• 締切済み

自分の壁を乗り越えるためにキリスト教に入りたい

19歳男性です。人生は失敗ばかり繰り返してばかりで高校のときに電化製品を分解する職の求人をけってしまったきっかけで進路が決まらずに結局、就労移行支援を利用しております。ほんとに卒業してからの一年間は知的障害がきっかけで仕事が少なく落ち込んでばかりいます。求職者支援訓練も参加が出来ずに断念してしまい、ほんとに何をやってもうまくいかないので、すごく精神的にも辛いです。どうか私の心の支えになってもらいたいのでキリスト教に入って少しでも心を軽くしていき、今後の人生を華やかにしていけたらいいなと思っております。カトリックかプロテスタントがいいです。 食事会や礼拝などに積極的に参加し。自分をキリスト教で変えたいです。 最近は音楽を聴くことや麻雀と言った趣味よりも何よりも神に支えてもらいたいと思いました

みんなの回答

• mofl
回答No.4

ビンボー人は宗教団体は嫌がりますよ。 神に支えてもらいたい、って? 笑止。 依存心が高杉。 あなたが神を支えれば? 自分が教祖になって教団を興せばいいじゃん。 節税の苦心で頭痛が止まないだろうが。

• yama891
回答No.3

キリスト教に入りたい、ご自由でしょうが、職探しが優先でしょうか。 生活資金を稼ぐことを優先しないで、キリスト教ですか_順序があるでしょう。 貴方様の人生ですから、ご自身が”フワッと思いつきで、考えるより_ご両親様兄弟_彼女様_友人などとの相談はすんだのですか。 宗教は、人生を助けてくれる訳ではなく・心を軽くしてくれるものでも、まして、生活を保証してくれるものでも有りません。 むしろ、只の心に迷い苦しみが、現れた時の少しばかりの心の拠り所であり、瞬間的慰めにしかならないでしょう。 どうぞ、お好きな人生とすれば良いでしょうか。 知りませんがな、アホらしき迷いでしたか。

noname#194732
noname#194732
回答No.2

宗教にすがる人間はどんどん転落していくのが世の常です。 宗教にすがる発想自体を変えないと浮かび上がることはできません。 神様に救ってもらって状況が好転する人なんていないのですよ?

回答No.1

で、質問は何ですか? 宗教で食ってはいけないし、仕事ありきの宗教だと思いますけど。 信者になるにも資格が必要です、一年以上聖書勉強しないと洗礼は受けられません。 新興宗教は分かりませんが。 「趣味よりも何よりも神に支えてもらいたいと思いました 」 であれば、自分を変えるのは難しいでしょうね。 他力本願は何も変わらないと思いますよ、厳しいけどね。 そう思っている方が多いのも事実なので色々な方が集まってきますが、神父様も限られているので一人の人に多くの時間を掛けられません。 ボランティア活動もいいと思うけど、収入はありませんよ。