• 締切済み

一年以上気になってる人へのメール

実は僕はアルバイト先の女の子が好きです。しかし今まで女子を好きになったことが無くどうアプローチすればいいか分からず一年以上経ってしまいました。 普段の何気ないメールなどをしたいのですが一年以上そんなメール送ってなかったのでどんな切り口でメールを送ればいいか分かりません。 どのような形でメールを送れば自然な感じになるでしょうか? 今まではバイトのシフト交換の連絡などしか出来ていません。

みんなの回答

回答No.2

多分いつもそこの商品に世話になってます。 つーか彼女のパーソナリティが解るならそれも補足してくれると助かるよ。 こっちもあんまり当てずっぽうに回答したくないしね。 今思い当たるのは、そのシフト交換をキッカケとするものかな。 君にとっても常套手段でしょ。どうしても外せない大事な用事が出来たという設定を設けて、1日だけどちょっとハードルの高いシフト交換を要求して、後日出勤した時にはそのお礼を持参する、みたいな。 あんまり一つの話題でネチネチ引っ張ると嫌がる可能性もあるから、キッカケの件はスッキリ終わらせるにこしたことはないし、自分自身に話題性がないなら形あるもので誠意見せるのがベストだと思うよ。 んで「お礼したいけど何がいい?」なんて聞くのは野暮なんで、勝手に持って行って勝手にあげる。 恐らく趣向関係なく嬉しがってくれるお礼は高級スイーツ(賞味期限の長めなやつ)などがいいかな。もちろん交換した休みの日に買いに行く。 彼女宛にメモ添えて置いておくことが出来るなら一番いいね。それを口実にメールする機会を得る。 そこからは実力で繋げ(笑)どの道人から聞いたネタで背伸びし続けるのは無理なんだし。 シフト交換で「ごめん、あたしもその日は無理なんだ」ってことになったらふりだしに戻るのは覚悟してよう(笑)

noname#197623
noname#197623
回答No.1

バイトの情報交換ができているのなら 連絡先は入手済みなわけですよね。 それなら… とりあえず暇な時間があるかどうかの確認をしつつ 少しやり取りをする。 でしょうか。 私ならですが~ 「今暇?」 とメールして 「暇だよ」 という返事が来たら、自分の趣味の話をします。 私は映画が好きなので 最近みた映画を尋ねたり お勧めの映画はないかを聞いたりします。 映画に興味がないのなら お勧めの映画を進めて見たりします。 映画の話自体が厳しいようなら 世間話をします。 今世間で噂になっている些細なこと。 または気になっていることなど。 相手が時間があるかがカギなので 自分が暇で時間があっても 相手に時間があるかどうかはわからないので まずはそこから切り出すのがよろしいかと。 いきなりそういう話題に切り替えるのが難しいようなら 「バイトでは会うこともあるけど、普段話したことないよね?」 と付け足すと 相手からのアクションが返ってくるはずです。 「そういえばそうだね」 というような返事が来たらチャンス。 興味がないならバイトのことだけしか話さない。 つまり必要最低限のことだけになりますから。 なんらかの返事が返ってきて それがバイト以外でのことなら 話も続けられると思います。 バイトのことを話してみてもいいですが それを話したい相手と話したくない相手がいるので そこはうまく話をしなくてはなりませんが。 私ならこうします。 基本話すらしたくない相手に連絡先は教えないので あとは自分次第です。 好意を伝えることも忘れずに。 いっきに伝えずに 気になる人がいるんだ~くらいでまずは様子見といきましょう。 そこで相手にも気になる人がいるかを聞ければ 彼氏がいるか 気になっている人がいるかもわかるので 今後どうアプローチしていけばいいのかの参考になります。 自分の気持ち優先にならないように 接していってみてくださいね。 ではでは幸運を祈ります。