• ベストアンサー

PC内部のケーブルをまとめる結束バンド

デスクトップ内部の電源ケーブルをまとめるために、100円均で結束バンドを買ってきた後で思ったのですが、ナイロン製の結束バンドって内部の熱で溶けたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

PCの内部って熱くても40~50度くらい 最近のPCなら30度くらいではないかと思います。 ナイロンは溶けません。通常ありえません ナイロンが溶けるのは200度とかの高温です。 一時的にでもそんな高温になったら、PCが壊れるどころか 火事になるんじゃないでしょうか・・

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 200度もいけるのですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

バンドが溶けるくらいだったら電線の被覆もやばいですね。 全く問題ありません。 それが問題になるくらいなら、 CPUが異常発熱して電源が切れるのが先でしょう。

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。