• 締切済み

長い目での決意、頑張りたいです。

片想いをしていた人に、彼女がいることがわりました。 別の件で相談などもあり、2人で話してる時に前、相手の人が飲み会で、言えない事があると言っていたことが凄く気になって 聞きました。私は、彼女が出来たのかなと思っていたのが、当たっていました。 中々言ってくれなかったのですが、問い詰めたら言ってくれました。私も彼に気持ちを伝えているので、言いづらかったのもあると思います。そして、その人は私も知っている人でした。正直ショックでしたが、薄々そんな気はしてたのでちょっとショックは少なくて済みました。 彼方は好きなの?と聞いたら あっちからアプローチされたみたいで、 彼は、好きか嫌いかで言ったら好き。って言い方はおかしいけど、 やっぱりそうやってアプローチしてくれたことが嬉しかったというのもあるよ。 と話してくれました。 それはそうだよな、と思いました。 私の頑張りも全然足りてなかったし 相手の人は頑張ったのです。 その後色々話して、やっぱり私の事は妹って感覚でみていたっていうのもあったと思うと言われました。今は、女としてみれてないという事もわかりました。 そして、俺らは住んでる世界が違うと言われました。 俺は悪いこといっぱいしてるし、ずるいんだよ。もっと誠実な人と付き合いなさい と言われました。 私は男性と付き合った事がないです。確かに、全然違う世界にいるんだと思います。 そんな2人が付き合えると思えないのかもしれないです。 私は、一度気持ちを伝えたことがありましたが、もう一度ちゃんと言わせてもらいました。そのあと、 私多分暫く、好きだと思う。と言うと 駄目だよ、もっと真面目で誠実な人好きになりなさい。と言われました。 待ってちゃ駄目ということを言っていたんですよね。ただ、もうちょっと早く言ってくれてたらね。というような事も言われました。そしたら、何か変わってた?と聞いたら、ちょっと考えていましたが、やっぱり、私がまだまだ大人じゃないというのが 一番の問題だと思いました。 私がいろんな経験をして変われば…というようなことも少し言われました。 私は、彼を奪い取ろうとは思っていません。その前に今の私じゃ釣り合わないし、もっと自分が成長して大人になることが今一番大切だし、私は彼を今までお兄ちゃん、お父さんみたいに思っていたので、彼に甘え過ぎてた所があります。 もっと自分の意見、考えをはっきりと言えるよう、彼とちゃんとコミュニケーションが取れるように、これから頑張りたいと思っています。そうやって自分を全部だしきれるようになって彼と話しをした時に、大人になったと思ってもらえるよう、関われたらいいなと思います。次は、あっちから好きになってくれるほどに、成長したいと思っています。 だから、待ってちゃ駄目だとは思っています。 他の人を捜すべきだと思っています。 でも、彼の側には居れそうなので、もっと信頼関係作っていけたらと思います。 他にも目を向けつつ。ただ今は流石にそんないきなりは切り替えられないし、私も切り替えが凄く下手なので、期待はしない様にこれからも関わっていきたいと思います。ほんとは、関わるのも辞めるべきなのかもしれませんが。 なので、結論いうとやっぱり諦めてはないんですよね 待たないようで、待とうとしてるのかもしれません。 まずは、私が変わるしかないと思っています。 もちろん、変わった頃にはどうでも良くなってたり、もっと良い人が出来る事も充分あるだろう思います。 今私はこんな状況なのですが、 告白された相手が、どんどん成長して、大人になって好きになった 相手が変わっていって見る目が変わった というような経験をされた方いましたら お話を聞かせて欲しいです。 参考にさせてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jun2511
回答No.1

貴女を傷付けないように極力言葉は選んでおられますが、はっきり言うと今の貴女は好きなタイプじゃないってことですよね。 甘え過ぎていた、とありますが、確かにそれで妹的なポジションに甘んじてしまったのはあるかと思います。 けれど、それだけでもないんだろうな、という気もしますね。 例えば、ルックスが好みであれば、長続きするかどうかは別でも、とりあえず恋愛対象には入ると思うんです。 中身が大事とは言いますが、しょせん綺麗事だなぁと思いますよ。 外見と中身の両方あって、その人の魅力を形作るものだと思うんです。 そう考えると、数年経って貴女がしっかりとした大人の女性になっても、見た目に変化が無かったら、正直難しいでしょう。 中身を成長させることはもちろん大切ですが、外見に磨きをかけることも忘れないで下さい。 女性として、決して無駄にはなりませんし、貴女の自信にも繋がります。

pochi_chi59
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 なるべく言葉を選んでくれてたのもわかりました。 見た目も、勿論あったと思います。 あまりタイプではないというの、あると思います。 両方頑張っていこうと思います。 ずっと眠れなかったんです。 今いつの間にか寝てて起きたところですが いまになって、胸が痛くなってきました。 正直、また彼の側には戻るのもちょっと躊躇ってきましたが。 お兄ちゃんで良いよと言われてしまいました。ずっとそばにいても報われないこともあるのもわかってるので、生き地獄になってしまうかもですね。