• 締切済み

一年以上気になってる人へのメール

実は僕はアルバイト先の女の子が好きです。しかし今まで女子を好きになったことが無くどうアプローチすればいいか分からず一年以上経ってしまいました。 普段の何気ないメールなどをしたいのですが一年以上そんなメール送ってなかったのでどんな切り口でメールを送ればいいか分かりません。 どのような形でメールを送れば自然な感じになるでしょうか? 今まではバイトのシフト交換の連絡などしか出来ていません。

みんなの回答

回答No.2

多分いつもそこの商品に世話になってます。 つーか彼女のパーソナリティが解るならそれも補足してくれると助かるよ。 こっちもあんまり当てずっぽうに回答したくないしね。 今思い当たるのは、そのシフト交換をキッカケとするものかな。 君にとっても常套手段でしょ。どうしても外せない大事な用事が出来たという設定を設けて、1日だけどちょっとハードルの高いシフト交換を要求して、後日出勤した時にはそのお礼を持参する、みたいな。 あんまり一つの話題でネチネチ引っ張ると嫌がる可能性もあるから、キッカケの件はスッキリ終わらせるにこしたことはないし、自分自身に話題性がないなら形あるもので誠意見せるのがベストだと思うよ。 んで「お礼したいけど何がいい?」なんて聞くのは野暮なんで、勝手に持って行って勝手にあげる。 恐らく趣向関係なく嬉しがってくれるお礼は高級スイーツ(賞味期限の長めなやつ)などがいいかな。もちろん交換した休みの日に買いに行く。 彼女宛にメモ添えて置いておくことが出来るなら一番いいね。それを口実にメールする機会を得る。 そこからは実力で繋げ(笑)どの道人から聞いたネタで背伸びし続けるのは無理なんだし。 シフト交換で「ごめん、あたしもその日は無理なんだ」ってことになったらふりだしに戻るのは覚悟してよう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.1

バイトの情報交換ができているのなら 連絡先は入手済みなわけですよね。 それなら… とりあえず暇な時間があるかどうかの確認をしつつ 少しやり取りをする。 でしょうか。 私ならですが~ 「今暇?」 とメールして 「暇だよ」 という返事が来たら、自分の趣味の話をします。 私は映画が好きなので 最近みた映画を尋ねたり お勧めの映画はないかを聞いたりします。 映画に興味がないのなら お勧めの映画を進めて見たりします。 映画の話自体が厳しいようなら 世間話をします。 今世間で噂になっている些細なこと。 または気になっていることなど。 相手が時間があるかがカギなので 自分が暇で時間があっても 相手に時間があるかどうかはわからないので まずはそこから切り出すのがよろしいかと。 いきなりそういう話題に切り替えるのが難しいようなら 「バイトでは会うこともあるけど、普段話したことないよね?」 と付け足すと 相手からのアクションが返ってくるはずです。 「そういえばそうだね」 というような返事が来たらチャンス。 興味がないならバイトのことだけしか話さない。 つまり必要最低限のことだけになりますから。 なんらかの返事が返ってきて それがバイト以外でのことなら 話も続けられると思います。 バイトのことを話してみてもいいですが それを話したい相手と話したくない相手がいるので そこはうまく話をしなくてはなりませんが。 私ならこうします。 基本話すらしたくない相手に連絡先は教えないので あとは自分次第です。 好意を伝えることも忘れずに。 いっきに伝えずに 気になる人がいるんだ~くらいでまずは様子見といきましょう。 そこで相手にも気になる人がいるかを聞ければ 彼氏がいるか 気になっている人がいるかもわかるので 今後どうアプローチしていけばいいのかの参考になります。 自分の気持ち優先にならないように 接していってみてくださいね。 ではでは幸運を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人にメールについてお聞きします(急ぎです!)。

    私は大学2年の男です。今から4日前にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それから1日おきぐらいにメールをして、バイトのことなどを話して、最後にメールしたのは22日です。今日メールしようと思っているのですが、もしかすると、その子が今日バイトで今出ているかもしれなく、しないほうがいいのかどうか迷っています。恥ずかしながら女の子とメールしたのもその子が初めてで、女の人と接するのもその子が初めてです。だけど、今回だけは、頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メールしていた子に付き合ってる人がいました。メールを急にやめるべきか迷っています。

    バイト先の新人研修で1つ年下の女の子と仲良くなり、メール交換をしたりしていました。何日か経った後のメールで、彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。残念ながらお互いに新人のため、シフトもそんなに多く入れないので、バイトで一緒になったのはこの間の火曜日のお互いのシフトの時間が重なった1時間だけでした。仕事中で忙しかったので挨拶もできなかったのですが、彼女が帰るところをたまたま私が気づいて軽く頭を下げると、笑顔で返してくれました。もう最初に会ってから1か月くらい経ちます。今日思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、誘ってくれてうれしいけど、付き合ってる人がいるとい返事がきました。これから返信するつもりなのですが、どういう返事にするのがいいんでしょうか。それと、この後一切メールしなくなるのは、止めたほうがいいでしょうか。

  • 大学2年になっても、まだ付き合ったことがありません。最近そのむなしさでいっぱいになってしまいます。(長文です)

    恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

  • 気になる人に好きになってもらいたい!

    こんにちは、初めて相談します! 今大学1年生の女子なのですが、ちょっと気になる人がいます。その人は近所で通っているスポーツクラブのアルバイトのトレーナーさんです。相手は大学2年生です!実はふとしたきっかけでメールアドレスを知り、メールはときどきします。返事はくれるのですが、彼から始めるメールは来たことはありません...(彼女はいません。)そして、今度結構私の家の近くに引っ越してきます!!片付けのお手伝いとかもしたいのですが、そこまでしちゃうと図々しいですよね。。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)彼を普通に遊びにいこうと誘うのはありでしょうか? (2)引っ越したから行きたいな。と家に遊びにいったりするのはありですか? そして、、、彼が私に振り向いてくれるのでしょうか? 質問がおおざっぱすぎてすみません。何でもいいのでアドバイスください!たくさんのご回答お待ちしています。

  • メールの内容がいつも同じようになってしまっています。

    私は大学2年の男です。今月の20にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1つ年下の大学1年の女の子と仲良くなり、アドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールしているのですが、だいたいいつも、まだ一度も同じシフトになっていないので、「早く同じシフトになるといいですね」という内容のメールになっています。今週も残念ながら同じシフトの日がないのでその子と会う機会はないのです。今からその子にメールしようと思うのですが、どういったことをかけばいいのでしょうか。いつもと同じような感じにしたほうがいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年が離れててどんなメールをしたらいいか分かりません。

    どうも。大学生♂です。 先日、なんとか気になる女の子のメールアドレスを交換できたんですが、年が離れてて(自分大学3年、相手高校2年)どのような内容のメールをうっていいか分かりません。 普段からちょこちょこメールして仲良くなりたいと考えてるんですが、「これからちょこちょこメールしてもいいかな?」的なことをメールして始めた方がいいでしょうか?ウザいですか? メールをしてて嫌われることが多いので、どうか助言をお願いします。

  • 女の人とのメールのことでお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。昨日バイトの新人研修があったのですが、そこで仲良くなった1つ年下の女の子とアドレスを交換して、その日の夜に研修お疲れさまでしたというメールをすると、その子も、タメ語使ってもいいですよという内容の返信が来ました。そして、今日自分が15時から18時までのシフトだということを伝えると。「私は19時からで、すれ違いですね」という内容の返事が来て、その文のとなりには、ハートのギザギザした割れてるマークや、ほっぺが赤くなってる顔のマークの絵文字もついていました。でも、私は女の人とメールしたのはその日が初めてで、経験がまったくなく、どうしていいか分からないんです。今日はもう遅い時間なのでメールは控えようと思うのですが、明日も控えたほうがいいのでしょうか。それとも、明日はメールを送った方がいいのでしょうか。明日はお互いバイトはありません。そして、やはりお互い新人なので、あまりシフトに入れず、来週も同じ時間のシフトはないので、会わないと思います。これからのメールを送るのも、控える方がいいのでしょうか。恥ずかしながら、今まで女の人と関わることがなかったのですが、今回は頑張りたいです。

  • メールで失敗してしまったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。私はその子と会うまで、女の子にアドレス交換したこともなければ女の子と話したりすることもありませんでした。私としては、シフトのことで、その子がまだシフト表を書いてなかったので、そのことを知らせたことでメールが2日連続になってしまったので、それがまずかったかなと思っています。メールに関しては、いつも2、3通のメールにして、その子が一番最初メールのときに、タメ語でもいいですよと言ってくれたのですが、私は、照れて、緊張してしまうからということを伝えて敬語でメールしてました。そしてあの絵文字のメールが来た後に、いつもはその子の名前を「名字+さん」で書いているのですが、そのときはなぜか焦ってしまい、「下の名前+さん」で書いてしまいました。今思えば、メールしすぎたかなと思っています。それと、20日以来まだその子と一度も同じシフトになっていないので、まだ一度も会っていません。来週のシフトはその子と一緒かどうかもまだ分かりません。これからなんですが、私はどうすればいいのでしょうか。もうメールしない方がいいのでしょうか。恋愛経験がまったくないので、正直どうしていいか分からなくなってしまいました。どなたか教えてください。

  • メールの返信が来ない

    今、気になる女の子がいます。自分21歳、相手高校2年生。その子とはあまりシフトが被らないのですが漫画を貸し合ったり、普通に話す程度です。普段メールすると返ってきますが何故か昨日が返ってきませんでした。 向こうがテスト期間だから返す暇がないからでしょうか?嫌われてしまったのではないかとすごく心配です。 また、バイトで会ったら何て声を掛ければいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします