元カノの結婚に招待される気持ち

このQ&Aのポイント
  • 20歳の頃に付き合っていた元カノが結婚し、自宅に遊びに来るように招待された。自分は嫌だが、本当に気にならない人や無神経な人はいるのだろうか?
  • 元カノが結婚し、自宅に遊びに来るように招待されたが、自分は嫌だと感じている。同じように気にしない人や器の大きい人はいるのだろうか?
  • 元カノの結婚を祝福し、自宅に遊びに来るように招待されたが、自分はどうしても気になる。同じように気になる人や無神経な人がいるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが結婚し、自宅に呼ばれる

20歳の頃に付き合っていた元カノが結婚しました。子供もできたらしく、メールがあったのでおめでとう!と言いました。 そしたら、今度家に遊びに来てね!!と言われました。 それは、本気じゃないでしょ?旦那良く思わないでしょ?と聞くと そんなことで、妬くような歳でもないよ~ といっていました。 そうはいってもまだ30くらいです。 気にしない人もいるんだろうけど、本当に気にならない人っているんですか? 僕は絶対嫌なんですが、そういう人を器が大きいとかいったりするんでしょうか? もしくは、二人とも無神経なのか。 僕が本当に遊びに行ったらどう思うんでしょうか?本当に何にも気にならない人がいるんですか?そういう人がいたら教えてください。 みなさんどおでしょうか?

noname#195068
noname#195068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は既婚の女性ですが...私だったら絶えられませんね。 旦那が元彼女と連絡を取っている事も、遊びに来る事も。 終わってしまった関係とはいえ一度はお互いに好きあっていたのですから、心配も嫉妬もすると思いますし 元彼女を呼んだ旦那の神経を疑ってしまいます。 多分、大抵の人が嫌なんじゃないかな...女性も男性も。 それに、彼女は「妬くような年ではない」と言っているようですが、嫉妬に年は関係ないと思います。 いくら人生経験を積んだって、自分の妻或いは夫が以前付き合っていた方や好きだった方に会うのは気持ちの良い事ではないはずです。 その彼女の旦那様が、どう感じるかはわかりませんが 家に行かないに越したことはないです。 最悪あなたが悪者にされてしまいますし、揉める予感のある場所には近づかないほうが良いと思いますよ。

noname#195068
質問者

お礼

そうですね。 何かあったら怖いので行かないことにします。

その他の回答 (4)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

まぁそれだけ、けじめもつけられない阿呆が増えたと言う事です。 「けじめもつけられない」にはいろんな意味がありますがね。

noname#195068
質問者

お礼

確かに、けじめは必要ですよね。 ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

私は妻に気を使って一切口にも出さないし、話題にしたこともありませんでしたが、妻と元カノが結婚後も一緒にバーゲン行ったり子供の洋服を貰ったり仲良くしています… 謎です…

noname#195068
質問者

お礼

元カノとですか。 じゃあ、奥さんは気にならないんでしょうね。 奥さんの元カレと仲良くするのは嫌ですよねー

回答No.3

その後の会話含めて、社交辞令かも。 それか、自分の幸せを見せつけたい気持ちがあるのかも?

noname#195068
質問者

お礼

社交辞令なんですかねえ笑 結構、本当に!?マジで?大丈夫なの!?と聞いたんですが

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

あなたの見た目次第です。いってみたら元カノのご主人よりもあきらかにいいおとこだったでは、夫が嫉妬しないでおさまることはありえません。あわないのが賢明。 大丈夫という言葉を信じてあそびにいくと血のめをみます。最悪は夫が嫉妬でおかしくなるか、あなたが夫のいやがらせでまいってしまうか。 何をいわれても絶対に姿をみせてはだめです。旦那によばれたわけじゃないんだから、元カノが無神経無頓着なだけなんだから信じてはだめです。絶対に顔をあわせてはだめです。3人であうとろくなことはないときいた、といってことわればいいとおもいます。どうしもいくなら共通の友人10人くらいつれていって、自分だけつらい立場にたたされないようにしましょう。3人は危険すぎる。 元カノが客人だからとあなたをもてなせば、夫がおもしろくなく、夫婦だからとあなたのまえでいちゃつく素振りをみせればあなたが俺客なのに、と面白くなくと、トラブルのもとです。 あなたがみためさっぱりのスポーツマンタイプで結構いい男の場合には、同世代の友人宅などにおじゃますれば、まったくなんのかんけいもなくとも、あらぬ警戒心をいだかれていいことないです。

noname#195068
質問者

お礼

これは本当かわかりませんが、社交辞令だと思いますが、僕が今までで一番好きになった男らしいです。それは嬉しいことですが、旦那はどう思うでしょう。 僕以外のひとにもそういう事を言っている可能性はあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 結婚して5年たつ旦那の元カノの事で悩んでます。

    結婚して5年たつ旦那の元カノの事で悩んでます。 旦那とは大学のサークルの先輩・後輩として知り合いました。お互い学生時代はサークル内の別々の人と交際していましたが、私が卒業して社会人になった頃に、職場と旦那の家が近かったことと、お互いがフリーだった時期が重なり、遊ぶことが増えたのがきっかけで付き合いはじめました。 旦那の元カノは他の大学でしたが、旦那が付き合っていた当時にサークルによく連れてきていたので、私も含め、サークルの仲間ととても仲良くしていました。しかし、旦那と元カノが就活の頃別れてしまい、その後元カノはサークルから疎遠になってしまっていました。 私と旦那が結婚してしばらくたった頃、偶然その元カノと会うことがあり、その後疎遠になっていた関係が少し回復し、積極的ではないですが、時々サークルを通じて仲良くなった人と飲んだり、結婚式などで会えば普通に話したりするようになりました。 彼女のことは昔からとても大好きで、彼女も私が元カレ(質問者の旦那)の妻だといっても、対外的には気にしてるようには見せず、とても心よく接してくれています。彼女の本心はわかりませんが、私が甘えているのかもしれませんが、彼女が普通に接してくれてくれていることを嬉しく思っています。 しかし、この冬彼女が結婚することになり式に招待を受けました。嬉しく思うのですが、友人でもあり元カレの妻でもある私がこの式に参列してもよいのかどうか悩んでいます。彼女の昔からの友人たちは、私の名字をみれば元カレと一緒だと気づくはずです。また、新郎の方にもどう私を紹介するのかと考えると複雑な気持ちです。 客観的にみて、私は参列を辞退したほうがよいでしょうか。回答お願いします。

  • 夫の元カノが気になります・・離婚も考えています

    結婚して1年、娘が一人います。 最近、夫の携帯の発着信をのぞいてしまいました。 そこには元カノの名前がありました。 元カノは大学時代のサークルの人で、私も2回ほど夫とサークルのあつまりで会ったことがあります。 その際に、彼女から「本当に○○君でいいの?何か傷つくことあったら相談にのるから」と言われました。 当時は元カノだって知らなかったんです。 でも今考えたら、なんで現在の彼女にそんなことを言うのかな?と思ってしまい、元カノの人格を疑います。良い人ではあるんですが・・ 元カノには夫から連絡しており職場が近いので、ちょっとご飯でもと思い誘ったらしいです。 本当に友達として仕事の話しもしたいし会っただけだと・・ でも、わたしは2人で会って欲しくないんです。 仕事に子育てで参ってる中、夫も多忙でなかなか会えない始末。 そんな中、元カノと食事って・・ とてもショックでした。 女の勘ですが、多分元カノは彼のことをまだ好きだと思うんです。(ほぼ間違いない) 私たちが結婚して、子どももいることも知っているのに。 少しは考えて欲しいです。 あまりにも辛かったので、 彼に「本当に悲しいから会ってほしくない」と話ました。 彼は「君が傷つくことをして申し訳ない、一番大事なのは君だから、友達だけど切るよ」と 話してくれました。 彼は私のことをとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 完璧に友達になっていて2人であっていたのなら許せますし、たまに会うことも許せます。 でも絶対に違う。 いくら2人で会わないといってもサークルのあつまりで絶対に会うんです。 その度に胸が苦しくなるのは嫌なんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 やましい気持ちはないよ、と言われても信じられないんです。 男の人が元カノと会うのって本当の意味で友達としてでしょうか? 元カノからではなく、彼から連絡していたし・・ 確かに、彼は友達に誰でも気が向いたら連絡してご飯を誘うことはあります。 元カノは職場も近いし、ちょうどよかったのかもしれません。 私を一番に考えてくれるのは確かに感じる。 でも彼の態度が許せない。 どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 結婚の祝賀会に元カノ・・

    たくさんの人のご意見ご感想をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。 去年の春に結婚したのですがその結婚をお祝いする飲み会に旦那の元カノがきました。私は幹事が誘ってくれていたのですが旦那が私に確認もせず断っていた為出席していませんでした。 もともと、その女性のことは嫌だなと思っていたのですが付き合った彼の元カノと聞き嫌でたまらなかったけど過去のことだし、と忘れるよう努力もしてきました。 しかし旦那と会社が同じで旦那の後輩の彼女であり現在は結婚もしたのでこれからもずうっと付き合いが続いていきます。 これからのことも考えると憂鬱ですが、お祝いの席に居たことがとても嫌です。過ぎたことなのでどうすることも出来ませんが・・。 旦那にも色々とそれについては話をしましたがどうして私がそこまで嫌がるのか、分からないようです。 お祝いの席に元カノが来る事は俺は知らなかった、と言っています。 確かにそうかもしれないけど、嫌なものは嫌です。 皆さんはどうお考えになりますか? 子供っぽい質問でスミマセン・・。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 元カノは忘れられない?

    元カノは忘れられない? 最近旦那さんが、元カノと数は少ないものの、連絡を取っている事をしりました。 本気だった女性です。 容姿や出来具合では、元カノに太刀打ちできません。けど私は妻です。 結婚して、1年もたってないのに。もうセックスレス気味です。 妻だからと胡坐をかくわけではないですが、私を妻として選んでくれているので 旦那さんを信じていいですよね。