• 締切済み

府営住宅について!

先日念願の府営住宅に当選しました。 空き家待ちです。 いま審査の書類を 送っているところです。 審査は1ヶ月程度と書かれていました。 何凍の何号室かもわかっていて そこの募集に当選したのは わたしたちだけみたいで… この場合、もう既に空き家状態、 審査後すぐに入居 とゆうのはありえるのでしょうか? 引っ越しの準備をいつから 始めればいいのかわかりません… 審査の追加資料の手紙も 資料を送った次の日にきたし 急いでる感じもするのですが… 誰か教えてください(>_<) 説明へたですみません(>_<)

みんなの回答

回答No.2

大阪か京都の方ですね 僕の実家は大阪府営住宅です 審査後はおそらく即急遽可能です と言うより「コレだけしか時間無いの?」 となるかも知れません 今使わないものからまとめて行った方が良いですよ 空家状態であっても、審査状態で 畳を変えたり、ある程度の修復をしたりします 審査本当に収入がどれほどあるかの確認時間 メインは住宅修復期間だと思って下さい

• hamy_2501
回答No.1

去年、公営住宅に入居した者です。 入居した建物が築20年で、内装を全面改装してありました。ご近所の方の話だと、3ヶ月前(改装期間含め)から空室だったそうです。 書類審査は2週間後に返事があり、一ヶ月後までに入居して下さい、と言われました。 地域が違いますので参考になるか分かりませんが…。

noname#139809
質問者

お礼

すごく参考になりました(*_*) 親切にありがとうございました♪