• 締切済み

長い目での決意、頑張りたいです。

片想いをしていた人に、彼女がいることがわりました。 別の件で相談などもあり、2人で話してる時に前、相手の人が飲み会で、言えない事があると言っていたことが凄く気になって 聞きました。私は、彼女が出来たのかなと思っていたのが、当たっていました。 中々言ってくれなかったのですが、問い詰めたら言ってくれました。私も彼に気持ちを伝えているので、言いづらかったのもあると思います。そして、その人は私も知っている人でした。正直ショックでしたが、薄々そんな気はしてたのでちょっとショックは少なくて済みました。 彼方は好きなの?と聞いたら あっちからアプローチされたみたいで、 彼は、好きか嫌いかで言ったら好き。って言い方はおかしいけど、 やっぱりそうやってアプローチしてくれたことが嬉しかったというのもあるよ。 と話してくれました。 それはそうだよな、と思いました。 私の頑張りも全然足りてなかったし 相手の人は頑張ったのです。 その後色々話して、やっぱり私の事は妹って感覚でみていたっていうのもあったと思うと言われました。今は、女としてみれてないという事もわかりました。 そして、俺らは住んでる世界が違うと言われました。 俺は悪いこといっぱいしてるし、ずるいんだよ。もっと誠実な人と付き合いなさい と言われました。 私は男性と付き合った事がないです。確かに、全然違う世界にいるんだと思います。 そんな2人が付き合えると思えないのかもしれないです。 私は、一度気持ちを伝えたことがありましたが、もう一度ちゃんと言わせてもらいました。そのあと、 私多分暫く、好きだと思う。と言うと 駄目だよ、もっと真面目で誠実な人好きになりなさい。と言われました。 待ってちゃ駄目ということを言っていたんですよね。ただ、もうちょっと早く言ってくれてたらね。というような事も言われました。そしたら、何か変わってた?と聞いたら、ちょっと考えていましたが、やっぱり、私がまだまだ大人じゃないというのが 一番の問題だと思いました。 私がいろんな経験をして変われば…というようなことも少し言われました。 私は、彼を奪い取ろうとは思っていません。その前に今の私じゃ釣り合わないし、もっと自分が成長して大人になることが今一番大切だし、私は彼を今までお兄ちゃん、お父さんみたいに思っていたので、彼に甘え過ぎてた所があります。 もっと自分の意見、考えをはっきりと言えるよう、彼とちゃんとコミュニケーションが取れるように、これから頑張りたいと思っています。そうやって自分を全部だしきれるようになって彼と話しをした時に、大人になったと思ってもらえるよう、関われたらいいなと思います。次は、あっちから好きになってくれるほどに、成長したいと思っています。 だから、待ってちゃ駄目だとは思っています。 他の人を捜すべきだと思っています。 でも、彼の側には居れそうなので、もっと信頼関係作っていけたらと思います。 他にも目を向けつつ。ただ今は流石にそんないきなりは切り替えられないし、私も切り替えが凄く下手なので、期待はしない様にこれからも関わっていきたいと思います。ほんとは、関わるのも辞めるべきなのかもしれませんが。 なので、結論いうとやっぱり諦めてはないんですよね 待たないようで、待とうとしてるのかもしれません。 まずは、私が変わるしかないと思っています。 もちろん、変わった頃にはどうでも良くなってたり、もっと良い人が出来る事も充分あるだろう思います。 今私はこんな状況なのですが、 告白された相手が、どんどん成長して、大人になって好きになった 相手が変わっていって見る目が変わった というような経験をされた方いましたら お話を聞かせて欲しいです。 参考にさせてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

貴女を傷付けないように極力言葉は選んでおられますが、はっきり言うと今の貴女は好きなタイプじゃないってことですよね。 甘え過ぎていた、とありますが、確かにそれで妹的なポジションに甘んじてしまったのはあるかと思います。 けれど、それだけでもないんだろうな、という気もしますね。 例えば、ルックスが好みであれば、長続きするかどうかは別でも、とりあえず恋愛対象には入ると思うんです。 中身が大事とは言いますが、しょせん綺麗事だなぁと思いますよ。 外見と中身の両方あって、その人の魅力を形作るものだと思うんです。 そう考えると、数年経って貴女がしっかりとした大人の女性になっても、見た目に変化が無かったら、正直難しいでしょう。 中身を成長させることはもちろん大切ですが、外見に磨きをかけることも忘れないで下さい。 女性として、決して無駄にはなりませんし、貴女の自信にも繋がります。

pochi_chi59
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 なるべく言葉を選んでくれてたのもわかりました。 見た目も、勿論あったと思います。 あまりタイプではないというの、あると思います。 両方頑張っていこうと思います。 ずっと眠れなかったんです。 今いつの間にか寝てて起きたところですが いまになって、胸が痛くなってきました。 正直、また彼の側には戻るのもちょっと躊躇ってきましたが。 お兄ちゃんで良いよと言われてしまいました。ずっとそばにいても報われないこともあるのもわかってるので、生き地獄になってしまうかもですね。

関連するQ&A

  • 目を覚まさせてください

    私はすぐダメ男を好きになります。 こんな自分が嫌です。目を覚まさせてください。 久しぶりに会った同級生が超イケメンになっていました。 一目惚れのようになったのですが、酔っていた?のかベタベタ触るようになり、痴漢みたいになってしまいました。 お尻を触ってきて逃げても追いかけて触る(笑) 友人の前でもキスされそうになったり腰を触ったり。 しまいには、部屋にこない?と。 見た目はすごく誠実そうだったのにショックでした。 同じく友人もそんな風には全然見えないとの事。 それでもタイプ過ぎてまた会いたいです。 でも絶対傷つく事は分かっています。 早く違う人を見つけて幸せになりたい! こんな私の目を覚まさせてください!

  • 告白を決意しましたが…。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 私は告白しようと思って、土曜日会ってくださいといいました。 好きな人は了承してくれて、土曜日どこで会うかなど決めようと久しぶりに 好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした。 お互い占いが好きなんですが、 一週間後の会う日(土曜日)、私の星座がとっても運勢がよかったので メールで 「土曜日、私の運勢すっごく良いってかいてありました~♪」って送ると 「まあ、良い事はないだろうけどね(^O^)」と返ってきました。 それでもめげずに 「それはその日にならないとわからないですo(#^.^#)o笑」と送ったら 「なに?笑 開き直ってるの?笑」ときました。 それ以降メールは返していません。 1、もう告白しないほうがいいですか? 2、メール返すならなんて返したらよいでしょう? メールはとめて2日たちました。相手からはきそうにないです。

  • 目を見れません…

    こんにちは。 今日、ある人に言われた事で悩んでいます。 どうやら私は相手と話すときに目を見ていないらしく、『相手の目を見て話すように』とのことでした。 これまで特に気にしていなかったのですが、そんなにも相手の目を見ないといけないのでしょうか?? 私からすれば、相手の目を見て話すのは疲れるのです。(相手の目が恐く見えたり、心を読んでしまいそうであったり…) 苦手な人に言われただけにショックは大きくて、どうにかしたいものなのですが、もう癖となってしまって簡単には治りそうにありません>< 良いアドバイスをお願いします!

  • 2人目を躊躇する

    3歳半になる娘がいる35歳の女です。 私はこどもはひとりっ子でいい、とずっと思っていたのですが、最近年齢的なリミットと、夫が2人目を望んでいることなどから迷いはじめてる自分がいます。 でも2人目を妊娠、出産と想像すると怖いです。 そもそも妊娠できるかも分からないのですが、なぜ怖いのか、と自分の胸に聞いてみると正直なところ「2人目の子が五体満足、健康に産まれて育ってくれるか」につきると思います。 多かれ少なかれこういった気持ちを抱くことはよくあることなのだと思いますが、私は特に娘がまだ言葉が出る前あたりは、娘の成長が「平均のことができているか」等を気にし過ぎてしまっていました。例えば発達上で気になることなどを周囲に相談した時に「でも大人になっても◯◯ができない人っていないんだから、ゆったり構えて成長を見守ればいいんよ、その子のペースがあるんだから」などと言われた時に、それは確かに一部は納得出来ましたが「いやでも大人になってもそれが出来ないハンディキャップを抱えた人もいる。この子だってこれから生きづらい何かを抱えていることがこれから発覚するかもしれない」と思っていました。 そうやって娘の発達でも散々悩みに悩み尽くしたのですが、現在娘は物凄くよく喋りますし今では「えっ3歳!?3歳ってこんなにしっかりしてるの?」とよく言われるタイプなので結局周囲からも「ほらね、気にし過ぎあんたは」と言われるのですが…でも2人目も娘のように結局今のところ健康にすくすくと成長してくれた、悩みは杞憂だった、となる保障はどこにもないと思うと、今の夫と娘と私の3人でものすごく幸せなのだからこのままでいい…と思う自分もいます。 こんな風に「どんな子が生まれてきたって愛せる自信がある」と言えるほど今の自分に余裕がないのだと思います。共働き、親遠方、夫激務…などで日々疲弊してるのも一因かもしれません。そんな私が子どもを望むのはいけないことなのだと思ったりもします。2人目にハンディキャップがあったら…と普通は考えたりしないものなのでしょうか… 2人目を散々悩んだ末、産む決断をした方に、悩んだ理由(経済的な理由以外で)踏み切った理由、色々教えてください。 最後は自分と夫、家族の問題ですが、色んな意見や体験談をお聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 未来に目を背ける人達

    未来に目を背ける人達 思うのですが、世の人達がもっと未来的なものに目を向けていたら、世の中もっと違ってたかも・・・今の世界ってある意味見た目的には戦後からそれほど変わってないと思うのです。 先を見る力がないから、今のだらけた若者や自分も含めてですが・・・大人達が世の中に蔓延するのを防げなかった。 夢を見れないから、世界に絶望して、自殺者が絶えないのだ。 何故、人は未来に目を背けるのだろう。 過去はどんどん美化していくくせに・・・ これに対しての文句なり言い分をお待ちしています。

  • 見る目がないです。

    私は人を見る目がありません。 ここ3年で3人の男性とお付き合いしましたが付き合えば付き合うほど自分の目は節穴ではないかなどと思ってしまいます。相談する友人たちにもほんといつも男運ないよねとかみる目ないよねと言われています。 いつも友達の頃はすごくいい人だなと思って付き合うのに、浮気されまくったり、ひどく冷たい態度をとられ暴言を吐かれたり、全然会ってくれなかったり、体目的だったりしてきました。 友達期間が1年以上の場合、かなり相手の人間性を見る時間はあったはずなのに結局付き合うと不幸になります。騙されないぞ!と思っても結局騙されてしまいます。 私のいい人というのは、誠実で(嘘をつかない、もしついてしまったら悔い改めることができる)、付き合ってからも態度の変わらない裏表のない人です。 最近年上の男性に言い寄られ、話も合うしいいひとそうかなと思っていたら、体目当てのとんでもない人でした(友人が教えてくれなかったら気づきませんでした)。しかも、とても短気で年上とは思えない器の小ささを感じました。正直、いい人とおもって相談などもしていたのでショックです。 どうすれば人を見る目というのを養えますか?真剣に悩んでいます。このままだと男性不信になりそうです。いかにも怪しい人なら注意を払いますが、まともそうで話もよく聞いてくれる人だったりするとあっさり信じてしまいます。でも、基本的に人を疑ってかかるようなことはあまり好きではないです。できれば信じたいです。 このままでは、本当にいい人が現れたときに逆に疑ってチャンスを逃してしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • 自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。

    自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。 みなさんは本当に自分に合う人、誠実な人をどのようにして見つけましたか? 真剣に恋愛したいのに、いつも相手を見誤ってしまいます。 動揺しながらの文章なので、わかりづらい部分もあるかもしれません。 ご容赦ください。 2年ほど前に別れた元彼から、最近連絡がありました。 私は彼のことが大好きだったので、 彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、 「またご飯行こう」とか、「会いたかった」とかいう言葉をうのみにし、 気持ちが再燃してしまいました。 意を決して、気持ちを伝えようと連絡をとったところ、 「もう電話してこないでくれ、そんなつもりはない」 とあっさりと電話を切られてしまいました。 つい先ほどの話です。 体の関係を持ちたかっただけだったんだ と今更ながら気づきました。 180度変わった彼の態度に唖然としたのと同時に、 自分の見る目のなさとか、怒りやら、情けなさやらで、 今日は眠れそうにもありません。足掛け7年です・・・。 (途中別の人と付き合ったりもしましたが、その彼もダメ男でした) もう今年で30歳だというのに。 本当に自分が情けなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。 今はもう彼に対して、怒りの感情しかありませんが、 大好きだった人がまさか大嫌いになるなんて悲しすぎます・・・。 本当に自分に合う人、誠実な人、みなさんはどうやって 見つけましたか? 自分の見る目に自信がありません。

  • 目が良く合う?

    自分は中3で、学校で好きな人がいます。 最近、その好きな女子とよく目が合うようになりました。 自分から相手の方を見ているわけではなく、 明らかに相手が自分に視線を向けていて自分がそれに気がついて目が合うといった感じです。 しかも相手は自分と目が合ったらすぐに目をそらします。 これは相手が自分を意識してるという事なのでしょうか? もし、そうだとしたらどういった対応をとれば良いのでしょうか?

  • 一気に冷めた恋ありますか?

    ずっと気になってた人と 色々話していくうちに、こんな人だったの!?と一気に冷めてしまいました。 好き好きアピールもして、相手と食事した時は手が震えて箸がまともに使えなかったり。 。(笑) 今思い出すだけでも恥ずかしい!! 一年近く思ってた人だったので 今思い返すと、なんでこんな人好きになったんだろうって後悔。 見る目がないなあーと情けなくなってしまいます。ショックです。 皆さん経験ありますか?

  • 目を見て話す。

    目には物凄く拘りがあって、目を見て話の出来ない人とは友達にもなれないし、目の動きってとっても重要だと常日頃考えています。 その為目には人一倍化粧も時間がかかります(^-^) 男性の方に質問なんですが、目をじっと見て話す女ってのはどうなんですかね?それだけで気があると思っちゃったりしますか? 私はもちろん好きな人とは目をみて話をしなくちゃ嫌ですけど、友達でもあまりにも視線を合わせてくれない子には『目を見てくれないよね?』って相手に促したりしてしまいます。 男の子って結構目を合わせずに喋れたりすると思うんですケド、そんな事言われたら困りますか?というか勢い的にはひいちゃいますか?? この前それで男の子と議論になった事があって『俺は目をみてなんて話さないもん』と言われてカルチャーショック★ 世の中にはそういう考えの人もいるんですね(^-^)