりません。 今後どのような心持ちで結婚生活を送っていったらいいでしょうか。アドバイスを頂けたら助かります。

  • 婚活中の女性に質問です。

    いま、自分が仮に男性になったとしたら、妻をもらって、子供を産んでもらって、 共働きでも家族を養って行くことについてどう思いますか? 今のあなたの現状で男になったら、結婚に対しての行動って変わりますか?

  • PTSD?妻が過去に怯え離婚の危機です

    私は33歳、妻は34歳、結婚3年目で子供はいません。 とても仲が良い夫婦だと思いますが、とても大きな問題を1つ抱えています。 妻は離婚経験があります。 私はそのことをまったく気にしていません。 ですが妻にとって、前の結婚は本当に辛いものだったらしく、前の夫やその家族からは、とても酷い扱いを受けていたようです。 それが苦で離婚し、数年後に私と結婚しました。 ですが私との結婚生活の中で、些細なことをきっかけに昔を思い出し、『発作』を起こすことがあります。 『発作』が起きると、精神的に不安定になり、泣いたり、自暴自棄になったり、塞ぎ込んだりするだけでなく、肉体的にも激しい胃痛と吐き気を起こし、無闇に胃薬を摂取しようとしたり、過呼吸になったり、生理不順で大量の出血をすることもあります。 『発作』中の妻はいつも、「これ以上過去に付きまとわれ、思い出し、怯え続けることに耐えられないから、離婚して楽にさせてほしい」と言います。 私との夫婦関係を解消すれば、昔のことを思い出すこともなく、独りで何も考えずに暮らせると考えているようです。 私はいつも妻に、「本当に辛い過去で、今でも思い出す気持ちはわかるけど、私との生活が幸せなら、一緒に解決をしていきたい」と言います。 ですが、『発作』中の妻はまったく取り合ってくれず、「どんなに辛いか考えてくれていない」となってしまいます。 最終的には、「楽になるために別れて!」という妻と、「どうしても別れたくない!」という私で問答になり、妻が家を出て行く寸前、別れを決心して離婚を決める寸前に、号泣して収まるパターンが多いです。 こんな妻ですが、元気になった時には、「見捨てないで止めてくれて良かった」、「本心では絶対に別れたくない」、「前の夫に呪いをかけられている」などと言います。 特にここ最近、妻の精神が不安定になっています。 理由は私の妹の結婚で、近々結婚する妹の旦那が、前の夫に似ているらしいのです。 と言っても、写真で一度見ただけですので、前の夫の顔も知らない私には、どこまで似ているのか不明なのですが、とにかく「似ている」らしく、生理的に受け付けないようです。 妹が結婚すると、正月や法事など私の実家で何かある時には、その彼にも会う可能性が高く、それを想像するだけで『発作』を起こしてしまいます。 そして、「アナタと結婚している限り、その彼と会わないわけには行かず、そのことを考えるだけで耐えられない」、「アナタとその彼が話をしているのを想像するだけで気持ちが悪い」、「その彼が親戚でいる限り、アナタとの夫婦関係を続けていくのは無理」となってしまいます。 私は「似ていると言っても別人だ」、「できる限り会わないようにする」、「実家の集まりには参加しなくていい」と言っても、収まりはつきません。 私は何を犠牲にしても妻を一番大切にしたいので、「妹夫婦とは関係を絶つ」、「実家と絶縁してもいい」と言います。 ですが、妻にとっては「それはアナタと結婚している限り無理」、「私のせいでアナタの家族をメチャメチャにしたくないから、私が別れればいい」となってしまいます。 私にしてみれば、「なんで年に1~2度、会うか会わないかわからない妹の旦那のために、幸せに暮らしている私達夫婦が別れないといけないのか」と憤ることになりますが、妻にしてみれば、本当に耐えられないことのようです。 妹や家族との関係を切ることも許されず、かと言って妹の旦那には会いたくない、妹の旦那のことを考えるだけで『発作』が起きる…、こんな状態ですので、まったく解決の糸口がありません。 私は妻のこのような症状は、一種の心的外傷(PTSD?)で、それによって、うつ状態やパニック状態に陥るのではないかと思っています。 医学的なことはまったくわかりませんが、治療である程度和らげられないかと、いろいろと調べています。 『発作』中の妻にいつも、「一度一緒に心療内科や精神科に行って、カウンセリングを受けてみないか」と提案するのですが、妻は絶対に受け入れません。 治療を受けるということは、「乗り越えよう」という決意がいると思うのですが、妻はこの問題について、考えること、思い出すこと自体が恐ろしく、できる限り触れたくないと考えています。 もちろん妻は妻なりに、本当に頑張ってくれていると思います。 いつも最終的には出て行かず、私のもとに留まってくれているのは、本当に頑張ってくれているのだと思います。 ですがこの繰り返しでは2人とも疲れ果ててしまいます。 なんとか解決したいと考えています。 本当に長文で申し訳ございません。 どなたか私達夫婦を救う糸口を与えてください。お願いします。 (申し訳ありませんが、妻の目があるので、頻繁に回答できないと思います)