• ベストアンサー

府営住宅について。

今実家に子供と出戻りで親と住んでますが、事情で実家を売りに出すことになりました。私達は親とは別で出て行かなければならず、どうすればよいのか困ってます。市営や府営住宅の募集時期は決まってますが、やはりそれ以外の方法で入居なんて無理ですよね。区役所?などで相談しても何もならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saeri01
回答No.1

抽選なので1回で当たる人はまずいないかと。 みんな何年もかかってます。 何ともなりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

だいたい申し込んで少し待って外れて・・ なんだかんだで運が良くても半年くらいはかかる場合が ほとんどです。 役所で相談しててなんとかなるなら みんな相談してますね。 出戻りということは母子家庭になるということですか。 であれば母子寮みたいなところに入れないか 相談されてみては。府営に入居できるまででもいいでしょうし。 http://zenbokyou.jp/boshi/ それと大阪の府営住宅で自分のいたところは、 風呂釜は自分で購入せねばならず、 その費用だけで20万円くらいかかりました。 今は知りませんし、全部そうだとは限りませんが、 一応、ご注意を。