• 締切済み

女性の魅力とは何でしょうか?

男性への質問です。 女性の方は回答をご遠慮下さい。 女性の良いところがあまり見つかりません。 プラス面とマイナス面を比較し、可能性を加味するとマイナスにしかなりません。 主観にならないように映画の内容を例に出します。 アメリカの映画でパージという映画をご存じでしょうか? この映画の中で、女性としては妻・娘が登場します。 主人公は夫です。 物語の中盤、娘は母親の言うことも聴かず、動いては危険であるのに父を探しに行きます。 物語の終盤、妻は独自の正義感を振りかざし、夫の静止を聴かず夫から離れて敵と話合おう?とします。その結果、問答無用で殺人鬼に殺され掛けて手のひらを返したように「私が間違っていた」と言います。 この他に息子が登場しますが、子どもということで問題から除外します。 主人公は大切な家族を守ろうとして、敵と話合う、逃げる、部外者を追い出す、などの策を講じますが、最終的に戦うという選択をします。 わがまま、自分勝手な家族のために、夫は戦って殺されます。 最後に、妻・娘・息子が生き残ります。 家族も大切ですが、きちんと安全対策をすればみんなが助かるのですから、 話が分からない女性の為に男性側でも死にたくないですよね。 と、まあアメリカ映画にありがちな展開なのですが、何が言いたいかというと、 子どもは判断能力が乏しいので除外しますが、妻・娘の女性側は感情が豊かというか、 理性を保てないというか、気紛れというか、結果、精神や行動にムラが出来て、 男性側に迷惑を掛ける事ばかりします。 私は買い物にしても何にしても、できるだけ男性にやってもらいます。 じつにしっかりやってくれます。結果がどうでも良い場合や女性しかいない場合は仕方なくやってもらいます。 女性に関わると、質問などの回答でない答えが返ってきて話が分からなかったり、 計算を間違えられて損をしたり、・・・と文句をいえば、セクハラだとかクレーマーだと囃し立てられそうで近づくのも嫌です。夜、駅からの帰り道、前に女性が歩いていて帰り道が同じ方向だと女性に足が遅いのも我慢して100mは間を空けますが、振り向いた後いきなりダッシュされたりします。(笑) このように女性に関わると良いことはありません。 今の政府は、女性の活用(この言葉は個人的に失礼だと思っています)だとか、女性役員の比率開示要求だとか、女性・女性といっていますし、最近の風潮では、楽しく働ける職場だとか、笑顔になれる職場だとか言っていますね。ちょっと甘いんじゃ無いかと思います。仕事はそんなに甘い物ではありません。女性の社会進出はストレス社会の温床であり不幸になるトリガーとも思えます。 しかしながら、リスペクトしている部分は子どもを産める所です。 また、相手の気持ちを組めるところもあります。 が、しかし、結婚後男性は地獄になるケースが多く、今や3組に1組は離婚という調査結果もあります。 自分の子どもは欲しいですが、奥さんは正直要らないと思っています。 みなさんのご意見を覗えれば幸いです。

みんなの回答

noname#196236
noname#196236
回答No.28

こんにちは! >この点は同感です。 分かってくれて、嬉しいです! だから、女性に逃げられても、笑わないでほしいです。 そして女の子には防衛術を、男の子には人を襲わないように、教育してほしいです! または逆の教育でも、良いです! 大切だと思うのです。 それではお互い、頑張りましょう!!!

tax_sos
質問者

お礼

あら、締め切り直前ぎりぎりセーフで入力できたんですね^^ 教育は大切ですが、その教育をする教育者がろくでもないのですぐに限界がきます。 と、いうか限界だと騒ぎ立てるヤツが出てきます。 教育や生徒が限界では無く、教える技能や志がない半端者が言い出すのです。 50代以上の教職者から政治家に至るまでを綱紀粛正しないとこの国は変わりません。 学生運動の最終地は殺し合いと国外逃亡した売国奴です。 配偶者控除廃止の前に、託児所整備や勤務時間の自由化などすることあるだろう。 そもそも納税の仕組みを西洋化して一人一人から徴収するべきで、現在の納税の仕組みは嫁に来たら その家の一員であるから家単位の納税システムにこだわっていることを改めないといけないのです。 税務処理が大変?何のための国税庁なの。財務省を解体してシステム改善すべきなんですよ。

noname#196234
noname#196234
回答No.27

わたくしは、そうは思わないわ。 どうかしら?

tax_sos
質問者

お礼

ごくろうさん

noname#196237
noname#196237
回答No.26

自身の感覚で嫌いだっていうならそう言わないと分からないんじゃね。 確かに、女性とはこういうもの、で決めつけてる感は受けた。 単純な好き嫌いの話じゃないんだよねこれ。 それじゃあ分からんな。

tax_sos
質問者

お礼

で、回答は?

回答No.25

女は嘘つきだ。っていうデータはどこ 男性側に迷惑を掛ける事ばかりします。っていうデータはどこ それを証明するのは「ある」と主張した方。 データはどこですか勢が証明は出来ないだろう。それは所謂「悪魔の証明」じゃないか。ないもの、分からないもの、のデータは出せない。 A「女は嘘つきだ」 B「データはどこ?(嘘つきではないのでは?断定は出来ないのでは?)」 A「そっちが出せ」 というのは、不可能だ。 分からない以上、「納得できない」としているんじゃないか。 尚、「自分が体験したから勝手にこう思っただけ」ならば、 質問文内に「主観にならないように」とわざわざ記述する必要はないだろう。アメリカ映画や社会においての話を出す必要はないだろう。 その時点ですでに質問者は「主観ではなく客観的事実に基づいて、女性を論じている」と主張していることになる。 それを勘違いされたくないのなら、書き方を変えるべきだった。もしくは客観的情報や統計結果を出来る限り出した方が良かった。ということでは。映画では不十分だろう。 私は別に男女共好きでも嫌いでもない。 問題がでればその都度分析し対応し主張すれば良いだけで、男女という性そのものに関しては、また違う話。 結婚するつもりない、それはそれで良いんじゃないか。

tax_sos
質問者

お礼

てか、近寄りたくないですね。

noname#196236
noname#196236
回答No.24

こんにちは! 違いますよ。 あなたが、自身経験や周りの経験から、女性嫌い(女性に魅力を感じない)になったと同じく、 女性もまた、自身の経験や周りの経験から、男性を警戒するようになった。 のですよ。 ですから憎むべきは性犯罪者、というわけであって、女性を嫌っても、男性を嫌っても、駄目だと、そう思うのですね! ただ性犯罪者がいなくならない以上は、警戒もなくならないでしょう。 男性側に迷惑が掛かることが増えてるっていうのは、 女性も、男性側から迷惑をかぶっているわけですね!犯罪、性犯罪という暴力が。 だから、男女とも、考えましょう!っていうのが、大事ですね。

tax_sos
質問者

お礼

> 男女とも、考えましょう!っていうのが、大事ですね。 この点は同感です。 ただ、日本語すら通じない女性とは話す気にもなれませんし、 そもそも近寄るだけで不幸が訪れる感は半端ないですね。 手か、不幸しか訪れない。

noname#196392
noname#196392
回答No.23

>それとも、実際に書かれていないと分かりませんか。想像できませんか。 いや、今回の場合は、分からなかった。 何故なら、「アメリカ映画」「社会進出」「政府」のように社会全体はては海外まで話が広がっているから。 また、「主観にならないように~」ということは、「これは客観的視点からもみた意見である」「他の人達も思っている。」「自分が思っただけの意見ではなく、女性はこういうもの」というような解釈が出来たから。

tax_sos
質問者

お礼

で、回答は? 回答できる人だけが回答者として入力できるのですよ。 分からない人は、そもそも回答者になり得ない人なので 黙っていて欲しいですね。ある種の迷惑行為です。 ここ何件かの回答は、批判ならまだしも、質問やお礼の内容が分からないという 人たちで回答者になり得る資格の無い人ばかりです。 「暇なときに」にしていますが、資格が無いのに回答者ぶってコメントしてくるなんて、 暇な人が多いのですね。自分大好きでツイッターばかりしている人たちなんでしょうかね。

noname#196238
noname#196238
回答No.22

こんばんは。お礼ありがとう。 だから、カリカリしちゃ駄目ですよ。笑 よく分からんけど、私が言ってるのは、 「こうだ」という主張に対して、 「それは何故?」となっちゃうから 「こういうデータがある。だからこうだ。」の方が、 「なるほど。でもそれは違うと思う。」 「なるほど。それなら賛同する。」となるんじゃないかな。っていうことですかね。 その意見を導き出した過程、理由によって、それに対しての返答も変わって来たり、するんじゃないかな。だから皆、「なんで?理由は?」と聞きたがるのかも?皆はともかく、私はそうだったから、疑問に思ったな。 同じデータでも、そこから何を考えて、どんな結論を出すかは、人それぞれだからなあ。 ただ一つ言えることは、好きなら好きで、嫌いなら嫌いで、それで良いと思うぞb

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問に思う時点で回答ができない人です。 この場では、回答できる人が回答者となり入力できるシステムです。 ルール無視の興味本位は迷惑の元です。 それにルールやシステムを理解出来ない女性は多いので紳士協定に基づく男性の回答とは 考えにくいし、男性だとしても、不甲斐なさを感じざるを得ませんね。 まあ、これも言い方で、データ出せではなく、私は○○のように考えるのだけど。とか、 ○○ということ(データ)もありますよ。とか。 そんなような変則回答もできそうなものですが、データ出せとしか言わない人は からっぽであることは確定です。

noname#196392
noname#196392
回答No.21

>それに普通の人からすれば、自分の身の回りやせいぜい100名程度のデータというか経験談になるのが じゃあ、あらかじめそう言った方が良い。 アメリカ映画や、女性の社会進出など、社会の話まで出してくる時点で、「この世の女性ほぼすべて」「生物学上としての女性」について、主張をしているかように、解釈できた。 そうではなくて、「自分の身の回りか自分が体験した結果」「個人的にはこう思った。全ての女性かは分からない。」の方が適切だと思う。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼を書いているそばから回答がされていくので追いつきませんね笑 >じゃあ、あらかじめそう言った方が良い。 そんなことはいちいち書かなくても、普通の人間なら簡単に推測できますよ。 それとも、実際に書かれていないと分かりませんか。想像できませんか。 少し飛躍しますが、 覚醒剤の袋に「使ってはダメです。」と書かれていないと分かりませんか? 消火栓の「押す」というボタンは、「押す」と書いてあるからといっていつでも押しても構いませんか? よく考えましょう。 世の中すべての女性がそうだと言っているように勘違いされていたようですが、 そういうわけではありません。よく読んで下さいね。 可能性として女性に多い傾向があるということです。 そうしたきっちりした基準がないものへの対処としては、可能性で推し測るのが有効です。 聖書の言葉を借りれば、 女性は男性に支配される。という言葉がありますね。 また、アダムは神の教えを守って暮らしていたのに、 エバは神を裏切り、アダムにせがんで禁断の木の実を 取ってしまいますね。

noname#196236
noname#196236
回答No.20

こんばんは。 それも、仕方ない面も、あるかもしれません! 何故なら、「男性が女性に声をかけ、対応した女性に○○をする事案が発生!」と、あるからです。 男性の傷つく気持ちも、女性の警戒する気持ちも、分かりますし、分からない時は、分かろうと、分析したりしますね! お気の毒ですが、お互い頑張りましょう。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないことですかね。 男性側に迷惑が掛かることが増えて困りますね。 日本語すら通じないともう諦めています。 キャットファイトも勝手にやって欲しいですね。

noname#196392
noname#196392
回答No.19

>みなさんのご意見を覗えれば幸いです。 男。 賛同出来ない。 もっと客観的事実に基づいて説明するなら賛同出来たかもしれない。 今回は賛同出来なかった。 以上。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんへ 気付かない間にたくさん回答がついていますね。 前にも書きましたが個々にお礼をしていくに疲れてきました。 多少雑になっても許して下さいね。 回答者さんへ 了解。 次回があればなんらかのデータを用意するよ。 ただ、心理学からのアプローチが多く○○の実験をして××/△△△人がウソをついたというような 実験データはあまりないのではないかと思いますね。 それに普通の人からすれば、自分の身の回りやせいぜい100名程度のデータというか経験談になるのが 普通じゃ無いかな。

関連するQ&A

  • 妻に女性としての魅力を感じなくなりましたが、どうすれば?

    既婚の男女の方にお伺いします。 結婚して10年が経ちました。子供はおりません。 妻とは非常に仲良く過ごしておりますが、ここ数年、セックスはありません。自分のなかでも、なぜ妻とセックスしたくならないのかについて明確な答えは持っておりません。 ただ、もう妻に女性としての欲望を感じることができません。これからも、そういう気持ちになる事はおそらくないように思われます。 家族として愛していますし、世界一大事な人だと思っています。 セックスがないことは妻にとって非常に辛いことであることは理解していますし、子供もあきらめたくない。妻もまだあきらめてはいないと思われます。この件で妻と本気で話し合った事もありますが、妻には「性欲が減退しているので、解決するまで待ってくれ」と言ってあります。 しかし実際には性欲はあってオナニーもしています(風俗も含めて浮気はしていません) <男性の方に> 同じく、妻に性欲を感じる事ができなくなっている方もいらっしゃるのではと思います。妻とのセックスを、どういう思いでされてらっしゃるのですか? <女性の方に> 夫が性欲を感じていないのに、義務的に行うセックスについてはどう思いますか?

  • 女性の魅力って…

    もうじき、 50代になります。 自分では、気持ちは若いつもりでいますが やっぱり、鏡を見ると…衰えをひしひし感じます。それでも可愛い女性を目指していますが、男の人にとって可愛い女性って、一体どんな女性なんでしょう。夫には女性として、見れない。家族として母親としての感情しかない、なんて言われています。若い女性が好きなようです。 女性の魅力って、一体なんなんでしょう。 45歳過ぎると、妻は女性ではないのでしょうか!? 40歳以上の方にお伺いしたいです。

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 【女性に質問】見られるならどっちがマシか?

    裸を見られるなら、同性の女性か、身内の男性か? 【事情】 妻と仮定の話をした時に食い違いが発生した為、たまたま妻だけなのか、たいていの女性は同感なのか、気になり知りたくなりました。 【仮定の話1】 結婚して私(夫側)の両親と同居中です。 妻と子供が入浴して、子供が入浴途中で脱走しました。 子供を再び風呂場に連れて行くのは?私(夫)か同性の義母か? →→→妻は私(夫)を選びました。 【仮定の話2】 あくまで私の理想ですが、私(夫)の友人も結婚してます。 それほど面識はなく、2~3回会った程度。 長期休暇のタイミングで双方家族で同じ旅館に泊まるとする。 (私と友人だけで会う機会ないから) その時、大浴場であっちの奥様と一緒に入るか? 部屋の小さい風呂に私(夫)と入るか? →→→妻は私(夫)を選びました。 普段、なかなか一緒に入ってはくれず、夫婦の営み頻度も少なく、 普段のお着替えも私に見られないように、隠れたりしてしているので、 まだ、同性なら良いのかなと思っていたのに。 妻は恥ずかしいとは理由は言うものの、細かい理由の話は、 所詮は仮でしょ!と、教えてくれないので、なんかモヤモヤ中です。 仮定の話ではありますが、皆様なら、いかがですか?

  • 夫にはいつまでも女性として見て欲しいと思いませんか?

    女性は夫から「子供の母親」「家族」ではなく、 「女性」として見てもらいたいと思うのは変でしょうか? もちろん女性として見てもらえるように 服装やメイク、髪型などにもとても気を使っていますが 男性側からすると「女」より「子供の母親」「家の中を任せる家族」としか見れないようで・・・。 いつまでも女性として見てもらいたいと思うのって変ですか? みなさんはどうでしょうか。

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 家庭内離婚状態で娘の結婚話が出て困ってます

    主人は籍を入れた途端、都合のいい亭主関白になり、 自分の思い通りにならないと、暴言、家電を壊す、壁をなぐり穴を空けるなどをし続けた結果、 妻(私)や子供が寄り付かなくなり、今では一年を通して話をすることもなくなり、 ここ2年は主人は私の作ったものは食べなくなり、 家族と主人は顔も合わせることもなくなりました。 娘が来年結婚したいそうですが、 こういう父親ということを彼に話したら、彼がなかなか父親(夫)に挨拶に来れない状態です。 向こうの両親は、結納のことも気になってるようで、顔合わせもしたがってますが、 そういうことを私も娘も夫に言い出すことができません。 メールで「結婚したいそう」と送信したら、返信はありませんでした。これはいつものこと。 娘は結婚式に出てほしくない、とまでいいます。 とにかく彼の挨拶をなんとかクリアしたいと思うのですが、 夫と出会えるのは、お風呂に入る前の、素っ裸で前だけ手で押さえて小走りに走るときだけで、 娘は嫌気がさしているようです。 私自身、夫と同席する自信はなし(人前で私の悪口いうのが普通なので)、 いっそ「家庭内離婚」ということで、事実上離婚という形で話を進めたほうが 私としては気が楽です。 お金の面では親に頼ることはないので、自分たちで好きなようにやることはできるのですが。 夫は母親を嫌っていて、それをずっと私に投影してきました。 女性に偏見を持ってるので、どうしてもそれが出てしまい、 話が変な方向にいってしまうことがよくありました。 (男性だけで団結して、女性を敵に回すのですが、勝手に団結された男性が困惑したり) 浮気も当然という感じでした。 こういう場合、娘の結婚話をどう進めていったらいいでしょうか?

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • 妻を女性ではなく、母親・家族と思う方教えて下さい

    結婚で妻に、出産で母親にもなりました。 夫に、「子供が出来てから、女性ではなく母親・家族としか見れない」、 と言われました。 念を押しましたが、どうも母親>家族>女性の優先順位があるわけでなく、 ただ、母親&家族でした。 あらためて考えると、私は、夫>父親>家族と思っていたかな? 夫婦生活がありませんが、夫の思いを知り、 おそらく一生夫婦の営みはない、何より自分が夫にとって女でなくなった と思うと惨めで悲しいです。 子育てを一生懸命してる時はさすがに、自身も女性を意識した生活はできませんでした。 しかし、子供が成長して手が離れて来だしてからは、 誰でもなく、唯一夫に老けたなあ、くたびれたなあと思われたくなく、 お金をあまりかけない範囲で若さを保たてるよう意識や手間をかけてきたつもりですが、 ・・・無駄で無意味だった事がわかりました。 夫のその思いを変えて欲しいと頼める事でもなく、 変えてもらう努力をしようとは思いますがもう無理かな? と悩んだ末に、 逆に、私も夫を男性ではなく、父親・家族とだけ見るようにした方が 良いのかな?家庭がうまく行くのかな?と思っているところですが。。。 <妻を女性ではなく、母親・家族と思う方、教えて下さい。> ・ご自身の事を、奥様に男性ではなく父親・家族だと思われた方が良いですか?  男性にとってその方が、楽なんでしょうか? それとも、それは嫌ですか?  できれば、理由も教えてください。。。   よろしくお願いします。

  • 日本の女性は甘えすぎ?

    私はヨーロッパ人の知り合い(女性)がいて、彼女はヨーロッパで育ち、日本に越してきてかなり長い間、日本で暮らしている在日の方です。 その方の話なのですが。 「日本の女性は女として責任を持たないのに、男性にだけ紳士を押し付けるのはおかしい」と言っていました 「お金がないから夫が悪いと言う前に、自分が働くべきだし、妻の手伝いを夫にさせるなら、妻も夫を手伝うべき」だと。 そして「日本は女性に厳しいと聞いていたけど全然違った。日本の女性は男性に甘えてる。」 要約するとこんな感じです。