元カノの結婚に招待される気持ち

このQ&Aのポイント
  • 20歳の頃に付き合っていた元カノが結婚し、自宅に遊びに来るように招待された。自分は嫌だが、本当に気にならない人や無神経な人はいるのだろうか?
  • 元カノが結婚し、自宅に遊びに来るように招待されたが、自分は嫌だと感じている。同じように気にしない人や器の大きい人はいるのだろうか?
  • 元カノの結婚を祝福し、自宅に遊びに来るように招待されたが、自分はどうしても気になる。同じように気になる人や無神経な人がいるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが結婚し、自宅に呼ばれる

20歳の頃に付き合っていた元カノが結婚しました。子供もできたらしく、メールがあったのでおめでとう!と言いました。 そしたら、今度家に遊びに来てね!!と言われました。 それは、本気じゃないでしょ?旦那良く思わないでしょ?と聞くと そんなことで、妬くような歳でもないよ~ といっていました。 そうはいってもまだ30くらいです。 気にしない人もいるんだろうけど、本当に気にならない人っているんですか? 僕は絶対嫌なんですが、そういう人を器が大きいとかいったりするんでしょうか? もしくは、二人とも無神経なのか。 僕が本当に遊びに行ったらどう思うんでしょうか?本当に何にも気にならない人がいるんですか?そういう人がいたら教えてください。 みなさんどおでしょうか?

noname#195068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は既婚の女性ですが...私だったら絶えられませんね。 旦那が元彼女と連絡を取っている事も、遊びに来る事も。 終わってしまった関係とはいえ一度はお互いに好きあっていたのですから、心配も嫉妬もすると思いますし 元彼女を呼んだ旦那の神経を疑ってしまいます。 多分、大抵の人が嫌なんじゃないかな...女性も男性も。 それに、彼女は「妬くような年ではない」と言っているようですが、嫉妬に年は関係ないと思います。 いくら人生経験を積んだって、自分の妻或いは夫が以前付き合っていた方や好きだった方に会うのは気持ちの良い事ではないはずです。 その彼女の旦那様が、どう感じるかはわかりませんが 家に行かないに越したことはないです。 最悪あなたが悪者にされてしまいますし、揉める予感のある場所には近づかないほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。 何かあったら怖いので行かないことにします。

その他の回答 (4)

• shiroya
回答No.5

まぁそれだけ、けじめもつけられない阿呆が増えたと言う事です。 「けじめもつけられない」にはいろんな意味がありますがね。

質問者

お礼

確かに、けじめは必要ですよね。 ありがとうございました。

• nobu1717
回答No.4

私は妻に気を使って一切口にも出さないし、話題にしたこともありませんでしたが、妻と元カノが結婚後も一緒にバーゲン行ったり子供の洋服を貰ったり仲良くしています… 謎です…

質問者

お礼

元カノとですか。 じゃあ、奥さんは気にならないんでしょうね。 奥さんの元カレと仲良くするのは嫌ですよねー

回答No.3

その後の会話含めて、社交辞令かも。 それか、自分の幸せを見せつけたい気持ちがあるのかも?

質問者

お礼

社交辞令なんですかねえ笑 結構、本当に!?マジで?大丈夫なの!?と聞いたんですが

• oignies
回答No.1

あなたの見た目次第です。いってみたら元カノのご主人よりもあきらかにいいおとこだったでは、夫が嫉妬しないでおさまることはありえません。あわないのが賢明。 大丈夫という言葉を信じてあそびにいくと血のめをみます。最悪は夫が嫉妬でおかしくなるか、あなたが夫のいやがらせでまいってしまうか。 何をいわれても絶対に姿をみせてはだめです。旦那によばれたわけじゃないんだから、元カノが無神経無頓着なだけなんだから信じてはだめです。絶対に顔をあわせてはだめです。3人であうとろくなことはないときいた、といってことわればいいとおもいます。どうしもいくなら共通の友人10人くらいつれていって、自分だけつらい立場にたたされないようにしましょう。3人は危険すぎる。 元カノが客人だからとあなたをもてなせば、夫がおもしろくなく、夫婦だからとあなたのまえでいちゃつく素振りをみせればあなたが俺客なのに、と面白くなくと、トラブルのもとです。 あなたがみためさっぱりのスポーツマンタイプで結構いい男の場合には、同世代の友人宅などにおじゃますれば、まったくなんのかんけいもなくとも、あらぬ警戒心をいだかれていいことないです。

質問者

お礼

これは本当かわかりませんが、社交辞令だと思いますが、僕が今までで一番好きになった男らしいです。それは嬉しいことですが、旦那はどう思うでしょう。 僕以外のひとにもそういう事を言っている可能性はあるかもしれません。